経済DV旦那のせいで恥ずかしい思いした

• なんでも
  • こぎつね
  • 18/10/04 09:19:46

お金の管理は全て旦那がしています。
私は現金もカードの類いも一切持たされていません。
買い物も同伴です。

私も仕事はしていますが精神疾患があり2ヶ月仕事を辞めていて再開したばかりで今月末の給料が入るまで手持ちがありません。

私が「なにか緊急なことだってあるかもしれないし、子どもだっているんだよ!少しはお金持たせてもらわないと困る!」と言っても取り合ってくれません。

本題はここからです。
昨夜、今朝と息子がお腹を下し水便状態です。
旦那も息子が昨夜お腹を下したことは知っていますが「大丈夫だろ」と今朝も普通に保育園に連れていくんだろ?って感じで仕事へ行ってしまいました。

が、その後また「トイレー!」となりやはり水便状態だったのでやっぱり病院に連れて行った方がよいかな?という気持ちになりました。

かかりつけの病院に説明すると「お金は後日でもいいので連れてきてください」と言ってくださり、今受診しました。
胃腸風邪とのことでした。

病院は18時までやっています。
旦那は直帰すれば間に合う時間に帰ってきます。
これは旦那にお金を置きに行かせて恥ずかしい思いしてもらった方がいいですよね?
まぁそれで懲りる人とは思えませんがそういう思いもさせた方がいいですよね?

補足。
「離婚」「そういう旦那を選んだ主が悪い」は受け付けませんのであしからず。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~1件 (全 272件) 前の50件 | 次の50件
1件~1件 (全 272件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています