出したゴミは誰の物?

  • なんでも
  • ケンタウルス
  • 18/10/04 15:03:53

2年間履いたブーツが今年はもう無理かなって思ってゴミに出したんだけど、斜め向かいの奥さんが持って帰ってた…。声はかけなかったんだけど、捨てた物とはいえ持ち帰られるのって嫌だな。
そもそもゴミって誰の物なんだろうね。収集車が回収するまでは出した人の物?捨てた時点で誰の物でもない?
あのブーツ履くんだろうか?wメルカリかなんか売っちゃうつもりなのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/04 15:27:44

    捨てた物とは言え気分よくないよね。だから捨てる時は中が見えないようにしてる。外側が透明ゴミ袋なら中がスーパーの袋で大丈夫な地域だから。

    • 0
    • 4
    • 早寝早起き
    • 18/10/04 15:26:30

    汚い生ゴミを持って行ってる人が居る
    近所のゴミ袋からも生ゴミだけ取り出して袋の口は開いたまま。

    迷惑なんだよね~

    • 0
    • 18/10/04 15:22:47

    はす向かいの人がうちが出した植木鉢持って帰った。なんかがちゃがちゃって聞こえるなーと思ったけど業者さんが取りにきたかと思って気にしなかった。
    その後外出て見たら明らかにゴミの量が減ってそういえば以前欲しいって言ってたなー、あの人だって確信したし

    • 0
    • 2
    • おおいぬ
    • 18/10/04 15:15:38

    缶やビンを持ち帰るおじさんならいる。売るんだろうね。
    ブーツは履くんじゃない?汚らしいね。

    • 3
    • 1
    • コンパス
    • 18/10/04 15:14:26

    うちは鍋を持っていかれた。
    燃えないゴミを毎回あさるおじさんがいる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ