夜中の緊急地震速報 うまく対応できなかったよ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • きょしちょう
    • 18/10/04 19:14:59

    >>3
    寝たんかい

    • 0
    • 18/10/04 18:05:24

    正直何したらいいのかわからない。
    寝室は倒れるようなものや
    落ちてくるものも無いし…。
    ボーッとしてた。

    • 0
    • 23
    • ペルセウス
    • 18/10/04 17:58:07

    あの音で起きて、あ…子供が起きる…眠い!と思いながら揺れないから何?と思ってた

    • 1
    • 18/10/04 17:55:57

    とりあえず起きて戸棚を押さえに行った。ツッパリくん買わなきゃダメだな。動けないもんな。

    • 0
    • 18/10/04 17:54:35

    鳴らないで揺れてから目が覚めるより揺れる数秒前に鳴って目覚めるほうがいい。
    くるって構えができるし。
    注意1秒、怪我一生

    • 0
    • 20
    • ケンタウルス
    • 18/10/04 17:48:48

    緊急地震速報って来てから何すりゃいいんだかわかんないよね。
    部屋のドアを開けたくらいしか出来なかった。火も使ってなかったしね。
    あの音考えた人がすごいよね。絶対寝てられないもん

    • 0
    • 18/10/04 17:44:06

    むずかしいよ

    • 0
    • 18/10/04 17:42:25

    分かったよ結局、鳴ったからって何も出来やしない。
    地震が来たら外に出ようと思ってたけど
    結局、子供達寝てるし様子を見てだけだった。

    • 1
    • 18/10/04 17:15:51

    大阪の地震で朝の準備でバタバタしていた時、速報はなかったけどバッチリ対処できたよ。想定していた通り完璧。
    子供たちもしっかり急いで行動してくれました。

    • 0
    • 18/10/04 17:10:55

    >>15
    今時そんな家ある!?ww

    • 0
    • 15
    • カメレオン
    • 18/10/04 17:08:03

    >>14
    家が崩れるとか?

    • 0
    • 18/10/04 17:06:02

    そもそもなんだけどさ、子供が寝てる場所に、倒れそうなもの置いてんの?
    覆い被さらなければならない状況が思いつかないんだけど。

    • 0
    • 18/10/04 17:02:29

    ちょうど寝室に行く直前でシャツと下着しか着けてなくて真っ先にズボン探したよ。あとは財布の場所確認して窓からでも出られるように子供部屋に行ったけど全然揺れなくて安心した。
    あの音にビビってテンパりながらもズボン最初に探すとか冷静なのか自己中なのか…。

    • 0
    • 12
    • はくちょう
    • 18/10/04 16:51:00

    神奈川だけど、ほぼ揺れなかったからそのまま寝ちゃったわ
    変に慣れてて良くない気がする

    • 0
    • 18/10/04 16:48:44

    >>9
    履歴見たら地震はあったよ
    でもうちの地域は揺れてない

    • 0
    • 10
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/04 15:34:26

    えー、私ヤバ
    寝ていて全然気づかなかったよ…設定しているのに。
    朝起きて通知が来ているのを見て知ったよ

    • 0
    • 9
    • ふうちょう
    • 18/10/04 15:29:05

    結局あれ本当に地震あったの?

    • 0
    • 8
    • ぎょしゃ
    • 18/10/04 14:22:00

    音を消そうとして間違ってスクショしてしまう。

    でも息子は寝相悪くて私の足元に転がって寝てたから、急いで引っ張って布団に隠すことは出来たよ。

    • 0
    • 18/10/04 14:15:00

    速報鳴ったときには、もー地震情報きてなかった?茨城南部と千葉で震度4て。
    すぐ目は覚めたけど、地震きた後に鳴っても意味ないじゃんて思ってすぐ寝ちゃった。

    • 0
    • 6
    • おおぐま
    • 18/10/04 14:09:22

    音にびっくりして止めてまたすぐ寝ちゃった

    • 1
    • 5
    • コンパス
    • 18/10/04 14:07:33

    震度当ててやろうと思ってじっとしてたら寝ちゃったわ

    • 0
    • 18/10/04 14:05:11

    そういえば昨日?一昨日?あったね。
    鳴ってるな~位にしか思わなかった…
    ヤバいな!

    • 1
    • 3
    • いっかくじゅう
    • 18/10/04 14:04:34

    台風のときより怖かった!
    いつだ!?くるか!?まだか!?と思ってるうちに寝てた。

    • 3
    • 18/10/04 14:02:50

    あせるよね。わたしも無理。音が怖くてまず耳を塞いでしまう。

    • 0
    • 1
    • ペルセウス
    • 18/10/04 13:32:07

    自分自身があと一息で眠れそうだったところで緊急地震速報鳴ったから瞬間的にうざっ!って思ったのと、
    子供起きるだろがクソが!って思って音切ってそのまま寝てしまった。
    どうせ大したの来ないだろって思いながら。
    今思うと危機感なさすぎて最低だったw

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ