妊娠検査薬について

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 43
    • アンドロメダ
    • 18/10/05 11:55:32

    個人的にはドゥーテストが好き。生理予定日でもくっきりだったから。
    早めにってことならファストが手っ取り早い気がするけど。友達はファストで生理予定日3日前から反応出たって言ってたよ。

    • 1
    • 18/10/05 11:47:03

    >>41
    質問内容と関係ない回答はいらないです。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 41
    • テーブルさん
    • 18/10/05 11:46:23

    >>40え?私何か都合悪いこと言った?
    私も妊娠出産糧に良く見るから参考までに最初から読んだよ
    ダメなの?
    せっかく教えてくれてる人もいるんだし、あんまり突っかかると、主さんの欲しい答えが貰えないんじゃ無いかと思うから書いたんだよ

    • 4
    • 18/10/05 11:43:01

    >>39
    最初から読む暇あるんですね

    • 1
    • 39
    • テーブルさん
    • 18/10/05 11:42:04

    >>38最初から読んだけど、せっかく教えてくれてる人もいるんだから、否定的なレスはスルーしたら?

    • 1
    • 18/10/05 11:39:59

    >>31
    No.32の言う通りで、フライングする人間は無駄遣いは100も承知です。
    そんな事もわからないあなたの方がどうかしてます。

    • 2
    • 18/10/05 11:28:35

    チェックワンファスト無い時はクリアブルー。他の人も書いてるけど25IUから反応するから。

    • 1
    • 18/10/05 11:23:57

    >>33
    いやいや。嘘つかんでよ。
    妊娠で増えるホルモンはhCGだから。

    • 2
    • 18/10/05 11:22:26

    >>33
    あっ、そうですね。単位です。
    私の書き方が悪かったですね。
    hCGホルモンの量を表す単位がIUです。

    • 0
    • 18/10/05 11:18:54

    >>33
    そのホルモンを数値化した時の単位、って意味でしょ
    いちいち細かいねー

    • 1
    • 18/10/05 11:16:42

    >>30
    いやいや。嘘つかんでよ。
    IUは単位でしょ?
    妊娠で増えるホルモンはHGCだから。
    そんなに気になるなら、チェックワンファスト買ってこい!で終わりだよね。

    • 0
    • 18/10/05 11:05:12

    >>31
    フライングする人はみんな分かっててやってるんだよ?検査薬の無駄な出費が気になって仕方ない人はフライングなんかしなきゃいいだけ。

    • 2
    • 18/10/05 10:57:16

    フライングして検査薬無駄使いするよりちゃんと日数守って検査した結果をみるほうが当たり前の検査薬の使い方よね。
    それもわからないなんてバカよね。

    • 2
    • 18/10/05 10:54:12

    ちなみに一応、ちゃんと数字の根拠も。
    ドゥーテストもクリアブルーも生理予定日1週間後からの判定が前提だけど、ドゥーテストは50IU、クリアブルーは25IUからうっすら反応が出るようにできてる…って話がある。(IUは妊娠したら増えるホルモン)
    ただ、フライングの期間はまだ着床前の不安定な時期だから化学流産の可能性もある事を念頭に、うっすら反応が出ても期待し過ぎないように、数日おきに試してどんどん線が濃くなるか確認したら良い…って感じです。

    • 3
    • 18/10/05 10:46:18

    蒸発線とか気にしないなら、フライングできるのはクリアブルーって聞いた。
    私も不妊治療中はずっとクリアブルーだったけど、蒸発線は気にならなかったな。
    化学流産じゃない陽性の時は蒸発線とは比にならないくらい早くくっきり線が出るから。

    • 3
    • 18/10/05 10:41:03

    >>27
    日本語読めないクズよりマシです

    • 2
    • 18/10/05 10:40:08

    >>26
    あなたオカシイよ。不妊?怖い…って言われても仕方ない人だね…

    • 1
    • 18/10/05 10:38:42

    >>25
    は?だから、同じじゃないからどっちが良いか聞くんだろ
    バカなのか

    • 1
    • 18/10/05 10:37:51

    >>24
    同じじゃないってわかってるなら何故聞く?

    • 0
    • 18/10/05 10:36:47

    >>22
    同じじゃないから聞いてるんです
    日本語読めませんか

    • 0
    • 18/10/05 10:36:30

    >>21
    は?

    • 0
    • 18/10/05 08:04:00

    どちらにしろ、妊娠しててもしてなくても検査薬の結果は同じだよ

    • 1
    • 18/10/05 08:01:23

    メーカーに聞け

    • 2
    • 18/10/05 07:46:11

    2つ買ってやってみればいいじゃん。

    • 3
    • 18/10/05 07:43:13

    >>18
    一緒だったら質問しませんから

    • 0
    • 18/10/05 00:36:48

    どちらが感度がいいか?
    いや、一緒だろ。アホなの?

    • 3
    • 18/10/04 23:34:00

    >>16
    どういう人が向いてるんですか?

    • 1
    • 18/10/04 22:52:41

    主はママスタ向いてないよ。

    • 3
    • 18/10/04 18:37:34

    フライング?ドゥーテストの方が出やすかった

    • 1
    • 18/10/04 18:29:50

    >>11
    No.9のコメント読んでください。

    • 0
    • 18/10/04 18:28:59

    >>12
    No.9のコメント読んでください。

    • 0
    • 18/10/04 16:47:10

    妊娠してればどっちも一緒。
    感度に拘ってる時点で妊娠してないよ。

    • 2
    • 18/10/04 16:03:24

    どちらも。

    • 1
    • 18/10/04 16:01:57

    クリアブルーで何度やってもでなかったけど
    ドゥーテストはでました☆
    反応が良いと思いますよ♪

    • 1
    • 9
    • おひつじ
    • 18/10/04 14:30:06

    『どちらが』とお伺いしてましたので、どっちも一緒というご回答はもう大丈夫です(*^^*)
    どちらか、個人の感想で良いので皆さんのご経験とか教えてください!

    • 0
    • 18/10/04 14:13:52

    どっちも一緒だと思う
    使い方次第

    • 4
    • 7
    • おおかみ
    • 18/10/04 13:59:40

    クリアブルーは嫌い。

    • 0
    • 18/10/04 13:57:39

    ドゥーテスト。
    クリアブルーは蒸発線が濃くて紛らわしい

    • 0
    • 18/10/04 13:56:44

    ドゥーテストが1番感度いい気がする

    • 0
    • 4
    • はくちょう
    • 18/10/04 13:54:13

    取説通りに使用すればどちらも同じように検査結果は出ます。

    • 4
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • きょしちょう
    • 18/10/04 13:49:33

    どちらも陽性ならちゃんと出るよ。

    • 5
    • 1
    • カメレオン
    • 18/10/04 13:48:34

    好みの問題じゃない?
    私はクリアブルーの方が好きだけど~

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ