友達に陰口を言われている

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/05 17:30:28

    部活は?

    • 0
    • 18/10/04 22:51:30

    このクソ!って思える精神ならいいんだけどね。私自身が親に一切相談できない環境だったから、とにかく耐えたよ。逃げ出すこともできない。休むなんて考えもしなかった。そのせいか、大人になってから色々と病んでしまってる。

    そんな今、娘が同じようなことで悩んでる。幸い親である私に何でもペラペラ相談してくれるから、そんな環境にしてあげられていれば逃げ場があって良いのかなと思う。だから主さんも話を沢山聞いてあげて。負けるなと背中を押してあげて。
    一生続くわけじゃないから?

    • 3
    • 8

    ぴよぴよ

    • 18/10/04 08:29:28

    >>4
    休ませるかな。
    精神病んだら大変だし。
    テストの日は休ませないけど。

    • 0
    • 18/10/04 08:27:50

    集団でいわれてるのかなー担任に相談はどう?
    過保護って言われるかもしれないけど、中学生なんてまだ子供。
    やっぱり陰口言われるって嫌だと思う。

    集団だったらいじめだよね、嫌うのは勝手だけど、いちいち本人が気づくような悪口いうなと思う。

    • 7
    • 5
    • エリダヌス
    • 18/10/04 08:20:58

    大人になっても陰口はあることだからね。。
    人間関係は中学生が一番しんどいらしいけど、一番成長できるんだよね。
    美味しいケーキとかコーヒーとか用意してほっとできる時間をつくってみては。


    • 1
    • 18/10/04 08:17:16

    女子で休むのは今日で3日目です。
    初めはお腹が痛いと言い、よくお腹を壊し弱い方なので休ませました。
    今朝やっとどうして休むのか話してくれた所です。

    • 1
    • 18/10/04 08:12:58

    女子?男子?

    • 0
    • 2
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/04 08:07:18

    私なら無理に行かせないかな。

    • 1
    • 1
    • エリダヌス
    • 18/10/04 08:07:14

    中学だから難しいね。
    休むのは1日と約束させて話をきくかな。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ