明日子供の遠足なんだけど使い捨ての弁当パックだと可哀想かな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/04 08:14:19

    いいんじゃない?

    • 0
    • 18/10/04 08:14:54

    運動会まで使い捨てよ
    面倒だもん

    • 4
    • 18/10/04 08:15:00

    いいと思うけど。

    • 1
    • 4
    • とびうお
    • 18/10/04 08:15:03

    洗うって言っても5分もかからないよね?
    私だったら絶対なしだわ

    • 11
    • 5
    • カシオペヤ
    • 18/10/04 08:15:26

    よその親が見る訳じゃないし、子供に断っておけばいいんじゃない?
    可愛いやつならむしろお店のお弁当みたいでうちの子は喜んでるわw

    • 3
    • 18/10/04 08:15:38

    中身が手作り感あれば大丈夫でしょ!
    あとは蓋の部分に可愛く描いたりシールはって見たら?

    • 1
    • 7
    • ペガスス
    • 18/10/04 08:15:39

    中身次第じゃない?豪華にって意味じゃなくお弁当箱だから支障なく入れてるものって地味にあるし。

    • 0
    • 8
    • やまねこ
    • 18/10/04 08:16:09

    洗うぐらいの時間はあるでしょ

    • 4
    • 18/10/04 08:16:35

    子どもって何歳?
    実家へ行くなら、お弁当箱を実家で洗えばいいよ。

    • 8
    • 18/10/04 08:16:56

    可愛いやつ売ってるし、いいんじゃない?

    • 6
    • 18/10/04 08:17:21

    帰ってきてから洗うのもめんどうなの?
    何歳の子かわからないけどさすがに可哀想だと思う
    お弁当箱可愛いねって話題も出るだろうし
    人それぞれだけど私はなしかな

    • 2
    • 18/10/04 08:18:04

    子供は7歳の男の子です。
    なんとなく申し訳ない気持ちもあるから、やっぱり普通のお弁当箱にします。

    • 4
    • 18/10/04 08:18:37

    今、可愛いのあるから大丈夫!
    普通のパックは可哀想だけど。

    • 0
    • 18/10/04 08:18:39

    せめて小さな弁当箱におにぎりにしてやったら?

    • 1
    • 15
    • カメレオン
    • 18/10/04 08:18:41

    今は可愛い使い捨てのありますよね
    可愛いのなら大丈夫だと思う。

    • 0
    • 16
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/04 08:18:46

    私なら水につけて後で洗う(笑)
    使い捨てのパックでも別にいいと思う。

    • 3
    • 18/10/04 08:20:16

    ママスタで聞いたら「洗いもしないの?」になるに決まってんのに~(笑)
    聞かずにパック使えばよかったのに~。

    • 3
    • 18/10/04 08:21:42

    使い捨ても今、可愛いのあるよ
    弁当箱、洗えとか必死に言ってる人は
    文句言いたいだけ

    • 11
    • 19
    • カシオペヤ
    • 18/10/04 08:22:12

    気にならないけどなー。

    • 11
    • 18/10/04 08:23:10

    >>18
    そうかな?やっぱりみんなが普通の弁当箱の中使い捨ての弁当箱は可哀想だと思う。
    可愛いからいいっていうのは大人の感覚じゃないかな。

    • 5
    • 21
    • はちぶんぎ
    • 18/10/04 08:23:25

    >>12可愛いの沢山出てるよ。見に行ってみたら?おすすめ

    • 1
    • 22
    • はちぶんぎ
    • 18/10/04 08:23:45

    可愛いの結構あるし良いと思うよ。

    • 1
    • 18/10/04 08:24:10

    >>19
    大人ならね。
    うちの息子なら気にしいだから周りと違う弁当箱だとかなり気にする。

    • 1
    • 18/10/04 08:24:59

    かわいいのあるよー

    でもうちの娘、リュックの中でぐちゃぐちゃになってたらしくちゃんとしたお弁当箱にして!って怒られたw

    • 2
    • 18/10/04 08:25:02

    むしろ軽くて開けやすくて喜ぶよ

    • 0
    • 18/10/04 08:25:20

    弁当箱洗う位すぐだべ

    • 7
    • 27
    • はくちょう
    • 18/10/04 08:25:32

    うちはむしろ、私が読んでた雑誌に載ってるの見て「今度これがいい!」って感じだったよ。なんか“お弁当箱”じゃないのが逆に大人っぽく思ってたっぽい(笑)

    • 0
    • 18/10/04 08:26:07

    >>19
    男の子ならこんな弁当嫌がるだろw

    • 2
    • 18/10/04 08:26:36

    1分くらいあれば洗えるよ…

    • 3
    • 30
    • はちぶんぎ
    • 18/10/04 08:26:56

    >>23
    可哀想な子

    • 3
    • 31
    • みなみのうお
    • 18/10/04 08:27:11

    可愛いのはあるけど、子供に決めさせたらいいよ。

    • 3
    • 32
    • ペルセウス
    • 18/10/04 08:27:39

    何がかわいそうなのか分からないよ。

    • 5
    • 18/10/04 08:28:16

    保育士なんだけど、お弁当箱買ってもらえないの?って言ってた子が居た。
    大人の感覚とは、やっぱりちょっと違うよね

    • 6
    • 18/10/04 08:28:34

    >>30
    自分の思考のほうが可哀想だよ?
    色んな子がいるってわからない?自分の価値観が一番じゃないのよ。

    • 3
    • 35
    • カシオペヤ
    • 18/10/04 08:28:51

    >>28
    例題だろw

    • 4
    • 36
    • ケフェウス
    • 18/10/04 08:28:57

    >>24
    そうなんだよねぇ。
    軽いのはいいんだけど強度がめっちゃ弱いのがネックなんだよねぇ…。

    • 1
    • 18/10/04 08:29:00

    子供が気にしないなら全然問題ないよ

    • 2
    • 38
    • はちぶんぎ
    • 18/10/04 08:29:34

    子どもがいいと言うなら良し!

    • 0
    • 18/10/04 08:29:52

    >>23
    大変だね。

    ほとんどの子は気にしないから大丈夫だと思う。
    昔ながらの透明パックとかじゃなく、今の可愛い使い捨てなら、問題なし。

    • 3
    • 18/10/04 08:30:11

    別にいいよ。
    軽いし。
    たまにはだけど。

    • 0
    • 18/10/04 08:30:20

    >>19
    左上なんてクッキングカーで売ってるおしゃれランチみたいだよね

    • 1
    • 18/10/04 08:30:31

    >>30ん?

    • 0
    • 43
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/04 08:30:34

    >>19
    えーこんなに可愛いのあるんだ!
    中身次第ではあるけど軽くて済むしイイね。

    • 1
    • 18/10/04 08:30:41

    何歳?ちいさい子だと難しいよ
    安定しないし、もろい

    • 1
    • 18/10/04 08:30:57

    >>28
    え…何言ってるの?
    男の子ようにしたら良いだけだよね…。

    • 2
    • 18/10/04 08:31:36

    洗う時間なかったら水に浸けておいて後で洗えば良いと思うのは私だけ?

    • 6
    • 18/10/04 08:31:38

    まぁ遠足には向かないかもね。荷物にもよるけど。うちは特に、お弁当は一番下に入れるし。
    洗いたくないからではないけど、カップ使いまくればそんなにぬたぬたにはならないような。まぁなぜかなってるときもあるけど(笑)
    実家、もし日帰りなら無理に行く前に洗い切って行かなくてもいいんじゃない?

    • 2
    • 18/10/04 08:31:40

    >>39
    それに可愛いって女の子ならいいけど男の子なら抵抗あるでしょう。
    結局子供が良ければいいと思うからいちいちここで聞く必要はないんだよね。

    • 0
    • 18/10/04 08:32:13

    >>46
    その日のうちならつけてさえおかなくてよい派だわ(笑)

    • 5
    • 18/10/04 08:32:48

    >>46
    私ならそうする。

    • 3
1件~50件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ