ド田舎に住んでる人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/04 07:45:53

    電波届くのかな?

    • 2
    • 18/10/04 07:46:05

    電車の窓から見えるよね、こういう景色

    • 2
    • 3
    • うみへび
    • 18/10/04 07:46:35

    そもそもその写真は日本なのか?

    • 7
    • 4
    • てんびん
    • 18/10/04 07:47:06

    自然は良いけど人間関係はどうなんだろうとかいろいろかんがとゾワゾワする。

    • 0
    • 5
    • りゅうこつ
    • 18/10/04 07:47:44

    ヨーロッパ在住の人を探してるの?

    • 4
    • 6
    • ケフェウス
    • 18/10/04 07:48:19

    山の中って意味ではこんな感じだったけど、無駄に整備された謎の住宅地だった。実家。今は大丈夫だけど、昔は通話の電波はあってもネット(携帯の)は繋げないとかあった(笑)

    • 0
    • 7
    • じょうぎ
    • 18/10/04 07:49:23

    いや、これはまだど田舎とは言えない。家いっぱいあるし、普通の田舎。

    おばあちゃん宅はど田舎。300メートル先にに1軒か2軒ある程度。

    • 4
    • 18/10/04 07:50:19

    >>5これ日本だよ

    • 3
    • 18/10/04 07:51:27

    佐賀県かな?建物の感じがめちゃくちゃ似てる。

    • 1
    • 18/10/04 07:55:27

    >>7 ちなみにこれ、おばあちゃん宅

    • 0
    • 18/10/04 07:56:35

    家が一部でも密集してるから、この辺の人にとってはまだまだって感じだと思う。
    もっと民家ポツポツとしか経ってない地域あるよね。

    • 0
    • 18/10/04 07:57:24

    これ家がたくさんあるからただの田舎じゃない?
    ど田舎は家と家の間めっちゃある。お隣さんどこって感じ。

    • 3
    • 18/10/04 08:02:00

    うち、家にいても隣のお宅が洗濯物干したりとかの安否確認できないくらい遠いよ。

    • 0
    • 14
    • はくちょう
    • 18/10/04 08:05:25

    地域は伏せます!
    えええ、これ田舎なの?田舎はこんなイメージ。

    • 4
    • 15
    • はくちょう
    • 18/10/04 08:07:24

    田舎はこういう感じじゃないの?
    住んでる場所によって、こんなにも感覚違うんだね。

    • 6
    • 18/10/04 08:09:59

    私も主とおなじ感覚だわ。

    • 2
    • 18/10/04 08:10:40

    >>10
    母親の実家がこんな感じ

    • 0
    • 18/10/04 08:11:32

    トピ文の写真、絵とかだったら緑がたくさんで素敵ねーって言うかもだけど住めって言われたら絶対無理だなぁ。

    • 1
    • 18/10/04 08:17:59

    >>15
    主の感覚だと高層ビルがないと田舎なんだね。
    主田舎育ちでしょ。

    • 2
    • 18/10/04 08:24:03

    >>8
    日本のどこ?
    車とか家とか日本ぽくないけど。

    • 0
    • 18/10/04 08:25:14

    >>10
    こんな感じのところもあるよw
    うちのほうは、町側だけど、同じ市なのに景色もかなり違う

    • 0
    • 18/10/04 08:25:59

    日本じゃないね。電線ないし、家から家へ洗濯物?みたいなの干してる。

    • 2
    • 23
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/04 08:26:30

    >>15
    え、これで田舎なら山の集落とかアマゾンじゃん笑

    • 1
    • 18/10/04 08:26:42

    うちトピ写の感じのど田舎。嫁いできたよ。
    でもすぐ近くに街もあるから、全然不便ではない。
    私は主がレスで貼っている田舎のような所で育ったんだけど、今の生活の方が便利ですらあるw車でどこへでも行けるし、自宅敷地も広いし子供達騒いでもバーベキューしても全然平気。
    おばあちゃん達の噂の速さにはびびるけどね。

    • 0
    • 18/10/04 08:27:10

    あと田舎ならあるはずのテレビアンテナが一軒も立ってない。

    • 0
    • 18/10/04 08:31:15

    地滑りが怖い

    • 1
    • 18/10/04 08:32:34

    >>20佐賀らしいよ。

    • 2
    • 18/10/04 08:33:28

    >>24
    老後どうするの?

    • 4
    • 18/10/04 08:35:25

    >>12
    田舎?ど田舎だよ。

    • 2
    • 30
    • はくちょう
    • 18/10/04 08:35:38

    >>19田舎ですよ!一応区内だけど。都会育ちとは書いてませんが…。

    • 5
    • 18/10/04 08:36:35

    >>24
    車が乗れなくなったら困るね
    深夜ならタクシー呼ぶのも大変そう

    • 2
    • 18/10/04 08:37:21

    ばあちゃんちとかがこういうとこにあるといいなー。
    夏休みに遊びにいきたい。
    住むのはやだ。

    • 2
    • 18/10/04 08:39:25

    >>15
    テレビでも、これだけ建物しかないような場所は田舎でいいですよね~みたいに無いでしょ。
    もっと建物少ない、緑が多いのが一般的に田舎だと思う。

    • 1
    • 18/10/04 08:40:01

    子供は学校まで何キロ歩いて行くんだろう?

    • 1
    • 18/10/04 08:42:41

    先人はなぜそこに住み着いたの?って思う。

    • 1
    • 18/10/04 08:46:57

    これはド田舎でしょー。これ田舎ってどういう感覚?

    • 9
    • 18/10/04 09:25:05

    >>36

    • 0
    • 38
    • ふうちょう
    • 18/10/04 11:35:22

    北多摩ぐん

    • 0
    • 18/10/04 11:45:37

    >>36



    田舎じゃないの?

    • 0
    • 18/10/04 11:46:53

    >>24



    車運転できなくなったら?

    利便性大丈夫?

    • 0
    • 41
    • りゅうこつ
    • 18/10/04 13:39:27

    >>36同感

    • 2
    • 42
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/04 13:46:02

    >>39

    え??

    • 1
    • 43
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/04 13:46:34

    島のじいちゃんち

    • 1
    • 18/10/04 13:47:55

    >>33
    日本語不自由なの?

    • 0
    • 18/10/04 13:55:55

    >>40
    祖母宅が>>10の写真みたいな所だけど、週に2回は行商さんのトラックが来るから買い物には困らないよ

    • 0
    • 18/10/04 13:57:17

    >>45急に何か必要になったら?困らないの?

    • 2
    • 18/10/04 13:57:50

    こういう所あるよ。
    ・ドゥリムトン村(Dreamton)(京都)
    ・スウェーデンヒルズ(北海道)
    ・ブリティッシュヒルズ(福島県)

    • 1
    • 18/10/04 14:04:58

    >>46
    生活用品は買い置きしてるから困ることはないよ
    冷蔵庫とは別で冷凍庫もあるから、食料は冷凍保存出来るし
    余るほど畑もあるから、野菜もいつでも取れる

    唯一困るのは水は山水を家の水道にひいてるんだけど、冬場は水道を出しっぱなしにしてないと凍る

    • 1
    • 18/10/04 15:08:44

    >>48
    何かあった時大変だね。孤独死多そう

    • 5
    • 18/10/04 15:49:40

    >>49
    ボタンひとつで病院につながる機械みたいなの配布されてるし、週に2回は青年団のみまわりもあるよ
    逆に田舎だから近所が異変にすぐ気付いてくれるよ
    プライバシーゼロだけど

    • 1
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ