旦那の頭皮の匂いが臭い。

  • なんでも
  • ケフェウス
  • 18/10/04 02:22:27

旦那の頭皮の匂いについて。
旦那はお風呂で髪をきちんと洗っても
シャンプーの匂いが残らず、臭いです…。
洗ってるところも見てるので洗ってないとかではないです。
コンディショナーを付けてもです。
試しに髪を洗い終えたすぐ後に匂いを嗅いだのですが、やはり臭かったです。(><)

頭皮の匂いというか、、、まだ若いのに
原因は何が考えられるでしょうか?
髪の長さ的には短めです。

正直改善されないと私的にも嫌ですのでお願いします…。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • おおいぬ
    • 18/10/04 02:32:41

    オイルクレンジングしてみたら?

    • 0
    • 2
    • かんむり
    • 18/10/04 02:33:40

    クレンジングシャンプーかトニックシャンプーは?それか加齢臭みたいなのかも

    • 0
    • 3
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/04 02:34:26

    髪を洗うってより頭皮を洗わないと。

    • 0
    • 4
    • アホ丸出しっ
    • 18/10/04 02:37:37

    シャンプー変えるとか。

    私鼻が効きすぎるから自分のも気になる時があるくらい。
    妊娠中なんて死にそうだった。

    少しくらいの臭さは耐えるよう頑張っている。

    • 0
    • 5
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/04 02:38:46

    伊藤英明さんの宣伝してるシャンプー使ってみてはどうですか?ボディソープもあります。

    • 1
    • 6
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/04 04:50:19

    月に一度美容院でヘッドスパ、スカルプケアをしてもらうとか!一緒に美容院行ってくださいね!

    • 1
    • 18/10/04 05:40:52

    食べ物が悪いのかもね
    おぇ

    • 0
    • 8
    • いっかくじゅう
    • 18/10/04 06:01:11

    毛穴に脂がつまってるんだろうね。夏場の私も前頭葉辺りが臭いもん。

    • 0
    • 9
    • はちぶんぎ
    • 18/10/04 07:07:21

    オクト、ってシャンプー使ってみて
    旦那もにおいが気になってたけど、これでだいぶマシになったよ 400円位で買える

    • 0
    • 18/10/04 07:17:32

    ドライヤーも重要だから良いものにかえる

    • 0
    • 18/10/04 07:48:07

    加齢臭だから避けられないよ
    受け入れてあげて

    • 0
    • 18/10/04 07:51:51

    うちもだけど、旦那にそのこと言えず。。

    • 0
    • 18/10/04 07:55:28

    旦那はMAROっていうシャンプー・コンディショナー使ってます。なかなかいいですよ。
    ドラッグストアとかで売ってます。

    頭皮洗いすぎてもダメなんだよね。

    • 0
    • 14
    • ケフェウス
    • 18/10/04 08:45:19

    >>11
    25歳でも加齢臭って出るんですか?
    それなら改善策を提案していただけると嬉しいです(><)

    • 0
    • 15
    • ケフェウス
    • 18/10/04 08:45:47

    >>10
    ドライヤーはかけていません!
    自然乾燥です。

    • 0
    • 16
    • ケフェウス
    • 18/10/04 08:46:47

    >>7
    それもあるかもしれませんね。
    ラーメン、野菜が主に好きで
    肉が大嫌いなのですが、肉を食べないのは悪影響でしょうか?

    • 0
    • 17
    • ふうちょう
    • 18/10/04 08:46:58

    うん、オクトいいよ。
    あとドライヤーはした方がいいんじゃない?

    • 0
    • 18
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/04 08:48:21

    体質かも。
    男性ホルモンが強いと臭いやすいみたいだよ。
    シャンプーどれ使っても臭いと思う。

    • 1
    • 18/10/04 08:48:29

    髪の毛洗ってるだけで毛根が洗えてないんじゃない?
    一度ヘッドスパ行ってその直後の匂いを嗅いでみたら?
    それでも臭いなら他に原因があるんだろうし…。
    あと炭酸シャンプーいいよ。市販で売ってる。

    • 1
    • 20
    • ペルセウス
    • 18/10/04 08:51:12

    シャンプーを変える。

    • 1
    • 21
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/04 08:51:28

    主も臭いはず

    • 0
    • 18/10/04 08:52:47

    ドライヤーかけないと。雑菌が繁殖して臭くなるよ。

    • 0
    • 23
    • テーブルさん
    • 18/10/04 08:54:07

    伊藤英明の宣伝してる奴使ってるよ。男も30過ぎたらケアしないと

    • 0
    • 18/10/04 08:54:39

    男性は頭皮だけでなく、いろんな場所が臭くない?
    40過ぎたら加齢臭も加わるよ~

    • 1
    • 18/10/04 08:56:13

    >>9
    これ実家が使ってた。中学生の息子もドライヤーしたら男臭いんだけどこれ使ったら変わるかな?

    • 0
    • 18/10/04 08:57:06

    男脂臭が残ってるのかも。
    地肌をメインに洗うようにしてドライヤーで乾かさないとね。
    うちもオクト使ってるけどいいよ。

    • 0
    • 18/10/04 11:35:39

    一度しっかり、サクセスさせたら?一回しっかりふやかしてから、頭皮洗うとホント違うよ。そして、よく乾かす。

    • 0
    • 28
    • ヘルクレス
    • 18/10/04 16:50:58

    ママレモンで洗う

    • 0
    • 18/10/05 07:45:08

    >>17
    オクト使ってみますね~。
    髪が結構短いので乾かさないと言っております(´;ω;`)

    • 0
    • 18/10/05 07:45:46

    >>18
    旦那は結構皮脂性の肌質なのでそれも関係あるのかな…
    体質なら仕方ないですよね。

    • 0
    • 18/10/05 07:46:21

    >>19
    美容院に連れて行ってみます。

    • 0
    • 18/10/05 07:46:52

    >>21
    幸い、臭いと言われたことは無いのでそのご心配はなさそうです(^^)

    • 0
    • 18/10/05 07:47:29

    >>22
    髪が長めの時はかけていたのですが、切ってからやらなくなりましたね。
    髪が長めの時は臭くなかった気がする…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ