これは虐待になる?

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/10/04 11:54:36

今スーパーに行ったんだけど二歳の子供が商品を取ってその辺に投げるの。
口で言っても聞かないからほっぺたをパチンってしたんだけど、これは虐待になる?
どこまでしてよくて、どこからが虐待になるのか全然分からなくて怒り方が難しい。
きっとこれを夫に言うと虐待だ!叩くな!とか怒られるんだろうな

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/04 13:35:04

    虐待じゃない。言ってわからないなら叩く

    • 0
    • 18/10/04 13:33:21

    虐待じゃないでしょ。
    旦那うざいね。

    • 0
    • 18/10/04 13:18:51

    んーそれだけじゃ虐待だとは思わない。まあ、叩かずに済めばそのほうがいいとは思うけど、仕方ない時もあると思う。
    ただ、顔より実行した手にしたらどうかな。

    • 1
    • 18/10/04 13:18:11

    つい、ゲンコツしちゃうときあるなー
    気をつけよう‥

    • 0
    • 23
    • とうもりこ
    • 18/10/04 13:16:43

    私もやるよ。悪い事した時に「止めなさい」ぺちんって。

    • 0
    • 18/10/04 13:14:40

    >>18
    それは萎縮したんじゃなくて?

    • 1
    • 18/10/04 13:12:09

    >>11
    頭はダメ。
    愛があるなら頭はやめて。

    • 0
    • 20
    • みなみのかんむり
    • 18/10/04 12:49:25

    その一部分しか見てない人は虐待だと感じるかも。でも、前から子供の行動を見ている人は虐待とは思わないだろう。
    他人に迷惑掛ける行為はキツく叱ってもいいと思う。
    叱る時は、何で叱っているのかを話す。
    感情の赴くままに叩いたり蹴ったりするのは良くないと思う。
    この前、ファミレスで子供が悪さをして無言でバシバシ叩くママが居たけど、あれは良くないと思った。
    声を荒上げてギャーギャー怒るのも、周りの人達に迷惑。
    子供には聞こえる程度の声で叱る。
    そして迷惑を掛けた、お店の人達に頭を下げて謝る。

    • 2
    • 19
    • はくちょう
    • 18/10/04 12:39:42

    >>11
    叩く場所がだめだったね。これからはやるとしても手にする

    • 1
    • 18
    • はくちょう
    • 18/10/04 12:39:02

    >>10
    良い子になったよ

    • 0
    • 18/10/04 12:34:54

    虐待ではないと思う。蹴り飛ばしたりとかしない限り、虐待とは感じない。

    • 1
    • 18/10/04 12:27:44

    虐待以前の問題だと思う。
    まず、口ではなく止めさせる。
    無理なら、店外。

    躾は愛があるけれど、怒りには愛がないとは聞く。

    • 0
    • 18/10/04 12:27:42


    暴れたら、脇で抱えればいいよ!

    • 0
    • 18/10/04 12:27:34

    >>11
    ごめんね
    愛のあるゲンコツってどうゆうの?

    • 0
    • 18/10/04 12:24:42

    虐待って騒ぐほどではないけど、
    多少割高でも生協とかネットスーパー使った方が母子共にいいと思うよ
    叩いて躾けるのは現代の育児論に合わないし

    • 2
    • 12
    • ケフェウス
    • 18/10/04 12:23:25

    私の旦那もそれ言うと虐待だと言うわ。

    躾の責任がない人はその行動だけ切り取っていろいろ言うから気にしたらキリないよ。

    幼いうちは「まだ小さいのにかわいそう」
    と言われ、大きくなったら
    「叩いてでも教えてあげなきゃ。小さいときに躾してもらえてなくてかわいそう」
    と言われるよ。

    カートにのせる、抱き上げる、棚に近づけない、買い物諦めるなどいろんな方法論はあるけど、
    その時々でベストは変わるし、
    少なくとも頬を叩いたことで商品を投げるのをやめたなら
    商品の質を下げられなくて店側はホッとしたと思うよ。

    • 2
    • 11
    • カメレオン
    • 18/10/04 12:21:56

    ほっぺは無いかな。手はあり。あと愛のあるゲンコツもあり。

    • 0
    • 10
    • けんびきょう
    • 18/10/04 12:21:55

    で、ビンタした結果おとなしくいい子になったの?
    泣いてしまって逆に面倒くさくない?

    • 0
    • 18/10/04 12:21:14

    顔はダメだわ
    なし。

    • 0
    • 8
    • はくちょう
    • 18/10/04 12:18:29

    >>7
    下の子が抱っこひもだと暴れるからカートに乗せてる

    • 0
    • 7
    • テーブルさん
    • 18/10/04 12:16:56

    毎回そんな感じで2歳なら嫌がっても無理矢理カートに入れる

    • 0
    • 6
    • はくちょう
    • 18/10/04 12:14:45

    >>4
    だめ。それじゃ聞かない。笑ってるだけで手放したらまたどこかに行っちゃう

    • 0
    • 5
    • はくちょう
    • 18/10/04 12:14:04

    >>1
    またどこかに行きそうになって咄嗟だったからついほっぺたになっちゃった

    • 0
    • 18/10/04 12:01:32

    手を押さえて注意すればいいんじゃないの?

    • 2
    • 3
    • ヘルクレス
    • 18/10/04 12:00:49

    ならない野放しにする親よりいいと思う

    • 5
    • 2
    • コンパス
    • 18/10/04 11:58:00

    せめておしりをポンってやってあげて

    • 1
    • 1
    • かみのけ
    • 18/10/04 11:56:28

    なぜほっぺ?
    手で悪さをしたんだから叩くなら手じゃ?

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ