ガソリン満タンにしたのに。。?

  • なんでも
  • こじし
  • 18/10/04 08:49:57

おとといの夕方にガソリンが2目盛の残量だったので、セルフで満タンに給油しました。
給油した後に満タンなのを確認しました。
昨日は一日乗らず、今朝乗ったら5目盛しかありませんでした。
満タンだと8目盛です。
どういう事かな?
私しか鍵を持ってないから旦那は乗れないし、旦那は旦那で車があります。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/04 10:02:37

    満タンにしてガソリン入った量見ればわかるし、前回満タンにして走った距離わかるでしょ?

    漏れてるなら走った距離とガソリン量合わないし

    • 0
    • 30
    • ヘルクレス
    • 18/10/04 10:01:26

    今後も走った以上に減り続けるなら点検してもらったらいいと思う

    • 2
    • 18/10/04 09:59:25

    >>27
    車のガソリンタンクの中のウキだよ

    • 0
    • 18/10/04 09:57:43

    ガソリンタンク?に穴が開いて漏れていた経験あります!
    2回目空っぽになっていた時にやっと気づいた。

    • 0
    • 18/10/04 09:56:09

    >>22 そっか。単純にそれなのかな?
    よく、旦那が満タンでロックかかっても、もう一度給油レバー握るんだよね。
    2回目ロックかかったら終了するから、それのクセなのかな?

    • 0
    • 18/10/04 09:53:57

    >>20 じゃ、今日満タンにして試してみる。
    勘違いじゃないんだけどなぁ。

    • 0
    • 18/10/04 09:53:01

    >>11 えー抜く手間考えたら給油した方が安い。。
    私の軽だから、そんな入らないし。

    • 0
    • 18/10/04 09:51:38

    >>5 まさか、車通勤で会社からガソリンカードもらってるから私から抜く意味ない。。

    • 0
    • 18/10/04 09:50:39

    >>1 戸建の自宅前駐車だし、ウチじゃなく近所みんな車あるしなぁ。

    • 0
    • 18/10/04 09:26:48

    タンクのウキみたいなので量をはかるようだけど、

    それが引っかかって メーターが狂うことあるよ。経験あり。

    急な坂道に止めたら直ることがあるといわれて
    うちもそれでなおったよ。

    • 3
    • 18/10/04 09:20:28

    うちホンダ車だけどロックすると給油口も閉まる

    • 0
    • 18/10/04 09:20:17

    給油口に何か自分がわかる目印をつけてみる

    • 0
    • 18/10/04 09:18:48

    ガソリン漏れてたら怖いから、ディーラーかもしくは、購入店に電話で相談。
    運転しちゃってるならそのまま行って。
    タンクに問題なければ警察。

    • 1
    • 18
    • きょしちょう
    • 18/10/04 09:12:18

    >>16
    私が乗ってたのそうだけど、元からボタンとかじゃなく手で開けるタイプだから、ロック関係なしに開くようになったり、閉まり悪くなったりしてたよ

    • 0
    • 17

    ぴよぴよ

    • 18/10/04 09:07:18

    ロックしたら給油口のふたも開かないはず
    車種によって違うのかな

    • 0
    • 18/10/04 09:04:17

    >>11
    そんなのもあるの?
    怖い~~

    • 0
    • 18/10/04 09:03:13

    走行距離メモっておいて確認する。

    • 1
    • 18/10/04 09:00:49

    今日また満タンにして試してみたら?

    • 4
    • 12

    ぴよぴよ

    • 18/10/04 08:59:17

    ひー、ガソリン泥棒
    ご近所さんは、古いタイヤとすり替えられていた…。犯人捕まったけど。

    • 0
    • 10
    • はちぶんぎ
    • 18/10/04 08:58:01

    >>9
    なるほど。教えてくれてありがとう!

    • 0
    • 9
    • きょしちょう
    • 18/10/04 08:57:19

    >>8レバーがなくて外からあける車もあるよ

    • 1
    • 8
    • はちぶんぎ
    • 18/10/04 08:56:23

    >>6
    車内にレバーあるよね。

    • 0
    • 7
    • おひつじ
    • 18/10/04 08:54:46

    盗まれてるかタンクに穴。

    • 2
    • 6
    • ぎょしゃ
    • 18/10/04 08:54:43

    給油口って簡単にあくの?

    • 2
    • 18/10/04 08:53:38

    旦那じゃない?

    • 1
    • 4
    • きょしちょう
    • 18/10/04 08:52:56

    抜かれた

    • 0
    • 3
    • おおかみ
    • 18/10/04 08:51:13

    >>1
    だよね。

    • 0
    • 18/10/04 08:51:08

    ガソリン抜かれたんかな?

    • 0
    • 1
    • さんかく
    • 18/10/04 08:50:39

    誰かに抜かれた?

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ