シフト表に勝手に名前書いてシフト組むのって迷惑なの?

  • なんでも
  • うさぎ
  • 18/10/04 12:18:13

朝、昼、夜の時間帯毎に分けられたシフトの休み希望表があり(希望表を考慮してシフト表を作る)、事務所に貼られています。各個人で出られる日、出られない日を○×で記入していきます。

私は朝のパートなのですが、朝のシフトが休み希望が重なりどうしてもシフトが埋まらず、昼のパートさんに聞いたところ、「●日●日●日なら入れる、朝のメンバーで調節して●日の所ならどこか出るよ」と言ってくれたので、朝の時間帯の表に私がその昼の人の名前を書いて、出れると言った日に○を付けました。
そしてそのまま●日全て出てもらう形でシフトを組み、昼の方が週3朝のシフトに出ることになりました。
そしたら「臨時なのだから勝手に朝の時間帯に私の名前を書いて出られるよと言った日全てに○を付けるのはやめてほしかった。朝のシフトなんだから朝のメンバーで調節し合って、●日のどれかに組むならまだしも。。」というようなことを言ってると聞きました。迷惑でしたか?どこが気に触ったのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/04 22:12:27

    「どこか出れるよ」って言ってるんだから全部出る気はないって分かるよね。バカなの?

    • 3
    • 18/10/04 22:08:37

    主さんが組む必要ないでしょ?

    • 1
    • 18/10/04 22:03:59

    朝のメンバーで話し合った後
    書く前に〇日に朝入ってもらっていいですか?
    それでシフト書いて大丈夫ですか?って昼の人に確認してOK出てから普通シフト表書くよね?最終確認もなしか

    • 2
    • 18/10/04 22:01:39

    どうしても調整つかないこともあると思うけど、その時はすみません三日間ともお願いできませんか?て言うのが筋だよね。
    勝手にシフトに書くとかおかしい。
    そりゃびっくりするし、嫌な気分になるよ。
    結局、朝のスタッフ間で調整はしたの?

    • 4
    • 18/10/04 22:00:16

    主が勝手に書くなよ。本人ならまだしも。余計な事したら誰だって怒るわ。空気読めよ

    • 4
    • 18/10/04 21:58:36

    主は、ママ友とランチに行く話になって「◯日と□日と△日なら空いてるよ」って言われたら、◯と□と△の3日間とも行くの?

    • 1
    • 18/10/04 21:53:36

    パートさん 一日だけ助けるつもりがいいように利用しないでって感じかな。

    • 0
    • 18/10/04 21:51:07

    >>46
    あほでもわかりやすい説明だった。賢いね

    • 0
    • 18/10/04 21:17:38

    今日は結局買い物どうしたの?お隣のママ友は連れて行ってくれたの?餓死しないでね

    • 0
    • 78
    • カメレオン
    • 18/10/04 21:00:23

    >>46
    わかりやすい!
    主の解釈で言うと3日連続おばあちゃんち行くんだね笑

    • 0
    • 18/10/04 20:55:41

    皆さんありがとうございました。
    ちなみに釣りではないです。

    • 0
    • 18/10/04 14:50:23

    私も、朝晩でシフト組まれてる飲食店の朝のパート。
    シフトも似たような感じで決める。
    何かあった時に、昼の人を朝に持ってくるのは最終手段だよ。
    例えば他の朝のパートメンバーで代替が無理なら、その昼のパートさんに他の朝のパートさんが調整つかなくて、三日間ともお願いしてもいいですか?シフト表には書いておいていいですか?どうしましょうか?って伝えない?普通。
    とりあえず、何でも勝手するのはよくないよ!

    • 8
    • 18/10/04 14:32:14

    >>54
    あー言われてみればよく見るね(笑)

    • 0
    • 18/10/04 14:22:08

    >>33
    人の好意に付け込んだとしか受け取れないから、そういう発言はしないほうがいいよ。

    • 2
    • 18/10/04 14:19:13

    え、いくら口約束を取り付けたからって人の名前勝手に書いたの?最悪っていうか怖すぎ。

    • 4
    • 18/10/04 14:09:10

    もう誰も替わってくれないね
    下手な事言えないし
    勝手な事されたら
    たまったもんじゃない。

    • 5
    • 18/10/04 14:08:49

    あなたはシフトを組む担当者なの?

    迷惑だし、朝の人たちで休みたいけど妥協して出れる人を探すべき

    • 2
    • 18/10/04 14:05:56

    こんなに図々しくて理解力ない人と働きたくない。

    • 4
    • 18/10/04 14:05:26

    いいんじゃない?そのうち孤立するよ。あ、もうしてるかな

    • 2
    • 18/10/04 13:59:38

    どう考えても、提示した日のどれか1日でって意味でしょ
    何で大丈夫と言った日全て出てくれるという解釈になるわけ?
    ちゃんと、提示した日のどこかで出ることと
    朝のメンバーで調節してと言ってるのに
    本来は違う時間帯で出てるのに、そんな都合良く出てくれるわけないでしょ

    • 5
    • 67
    • みなみのさんかく
    • 18/10/04 13:57:26

    タイトルについてコメントするなら、「はい、迷惑です。」
    朝のパートさんたちで話し合いもせずに、勝手に昼のパートさんに聞いて勝手に名前書き込んで勝手に3日間丸つけたんでしょ?
    てか、自分がそんなことされても平気なの?本当におかしいよ。パート仲間にも今回の件で確実に変な人と思われてるよ。取り返しつかないだろうけど、とりあえず謝って。

    • 10
    • 18/10/04 13:57:03

    もう迷惑だから仕事しない方がいい

    • 6
    • 65
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/04 13:56:14

    そもそも主さぁ勝手に名前書いて~って書いてるよね。普通勝手に書くなんてことしない。普通は本人に確認してからでしょ。常識や感謝がなさすぎる。

    • 3
    • 18/10/04 13:55:42

    え?自分で書いてて主は何も思わないの?
    凄いね、無理だわー

    • 5
    • 18/10/04 13:53:36

    朝のメンバーで調節してっていってるのになぜ勝手に全部入れるの?
    調節って意味わかる?
    朝のメンバーは調節する気なかったの?
    昼のパートさんかわいそう

    • 8
    • 62
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/04 13:50:11

    >>18
    でてくれる人も良かれと思って3日間提示してくれたんでしょ。普通言われなくてもシフト前に確認するものだし。主は配慮が足りなさすぎる。

    • 3
    • 18/10/04 13:50:01

    非常に迷惑。どうしても誰も出られないなら【どこか】出るよってことでしょう。【全部】とは言っていないのだから全部入れるのは絶対に無し。自分が同じことされたら嫌じゃない?


    これが理解できないのならこの主他に色々やらかしてそうだね。

    • 11
    • 18/10/04 13:49:09

    >>33
    えー…主本当に頭悪い
    ちゃんと謝って自分が出勤出来るところは変わった方がいいよ

    • 7
    • 18/10/04 13:48:22

    ママ友シリーズトピあげてる人か?

    • 0
    • 58
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/04 13:48:05

    >>11
    ならないよ。普通はそこのどこかお願いする。全部頼んじゃおうとはならない。

    • 1
    • 18/10/04 13:39:56

    >>33
    どこかって言ってるじゃん

    • 3
    • 18/10/04 13:37:58

    >>33
    待って待って待って。それなら「どこか1日だけ入ってもらおうかな。全部入れていいって言われてないし」って思わない?
    それでも人のシフト勝手に出すのはありえないけどね

    • 2
    • 55
    • テーブルさん
    • 18/10/04 13:35:53

    朝のメンバーも、主みたいな感じ?

    • 0
    • 18/10/04 13:35:50

    どこが気に触ったのでしょうか?

    ↑最近この一文がつくと吊りだと思っている

    • 2
    • 53
    • みなみのうお
    • 18/10/04 13:34:30

    ありえないね。
    こんな人職場に居たら無理

    • 8
    • 18/10/04 13:33:16

    主と一緒に働きたくない。

    • 11
    • 18/10/04 13:27:34

    主今からでもその人に謝って代わりに出たら?

    • 3
    • 18/10/04 13:21:12

    親なんだから、人の気持ちを考えたり、勝手な事して迷惑かけるっていう行動はやめようよ。
    パートも仕事として大変なのかもしれないけどさ、子供のお手本になるような親になりましょう。

    • 5
    • 18/10/04 13:21:01

    その言い方だと全部良いというわけではないよね。
    オッケー出たにしても、記入前に確認すると思うけどな。
    相手の人、少し強引なイメージ受けたんだと思う。

    • 5
    • 48

    ぴよぴよ

    • 47
    • カメレオン
    • 18/10/04 13:13:23

    人のシフト勝手に書いちゃいかんよ

    • 8
    • 18/10/04 13:12:25

    「6日7日8日のどこかにおばあちゃん家に行こうか?」

    「うん!7日がいい!」

    うちの小1でも「どこか」の意味が分かります。

    • 16
    • 18/10/04 13:12:03

    自分の都合のいい解釈して、
    遠慮もなく全部○にしたからでしょ。

    こんな言い方したくないけど、
    そんなこともわからない?

    ほんと、あくまで臨時なんだから、
    こういうの本当に迷惑よね。

    • 8
    • 18/10/04 13:11:16

    ●日全て出てほしいならOKかどうか確認したらよかったのに

    • 3
    • 18/10/04 13:07:45

    >>33
    くどい!しつこい!

    「●日●日●日なら入れる、朝のメンバーで調節して●日の所なら【どこか】出るよ」
    普通の人は【どこか】で分かるよ

    全部出られるなら
    「●日●日●日なら入れるから朝のメンバーで調節して●日の所なら出るから」
    って言います

    • 3
    • 42
    • カシオペヤ
    • 18/10/04 13:07:30

    これは本当にママスタだから主が叩かれている訳ではないからね。
    確認不足を反省した方がいいよ。

    • 13
    • 41
    • チャーハン
    • 18/10/04 13:07:03

    つ、つ、疲れる。。

    • 6
    • 40
    • はちぶんぎ
    • 18/10/04 13:05:50

    この主イライラするね。こんな人仕事場にいたら迷惑だわ。

    • 15
    • 18/10/04 13:04:54

    遠慮
    配慮
    主はこの字を100回書いて反省しなさい

    • 9
    • 38
    • チャーハン
    • 18/10/04 13:04:54

    もう、次からお願いされても協力してくれないだろうな。。

    • 15
1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ