夜勤なんてやるものじゃないよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • おおぐま
    • 18/10/04 15:14:47

    大変な仕事だよね。
    ありがとうございます。

    • 3
    • 2
    • かんむり
    • 18/10/04 15:16:32

    うちの旦那、20年不規則な仕事してる。
    年々しんどそう。
    昔は寝ないでそのままディズニーランドとか行ってたんだけどなぁ。
    人間は夜寝るようになっていて、昼間なら倍の時間寝ないと疲れが取れないって聞いたよ。
    あと、日勤の人より10年寿命短いらしい。

    • 5
    • 3
    • さんかく
    • 18/10/04 15:16:55

    人間、夜は寝て休むように出来てるんだってさ。

    • 2
    • 18/10/04 15:19:39

    >>1

    ありがとうございます
    不規則になってて寝たいけど眠れなかったりするんだ。

    • 0
    • 5
    • りゅうこつ
    • 18/10/04 15:19:54

    >>2
    うちの旦那も同じで、年々しんどくなってますね。夜勤明けの外出も無理になってます。
    男でこれだから女性の夜勤はもっと辛いと思います。

    • 0
    • 6
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/04 15:21:48

    >>2
    やっぱりそうなんだ…
    父が三交代だったけど亡くなったの50代前半だった

    • 0
    • 18/10/04 15:21:49

    >>2

    20年は長いですね。
    ご主人は夜勤明けで帰ってきてから、何時間くらい寝ますか?
    私は普通に6-7時間眠れたら理想ですが、2時間で起きてしまいます
    まぁ毎日夜勤ではないので、2時間で起きないと夜寝られないですが

    • 0
    • 18/10/04 15:22:24

    >>3

    早く辞めなくては…
    生理前とか更に思います

    • 0
    • 18/10/04 15:23:08

    >>5

    私も夜勤明け外出しないよ
    たまに夜買い物は行くけど。
    起きてても頭がぼーっとします

    • 0
    • 18/10/04 15:23:37

    体にも脳にもものすごく負担がかかってるよ

    • 0
    • 18/10/04 15:28:30

    >>10

    やっぱりそうですよね
    それでイライラしちゃう時とかもあって本末転倒だなと思います

    • 0
    • 18/10/04 16:00:19

    うん。きついよね。つけてるかもだけど遮光カーテンつけるといいよ。これで少しは寝れる。

    • 0
    • 18/10/04 16:09:32

    週一回コンビニ深夜勤。週一だし今のとこはやれてるけど、いつまでできるか…とは常に思ってる。体には良くないよね。
    平日は日勤です。

    • 0
    • 18/10/04 16:13:35

    >>7
    15時半~翌日8時半のシフトだけど、ほぼ定時は無理なので帰宅は11時くらい。
    そこから軽く食べて寝て、夜にそろそろ夕飯だよー!て私が声かける感じです。
    なので6~7時間くらいは寝てます。
    毎回帰宅したらヘロヘロで泥のように寝るので、一階から声かけて反応が泣いと、まさか死んでるんじゃ…(旦那は二階で1人で寝てる)て心配になります。
    旦那の職場の上の方の人達は、早死(定年間近とか定年してすぐ)してる方が多いです…
    まぁ夜勤との因果関係はわからないのであれだけど、体を酷使してるは確かだと思う。

    • 1
    • 15
    • らしんばん
    • 18/10/04 16:18:46

    もう5年夜中のパートしてるけど、今のところ何も問題ないよ。 風邪も引かないし。 将来的に何か問題出てくるのかなー(>_<)

    • 0
    • 18/10/04 16:26:07

    夜勤というか、深夜3時までだけど、週5で働いてるよー。仕事終わりに職場の仲間とファミレスで5時位までお茶して、家帰っても寝ないで午前中は家事と買い物。だいたい12時頃に寝て、16時に起きる。
    5年半働いてるけど、具合悪くて休んだ事ない。

    • 0
    • 17
    • けんびきょう
    • 18/10/04 16:26:54

    夜勤やめたら肌も体調もすごく良くなった。やっぱり規則正しい生活って大事だよね

    • 0
    • 18/10/04 16:29:10

    夫が休みの日の前日に夜勤のバイト掛け持ちしてたけど、関係あるのかわからないけど精子の状態悪くて1人目顕微受精になったよ。

    身体壊して夜勤辞めて昼だけにしてしばらく経って、2人目自然妊娠。

    • 0
    • 18/10/04 16:37:07

    うちは日勤も夜勤も何も関係ないさ
    東名高速をブッ飛ばしてるよ。

    疲れたら寝るだけや。

    • 0
    • 18/10/04 19:55:35

    >>16
    仕事中眠くならない?

    • 0
    • 18/10/04 20:05:27

    パートで3か月続けたけど、体力の限界。辛いよね。行くのも嫌になっちゃう。

    • 0
    • 18/10/04 20:06:54

    >>16
    ショートスリーパーなんじゃない?寝なくても体が動くって凄い。

    • 0
    • 18/10/04 20:07:36

    女の人で夜勤あるって看護師さんとか工場勤務なの?

    • 0
    • 18/10/04 20:08:25

    >>16夜型だからこういう働き方が理想だけど子供が小さいからできない
    参考に家族構成教えてください

    • 0
    • 18/10/04 20:12:41

    今は無理だろうな。28歳まで夜勤やってたけど、独身の頃だったし、若かったからできたんだろうな。日勤後夜勤とかあったけど、仮眠が交代であったし、夜勤仲いい人とだったら、楽しかった。懐かしい

    • 0
    • 18/10/04 20:13:52

    若い時は出来たけど35歳過ぎたら身体壊すよー

    • 0
    • 18/10/04 20:19:05

    介護施設で夜勤専従やってる

    16時から翌10時まで

    フルシフトで入ってた時より体は楽だよ(笑)

    ちなみに43です(笑)

    • 0
    • 18/10/04 20:20:28

    夜勤なら夜勤だけという仕事なら慣れれば辛くないと思う。日勤夜勤交代制はツライと思う
    なんでもルーティーンの方が楽

    • 1
    • 18/10/04 20:21:08

    >>27
    子供は大きいの?

    • 0
    • 18/10/04 20:28:37

    >>23
    ラウンドワンでバイトしてたよ。

    • 0
    • 31
    • いっかくじゅう
    • 18/10/04 20:44:00

    週3の4時間だけ夜中働いてる。昼間は何も仕事してないし、今のところ何ともないかな。普通に昼も普通にランチいったり出掛けるし。でも毎日夜勤入ってたらしんどいのかも?ちょうど扶養内の8万ちょっとだからこれ以上勤務増やせないし、昼と掛け持ちする気もないな。子供が未就園児とかならしんどいのかもね。うちは小学生だから全然。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ