テーマパークで何歳?

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 18/10/04 07:59:00

3歳以下のお子さまがいるママに質問です。

3歳以下は入場無料のテーマパークに行く場合、入場口で『お子さまは何歳ですか?』と聞かれていますか?

うちの子は3歳になったばかりなのですが
体が大きいせいかよく聞かれます。
気にし過ぎなのかもしれませんが、それを尋ねられただけでテンション下がります。

下らない質問ですみませんが
良かったらご協力ください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/04 23:05:32

    聞かれたことがある。

    ディズニーでならあります。

    入園ゲートが回らず、キャストからお子様のチケットありますか?と聞かれました。

    3歳と伝えたら入園出来ましたが、疑われてるようで不快でした。

    背が高いのは不利なのかなと子供が小さい時は思っていました。

    • 1
    • 26
    • アンドロメダ
    • 18/10/04 15:54:26

    聞かれたことがある。

    普通に◯歳です~って言っておしまい。

    • 0
    • 25
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/04 15:49:45

    聞かれたことがある。

    小学生だけど本当に背が高い息子は、中学生だと思われるのか聞かれます。テーマパークも、食べ放題とか、ホテルでも確認されるから慣れてるけどちょっと面倒くさい!

    • 0
    • 18/10/04 15:45:43

    聞かれたことがある。

    うちは逆パターンだけど。3歳から乗れるアトラクションで4歳とか5歳の時に聞かれたよ。顔が丸顔で幼いからか小学校入ってからも園児と思われて聞かれたり。

    テーマパークによっては親に聞くと嘘ついたりするから子供に聞くと聞いた。

    • 0
    • 18/10/04 15:45:04

    聞かれたことがある。

    子どもの保険証持ち歩いて言われる前に印籠のように見せてたよ(笑)

    • 0
    • 18/10/04 09:31:16

    聞かれたことがある。

    でもテンション下がらないよ。
    普通に〇歳です~!って答えるだけ。

    • 1
    • 13
    • テーブルさん
    • 18/10/04 08:49:18

    聞かれたことがある。

    うちも大きいから聞かれる。とりあえず保険証を見せられるように持っている

    • 2
    • 9
    • カシオペヤ
    • 18/10/04 08:30:31

    聞かれたことがある。

    小学生以上で料金が上がる遊園地で私だけでなく子供にまでも直接確認してました。同級生のなかでも小柄でどうみても小学生には見えないんですけどね。

    • 1
    • 8
    • うみへび
    • 18/10/04 08:19:29

    聞かれたことがある。

    長女が平均より身長高くてどこいっても聞かれてた
    疑われるのも面倒臭いから保険証出してたよ(笑)
    次女は平均よりだいぶ小さいから料金かかりませんよーって言われた事ある(笑)

    • 1
    • 18/10/04 08:12:34

    聞かれたことがある。

    背がみんなより小さいけど聞かれてたよ。
    今パートしてる所は2歳から有料なんだけど、間違えあったらいけないから歩けるかな?話すら出来てないなってくらいの1歳なりたてな子とか絶対3歳過ぎだろうなって子にも確認するよ。
    みんな不快に思ったり、悲しくなったりしないでね。

    • 2
    • 5
    • おおかみ
    • 18/10/04 08:06:36

    聞かれたことがある。

    まだ6ヶ月なのに顔がシッカリしていて体が大きかったから話しかけられていた。
    まだ喋れないのに、返事しない子だね!とムカつかれることも、
    いつも聞かれまくりだったよ。
    母子手帳を持ち歩いていたから見せてたよ(それが証明になるかはわからないけど)。
    そうすると相手が謝ってくるからテンションは下がらなかったけどめんどくさかったな。

    • 1
    • 18/10/04 08:06:13

    聞かれたことがある。

    この前初めて聞かれた!
    特に何も思わなかった

    • 1
    • 18/10/04 08:03:50

    聞かれたことがある。

    だからってテンション下がる事はない。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ