一人っ子は可哀想だから2人目産んであげて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/04 00:26:30

    余計なお世話!
    お節介なだけ!!!

    • 5
    • 18/10/04 00:03:05

    ダメかな?ってさー。
    本当にそんなこと人に聞かないとわからないの?!
    「産んであげて。」とか。考えの無いバカが言いそうなセリフだこと。

    • 2
    • 18/10/03 23:57:37

    ほっとけよ、まじで。
    どこまで他人の家庭にクビに突っ込むの?

    • 3
    • 18/10/03 23:46:56

    だめにきまってる!
    そんなこともわからないの?

    • 3
    • 18/10/03 23:43:01

    お子さんがハブられてもいいならどうぞご自由に。
    よその家のことに口出しするなんて
    最低だわ

    • 1
    • 55
    • りゅうこつ
    • 18/10/03 23:36:28

    産めたらいいんですが、不妊治療でダメでした

    • 0
    • 54
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/03 23:34:47

    余計なお世話。
    欲しくてもできない人。
    経済的に難しい人。
    子供は一人と決めてる人。
    色々な人がいるから、他人が口を挟むのはどうかと思う。

    • 6
    • 18/10/03 23:29:04

    まあ小さい時は兄弟って必要だよね
    でも大人になれば遺産関係とかで揉めた時は一人っ子が良かったとか聞いたりするわな。
    どっちがいいか答えはないな。

    • 5
    • 18/10/03 23:28:16

    余計なお世話、有難迷惑だよ。
    他所の家の事情に口を挟む事は野暮。

    • 6
    • 18/10/03 23:27:18

    それぞれの家庭で家族計画がある。
    お子さんが欲しくて、親御さんがどうするか、どうできるかは、その家庭の事情なのかな、と思う。

    • 2
    • 50
    • ふうちょう
    • 18/10/03 23:26:46

    連投すみません。ちなみに主さんの考えには賛同できません。ひとりっ子の家庭がいいとか兄弟のいる家庭がいいとか思っても望んだとおりにならないこともあるし、そもそも他人の家庭に口出しすべきではない。主さんは不妊や病気や経済的理由でひとりっ子の家庭についてどう思うの?それでも2人目産んであげてとか言うの?

    • 0
    • 18/10/03 23:24:08

    口出すからには金も出すんだよね?

    どうせ出さないくせに余計なこと言うなよ。

    • 5
    • 48
    • ふうちょう
    • 18/10/03 23:21:39

    >>46
    きっかけは皆そうじゃないの?兄弟いたら楽しいだろうな、将来いざという時は助け合って生きていって欲しいな、とか。私はそういう気持ちで下の子産んだ。でも産まれた今となっては「弟、妹」ではなく1人の人間として愛情持って育てているし、それでいいんじゃないかなぁ。

    • 0
    • 18/10/03 23:16:01

    兄妹が多いとこの友達が一人っ子が良いー!
    って言ったらどうするの?
    何が可哀想だからだよ
    大人の女性だったら、いろんな人が居て産みたくても産めない体の事情ってのもあるかもとか考えないのかなぁー
    主は日頃からお子様神経なの?

    • 0
    • 46
    • みなみのうお
    • 18/10/03 23:14:58

    2人目産んだとして、その2人目は「1人目の為に生まれた命」なわけ??

    • 1
    • 45
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/03 23:07:13

    ダメかな?って聞くのはどうしてかな?
    引っ掛かることがあるなら言わない方が無難じゃないでしょかー

    • 2
    • 18/10/03 23:01:38

    可哀想だとは思うけど、産んであげてって、普通いわねーよ

    • 4
    • 18/10/03 23:01:04

    うるさー不妊奴

    • 0
    • 42
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/03 23:00:13

    >>25これ言う人の子供ってただ乱暴なだけの子が多い
    ただ産んだだけで躾けをしてない放置子

    • 6
    • 18/10/03 22:59:42

    何が可哀想なの?だめだよ。

    • 1
    • 18/10/03 22:58:07

    くだらなねー

    • 1
    • 18/10/03 22:57:32

    余計なお世話!
    もし、できなくて悩んでたらどうするの?

    • 3
    • 18/10/03 22:57:23

    産んであげてって
    言うのは簡単だけど他人が口を出す事じゃないよね。産み育てるのは主じゃないんだし
    色々な事情で2人目作らない、出来ないのかも知れないし。

    • 1
    • 18/10/03 22:55:27

    私よくおばちゃんとかに言われるけど
    余計なお世話。
    だって私自然妊娠無理だから体外受精で4年かかったし。
    そういう人もいると思うし。

    • 0
    • 18/10/03 22:53:40

    やめてー。

    それ、子供1人の時に言われた。
    もともと、2人は欲しかったんだけど1人目産んだ時33だったし、年齢的にも2人目産めるかわからなかったから、
    本っ当に嫌だったわ。
    年賀はがきにも書いてきたからねー。
    他人が口出しする事じゃないって!

    • 2
    • 35
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/03 22:51:13

    >>25
    私は、一人っ子より兄弟が多い子との方が遊ばせたくないわ

    • 4
    • 18/10/03 22:51:02

    え?よけいなお世話w

    • 2
    • 18/10/03 22:49:25

    そうやって口出しするなら育児の手伝いや金銭的援助までしっかりする覚悟で言うべきだよね。
    介護と一緒。そういうヤツっていずれ口は出すけど手や金は出さないような人間になる。

    • 1
    • 32
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/03 22:46:57

    うぜぇババアだな。他人の家庭のことはほっとけよ。

    • 6
    • 31
    • いっかくじゅう
    • 18/10/03 22:45:50

    言わない方がいいと思う。

    • 1
    • 18/10/03 22:45:17

    家族でも中々口に出来ないことだよ、デリカシーない。

    • 4
    • 18/10/03 22:44:34

    余計なお世話。
    私今2歳の息子いるけど最近近所の人や親戚に「そろそろ二人目作らないと可哀想だよ。歳離れすぎても可哀想だから今作りな。」とか言われるけどものすごくうざいって思う。
    主は人の気持ち考えられるようになるといいねー。

    • 7
    • 28
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/03 22:44:29

    余裕がないので無理!
    ほっといて下さい

    • 0
    • 18/10/03 22:43:52

    >>25
    まがまま?

    • 1
    • 18/10/03 22:43:51

    じゃあ、もし我が子が私一人っ子がいい!って言ったら主さん一人お腹に戻せるの?
    お腹に戻してあげて!って言っても大丈夫?

    そんなもん、親が決めること。以上。

    • 3
    • 25
    • みなみのかんむり
    • 18/10/03 22:43:26

    一人っ子は揉まれないからまー、まがまま!!
    一人っ子とは遊びたくない

    • 3
    • 18/10/03 22:43:21

    余計なお世話。ただの子供の言葉間に受けて子供作るのもどうかと。

    • 1
    • 18/10/03 22:43:05

    2人目不妊だったり婦人科系の病気したからもうできないって言われたらどうすんの?

    • 1
    • 18/10/03 22:42:09

    12歳以下ね。セックスわかる年頃の
    妊娠は恥ずかしくなるし周りに冷やかされる。やめて!なら、一人でいい

    • 1
    • 21
    • ケフェウス
    • 18/10/03 22:41:58

    余計なお世話だよ。産みたくても産めない事情があるかもしれないのに。

    • 3
    • 18/10/03 22:39:26

    あんたうちにお金くれんの?

    • 1
    • 19
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/03 22:38:37

    子どもがいうならまだしも、大人ならここで聞かなくても分かるよね?

    • 0
    • 18
    • アンドロメダ
    • 18/10/03 22:37:10

    親からも言われてるのに(私の子供も一人っ子)、ママ友にそんなこと言われたら確実に嫌いになるわ
    欲しくても出来ないとか、色々事情があるんだよ

    • 9
    • 18/10/03 22:35:09

    絶対に駄目だよー!

    • 4
    • 18/10/03 22:34:44

    ママ友の娘さんがって・・・
    言い方悪いけど、小さい子供ってペットでも買うかのように簡単に欲しい欲しいって言うよ。
    家庭の事情に首突っ込むとか大きなお世話でしょ。
    これで言ったはいいけど、金銭的に無理!とか2人目不妊でなかなかできない!なんて言われたらどうするの?
    へぇーかわいそいに!って他人事になるの?

    • 4
    • 18/10/03 22:33:48

    内心思っても、いちいち口に出すだなんて空気が読めないおバカさん。

    • 2
    • 18/10/03 22:32:29

    他人が口出せる問題じゃない

    • 4
    • 18/10/03 22:30:55

    余計なお世話。

    • 6
    • 18/10/03 22:30:35

    >>10
    それも無しでしょ

    • 2
    • 11
    • りゅうこつ
    • 18/10/03 22:29:41

    いいよ。言ってあげて。
    ちゃんと、二人目を養育できるお金を一緒に手渡しながらね。

    口だけ出すなら辞めてあげて。

    主さんが何人産んでるか知らないけど
    「末っ子が下の子が欲しいっていってるよ。お兄ちゃん(お姉ちゃん)になりたいんだって。かわいそうだから産んであげて」
    って言われて
    「うん!そうする!」
    って思うのなら口だけでも良いけど。

    • 2
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ