義父母とお出かけ

  • 旦那・家族
  • さんかく
  • 18/10/04 12:39:45

みなさんは、義父母とおでかけしますか?
お祭りに行ったり買い物に行ったり、イベントごとなど。
話を聞いてると、旦那の親戚が結構行くみたいでそういうおうちなのかな~と思って。
私は極力行きたいので誘ったりもしないのですが。。
みなさんは行きますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • はちぶんぎ
    • 18/10/05 17:53:17

    遠いのであまり会わないですが、帰省したり遊びに来た時には仕方なく一緒に出かける。
    来た時には泊まるから疲れますがぁ!!七五三来てほしくない。

    • 0
    • 17
    • けんびきょう
    • 18/10/05 17:44:58

    買い物や食事にはよく行きます
    ごちそうしてくれるので、それが目当てだけど

    • 1
    • 18/10/05 17:41:07

    行かないよ。
    誘われても旦那と子供だけお預けする。

    • 0
    • 18/10/05 17:35:11

    こちらからは誘わないけど、毎週義両親が迎えに来てくれてでかけてる。
    毎回旦那抜きだから最初は気つかったけど、今はだいぶ慣れたよ。

    • 0
    • 18/10/05 17:30:44

    こちらからは誘わないです。主さんと同じ理由です。主さんの焼き肉屋の件のような事、うちにもあるんですが、少し前に産まれた義姉の子には、義姉が注意して義父も気をつけてます。そういうものだと分かっていても、呆れてきます。

    • 0
    • 18/10/04 18:08:50

    >>11
    義父さんと仲良いんですね。
    私の義父はあまり話さないので、シーンとなってしまい気まずいです 笑

    • 0
    • 18/10/04 18:07:46

    >>10
    えー、ひどすぎる。。
    そんな心ないこと言う人いるんですね。

    • 0
    • 18/10/04 17:23:49

    同居してるからしょっちゅう。
    特に義父と子どもと3人でってのが多い。
    3人で歩いてると親子に間違われたりする(笑)

    • 0
    • 18/10/04 17:23:07

    行かないよ。
    義母は娘とその孫にしか興味ないから。
    私が子供つれて行っても「ママはいらないね」とか言われて気分悪いし。

    • 1
    • 9
    • くじゃく
    • 18/10/04 17:22:53

    行くけど私も自分からは誘わない。

    • 0
    • 8
    • さんかく
    • 18/10/04 17:19:38

    行く方、結構いらっしゃるのですね。

    本当に時々ですが、旦那抜きで出掛けることもあるのですが、私がはっきり言えない性格をいいことに洋服選んでてもこっちの方が似合うんじゃない?とか自分の好きな色柄を選んできたり、焼き肉に行った時に網の上から息子を義妹に抱っこさせてて、私が迎えに行くって言ってるのに無視してそういうことばかりするからあまり出掛けたくないのです。。
    そして義妹もやっかいで、結婚してるんですが子供はまだいなく、凄く会いたがります。
    義母に似てハッキリした性格で、突拍子もないことするから会わせたくないのが事実です。。

    • 1
    • 18/10/04 16:24:42

    私も自分の方からは誘わないなぁ…。
    義両親と出かけるのはそんなに苦にならなかったんだけど
    最近、どこ行くにも独身の義兄も同行させたがるから…。

    • 1
    • 6
    • かみのけ
    • 18/10/04 13:43:49

    子供が3歳くらい私が仕事復帰する前までは、旦那抜きで行っていた事もあった。
    仕事復帰してからは私は忙しいし時間が合わないから、行かれなくなった。
    行きたくなかったから良かった。
    私(嫁)には強要するのに、娘(義姉)は娘の義親とは行かないのが当たり前な発言があったからもう旦那抜きでは絶対行かない!

    • 2
    • 5
    • やまねこ
    • 18/10/04 12:49:42

    週1で、義母とよく行く

    • 0
    • 18/10/04 12:48:52

    県外なのにそういうのを口実に毎回呼ばれてた。
    嫌だったよ。
    近くても強制的な感じで言われたら嫌かも。
    子供の行事があるからっていっても『はぁー?そんなんやすませたら?』とか感じ悪いし。

    • 2
    • 3
    • さんかく
    • 18/10/04 12:46:55

    主です。
    間違えました。
    極力行きたくないので
    でした。

    • 0
    • 2
    • かみのけ
    • 18/10/04 12:46:16

    行きますよ~。なんならこっちから誘ったりもするよ、

    • 0
    • 18/10/04 12:44:42

    うちは行かない。行くとしたら兄弟が帰省した時にみんなで日帰りで出かけるくらいかな。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ