子供のためならシねますか?

  • なんでも
  • みなみじゅうじ
  • 18/10/04 13:26:44

私だったら嫌かもしれない
いざとなったらわからないけど
最悪ですよね
やっぱり母親はみんな子供の代わりにシねるならそうしますか?
わたしみたいな人いますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/04 18:48:33

    シぬ

    子供がいない世界では生きていけない

    • 0
    • 109
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/04 18:00:07

    少数意見になりますがわたしと同じ人がいて
    少し安心したのと驚きでした

    答えてくれた方々ありがとうございました
    アホな主婦がふと思いついた事です
    こんな質問のような事態が起こりませんように!
    皆様とお子さん達が幸せに長生きできますように!!

    • 1
    • 18/10/04 17:56:20

    シぬ

    でも私が死んだら悲しむだろうな。そんな思いさせたくないな。

    • 0
    • 18/10/04 17:43:49

    シぬ

    子供が確実に助かるなら私は身代わりになる

    • 2
    • 18/10/04 17:42:34

    シぬ

    自分が居なくなる事で子供が幸せに過ごせるようになるのなら、躊躇いなくシねます。

    • 2
    • 18/10/04 17:40:38

    シんだら、子供を守れなくなるよ

    • 2
    • 18/10/04 17:38:50

    わからない

    子供が一人なら、間違いなく代わりになるだろうね。
    しかし、複数いると、難しいと思う部分がある。

    • 2
    • 18/10/04 17:36:37

    シぬ

    子供の命がかかってるなら迷わず自分がしぬ。
    子供のいない人生とかしぬより辛いわ。

    • 3
    • 18/10/04 17:34:47

    シぬ

    自分は充分生きたし幸せだから子を救えるなら何の悔いもない。

    • 2
    • 18/10/04 17:34:33

    シぬ

    出来るなら子供も守りたいし私も簡単にはシネ無いけど!子供が助かるならシぬよ。
    もともと良い人生では無かったけど旦那に会い人生が変わり子供も授かり毎日うるさいけど楽しい生活をさせてもらい感謝してる。
    後悔は無い!

    • 1
    • 18/10/04 17:34:08

    >>93
    包丁持った男から子供を守ったら。
    その後、どうなるか知りたい?
    うち、強盗の被害者家族なんだよね。

    • 0
    • 99
    • カシオペヤ
    • 18/10/04 17:32:47

    シぬ

    それで身代わりになれたり助けられるなら迷わず!

    • 1
    • 98
    • アンドロメダ
    • 18/10/04 17:32:31

    シなない

    こどものためにシぬわけにいかない!
    こどもを置いてシねない!

    • 1
    • 18/10/04 17:31:07

    シなない

    無理かも

    • 0
    • 18/10/04 17:28:44

    シぬ

    子供が小さい頃、子どもを守る為に
    車に飛び込み引かれた
    打撲で済んだんだけど、運転手にめっちゃ怒られ、めっちゃ謝ったことある

    • 1
    • 18/10/04 17:08:23

    シぬ

    食べたいもの食べて遊んで
    恋もしてセックスもして
    結婚して子供もできて
    充分しあわせを満喫した。
    学資金も用意してあるからいつでも大丈夫

    • 0
    • 18/10/04 17:06:28

    シぬ

    そうするしかないなら。
    できれば2人で生き延びる道を探す。

    • 1
    • 18/10/04 16:45:10

    シぬ

    もし、包丁持った男が立ちはだかっていたら…
    我が子なら迷わず間に入る。
    旦那や親なら足がすくんで無理かな。という言い訳

    • 1
    • 18/10/04 16:45:07

    シなない

    たぶんあれだ、出産時母体と子供どちらかを助けなきゃの時に子供のほう選ばれたらその一族呪い殺すかもしれない、あくまでもかもしれないです!

    • 0
    • 18/10/04 16:43:52

    シなない

    ここでしか言えないが長男のためにはしねない。
    長女次女のためにも生きたい。女の子達残してしねない。
    特に次女残してはしねないわ。高校生だけどお母さん子で私が具合悪そうにしてるとすぐ気付いて気遣うからいつも元気にしてる。

    • 0
    • 18/10/04 16:42:06

    シぬ

    反射的にそうなりそう

    • 1
    • 18/10/04 16:40:09

    シぬ

    最後まで手がかかる子だな~って
    思いながらしぬ。

    • 1
    • 18/10/04 16:39:54

    シなない

    子どものためならしねないけど、子どものせいでならしねる。

    • 0
    • 18/10/04 16:33:21

    シなない

    子供達が小さな頃はそう思ってた。
    反抗期を迎えて毎日イラつく日々。

    絶対に嫌だ!

    • 3
    • 18/10/04 16:23:41

    シなない

    誰の為にもシねない

    • 1
    • 85

    ぴよぴよ

    • 18/10/04 16:17:38

    シぬ

    自分の命より大事。

    • 1
    • 18/10/04 16:17:23

    シぬ

    旦那 子供 親のためなら

    • 1
    • 18/10/04 16:15:44

    ユーの為ならダイ!

    • 1
    • 18/10/04 16:12:09

    シなない

    何がなんでも一緒に生き抜いてやる

    • 2
    • 18/10/04 16:10:15

    シぬ

    我が子の為ならしねるなぁ。
    ということは、自分の命より大事ってことなんだろうな。
    親、兄弟は無理かな。旦那なんて絶対無理w

    • 4
    • 18/10/04 16:09:47

    シぬ

    誰かがやってくれるなら。

    • 1
    • 18/10/04 16:08:40

    シぬ

    子供だけじゃなく実の両親、姉妹、姪っ子の為なら迷わずシぬ

    • 1
    • 18/10/04 16:02:51

    わからない

    みんなの言うように臓器移植なら自分が不自由になっても間違いなくあげると思う。
    心臓を渡すとなったら迷いも出そうだけどなんだかんだであげる気がする。
    とっさの状況で命を助けるかどうかだと、生存本能も発揮されそうだからそのときになってみないとわからないなぁ。

    • 4
    • 18/10/04 15:50:30

    シなない

    一番大事なのは自分だから

    • 2
    • 18/10/04 15:50:27

    >>68やだw
    だってそうじゃない??
    子は作ろうと思えば作れるけど私と旦那の変わりはいない。

    • 0
    • 74
    • アンドロメダ
    • 18/10/04 15:48:53

    シなない

    私、死に対して昔からすごい恐怖心があるから無理だ。それがその子の運命だと思って現実を受け入れると思う。

    • 1
    • 73
    • テーブルさん
    • 18/10/04 15:46:45

    そんな非現実的なこと考えてもしょうがない。
    トピズレ失礼。

    • 2
    • 72
    • みなみのかんむり
    • 18/10/04 15:45:06

    シなない

    たぶん・・・

    • 0
    • 71
    • カメレオン
    • 18/10/04 15:44:16

    >>68
    こんなことでやめるの?(笑)
    思うのは勝手

    • 2
    • 18/10/04 15:44:07

    シなない

    多分母性がないんだろうな
    自分の人生自分のもの
    代わりになんてならない

    • 2
    • 18/10/04 15:43:33

    シなない

    子供は子供、自分は自分だからシねないなー。
    自分の事しか一番気にしないから。

    • 0
    • 18/10/04 15:43:28

    >>60>>63

    今すぐ人間やめなよ。。

    • 0
    • 18/10/04 15:42:28

    わからない

    シんだ後の状況による

    • 0
    • 18/10/04 15:37:52

    シぬ

    旦那が専業主夫になれるぐらいの生命保険を自分にかけてから死ぬ。

    • 1
    • 18/10/04 15:34:40

    >>56なんでwどうした次男……(笑)

    • 0
    • 18/10/04 15:34:39

    心臓を移植するのは脳死判定後だから。
    既に死んでるのと一緒だし、子供なら遠慮なく差し出すわ。
    他の臓器で死ぬとか考えてない。
    そういう移植はそもそも認められてない。

    • 1
    • 18/10/04 15:34:14

    シなない

    子供はまた作ればいい

    • 1
    • 18/10/04 15:33:23

    シぬ

    私がいなくなることにより、子供たちが路頭に迷う事があるのなら考える。
    ちゃんと生活できるのなら、シヌか。

    • 1
    • 18/10/04 15:30:36

    わからない

    状況による

    • 0
1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ