自分が子供の頃

  • なんでも
  • ちょうこくしつ
  • 18/10/04 14:00:16

遠くまで、保護者無しで出掛けたりした?
自分の子は、出掛けたりする?

主は小学生の高学年から
電車やバスに乗って友達と遊びに行くのが楽しくてたまらなかった。
お金かかるから、たまにしか行けなかったけど。

でも今は、子供だけで
遠出したりしないのかな?

最近、まわりでその話になって、
高学年でもきっぷの買い方わからない子沢山いた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • きょしちょう
    • 18/10/04 14:11:58

    自分も高学年から電車乗って遊びに行ったりしてた。
    子供の学校は、特別な理由(習い事など)以外で子供だけで学区外に出ないように指導してるから、みんなあまり出歩かない。

    • 0
    • 6
    • おおいぬ
    • 18/10/04 14:14:02

    わたしは初めて友達と電車乗って出掛けたのは中学2年だったよ。
    今の子は、小学校高学年から電車で出掛けてるみたいよ。
    切符なんて買わなくて今はみんなICカードだよね。

    • 0
    • 7
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/04 14:14:56

    だよねぇ、
    私が今30なんだけど
    自分の頃、もっと自由に遊び回ってて
    そこ行くな、あそこ行くな、あんまり言われなかった。
    でも今は、
    そんな遠くまで?!
    ありえない!危ない!って声が多い気がして。

    • 0
    • 18/10/04 14:17:32

    6年生の時電車に乗って出掛けたよ。
    自分が親になってからうちの親はよく許したなって思う。

    • 1
    • 9
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/04 14:17:37

    とりあえず、周りの親に合わせてるけど
    内心 …大丈夫じゃない?って思ってる。
    うちなんか
    来年中学だし。
    周りの親御さんがそんな感じ。

    • 0
    • 10
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/04 14:19:47

    今は留守番も 危ないからさせない!
    させられない!て家が多いけど
    私の子供時代とギャップがすごい。
    なんでも自分でやってた。
    夏休も、火を使わないでできるご飯は
    自分で作って
    あとはずっと遊んでた。

    • 0
    • 11
    • カシオペヤ
    • 18/10/04 15:07:09

    確かに小1で鍵っ子だったわ。
    今は絶対ありえないよね。
    まぁ物騒な世の中だし、
    うちの子は学童行きたくないから
    たまに家で留守番だよ

    • 0
    • 18/10/04 15:44:31

    確かにもっと行動半径広かったような

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ