パート。休みの希望が多くて、みんな休ませたら明らかに店が回らない日がある

  • なんでも
  • かんむり
  • 18/10/04 15:01:59

飲食店でパートしてます。

トピタイみたいなことってありませんか?
そんな時、シフト組む店長なりはどう対処してますか?

私が働いてるところの店長(社員)は、シフトの希望は普通に聞いてくれるから(嫌味的なことも言われない)本当に休みやすいんだけど、ホールの最低人数のこととか全く考えてないです。
なのでシフト決まって、朝来てみたらホールに2人しかいない!てことが多々ある。
普通は、店が回らないからこの休みなんとかならないかな?出れたりしない?て休み希望出してる人にかけあって調整しませんか?
私は休みの希望はめったに出さないのもあり、逆に人が少なくてバタバタな日に当たることが多くて。
なんかしんどいです…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • かんむり
    • 18/10/04 17:27:46

    土日だとヘルプ来たりしてそうだけど、平日は出勤可能者で組んだだけの少ない人数で回してます。
    店長副店長が社員ですがほぼキッチンにしかいないので、ホールはてんやわんやです…
    人手不足なのが大きいとは思うが、もう少しなんとかしたらいいのに。
    休みの日数や規則的なことは言われてなく、◯日休みたいですって言えば(一応、社員に報告する規則になった)了解!てシフト希望表に社員がバツする感じです。

    • 0
    • 18/10/04 16:58:57

    希望できる日数は決まってないの?

    • 0
    • 4
    • コンパス
    • 18/10/04 16:58:35

    うちも同じ感じ。社員でカバーって感じ。
    土日人が少ない時は一応みんなに出れないか聞いてるけどね。

    私も出る方だから一人とか二人の時に当たってバタバタでイラッとしますよ?笑

    • 0
    • 3
    • カメレオン
    • 18/10/04 16:54:18

    >>1
    他の店舗も足りてないと難しい。

    • 1
    • 18/10/04 16:52:59

    自分の都合のみホイホイ休み取る程度のパートの集まりだからだろうね~。
    バカにしているわけではないけど。

    • 1
    • 18/10/04 16:47:52

    シフト制で回してるところって、足りない日は社員がでたり、他の店舗からヘルプを呼んだりしない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ