余裕ある専業さんはなぜ、社会勉強=働くなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/04 15:50:37

    こんなトピばかり飽きないの?笑 兼業でも専業でもそれぞれ満足していたらいいじゃない。他人の家庭を詮索しないの。

    • 0
    • 19
    • カシオペヤ
    • 18/10/04 15:33:23

    タダで働きたくないって、当たり前でしょ。
    対価が欲しいもの。
    ここにだって、湯水のようにお金使っても余裕で人生何度も送れるくらいのお金持ちなんてそうそういないでしょ。
    そこそこのお金持ちだって、もっとあっても困らないよ、お金は。
    なんでそれが、がめついみたいに言われなきゃならないんだろ(笑)

    • 0
    • 18/10/04 15:20:39

    ボランティア登録して派遣されて行った所が小さい普通の会社で
    私に仕事させて自分達はおしゃべりしててムカついたんで1日でやめた。
    それだったら時給もらって仕事した方が良いと思った。

    • 0
    • 18/10/04 15:18:24

    >>8
    どんな仕事してる主なの?

    • 0
    • 18/10/04 15:06:15

    時間の有効活用です

    • 0
    • 15

    ぴよぴよ

    • 18/10/04 15:04:33

    正社員で働きながらボランティアしてます
    !!

    • 1
    • 18/10/04 15:02:22

    2つ習い事もしてるけれど、時間がまだあるからちょっとパートしてる

    • 0
    • 18/10/04 14:51:01

    多分、認められたいんだと思う。家事や育児って、どれだけやっても無償みたいなもんだし、旦那に養ってもらってる感あるし。
    でも仕事なら、頑張って働いたら働いた分、安くても給料として出るじゃん。
    私、学生終わって初めて就職した時の初任給、安かったけどめっちゃ嬉しかったなー

    • 4
    • 18/10/04 14:46:21

    >>9
    仕事もボランティアも社会生活だからさ

    • 0
    • 18/10/04 14:44:32

    >>7
    余裕あって専業だけどそろそろヤバイから働こうかなって人がいるから

    • 1
    • 9
    • いっかくじゅう
    • 18/10/04 14:43:33

    その繋がりとは違うだろうに

    • 0
    • 18/10/04 14:43:20

    >>5
    それな。やっぱりタダで動きたくないんだろうね。

    • 1
    • 18/10/04 14:42:20

    ん?余裕ある兼業、の間違いじゃない?トピタイ

    • 0
    • 18/10/04 14:41:30

    >>4
    だったらレスしなくていいんですけど

    • 0
    • 18/10/04 14:41:22

    ボランティアじゃなくても、習い事すればいいのにとは思う。本当に余裕があるなら。
    なんだかんだ言っても働いてる以上金目当てだとしか思えない。ただの見栄。

    • 2
    • 4
    • らしんばん
    • 18/10/04 14:40:33

    変な焦燥感も無いし社会に繋がりも求めてないからこのまま専業でいるよ。

    • 0
    • 3
    • ケンタウルス
    • 18/10/04 14:39:52

    大きなお世話。

    • 0
    • 2
    • おおかみ
    • 18/10/04 14:38:57

    専業でボランティアしてるよ
    今月から働き、保育園決まり次第正社員に移行するけど、ボランティアは続けるよ
    楽しいから

    • 0
    • 1
    • コンパス
    • 18/10/04 14:33:51

    ボランティアいいよね。
    子供大きくなったら地域の福祉活動とかしてみたい。余裕ないけど。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ