部活の友達関係で悩んでいたら

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/10/03 21:53:48

無理にでも行かせる?
休みたいと言ったら休ませる?
娘が同じ子に無視されたり、嫌味を言われたり、コソコソ話を近くでされたり先生のいる前でだけ仲良くしてきたりということが続いています。先生を交えて話し合いも何度かしています。その子が大人しくなるのは毎回その後の1週間だけです。
ここ最近またエスカレートしてきたので悩んでいますが、もう2年間その繰り返しなので、その子はそういう性格でそう簡単に治るものじゃないから気にしないようにと娘に話しました。部活は好きで行きたいけど、その子のことを考えると自然と涙が出てくると今は布団に潜っています。
休ませるべきなのか、考え方を変えさせるべきなのか。
同じような経験した方いますか?どうアドバイスしてあげましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • ペガスス
    • 18/10/03 21:57:13

    ちなみにもう先生には何も変わらないのわかっているから相談したくないようです。しばらく休んでもいいんじゃない?と話しますが、練習に遅れたくなかったりと色々と葛藤があるようです。

    • 0
    • 18/10/04 07:53:57

    その子のせいで辞めたくはないようです。
    とにかく気にせず行かせるのが1番いいのでしょうか。
    幸い学校は楽しく行っているので、部活と無関係の友達には話してはいるようです。

    • 0
    • 18/10/04 08:58:14

    >>4
    バレーです。基本は一人の子ですが、他の子と話していても間に割り込んで、他の子を連れて行ってしまうそうです。

    • 0
    • 18/10/04 09:00:35

    >>5
    前に他の子がターゲットになったことがあり、その子の親も先生に話し相談しています。
    うちも一度先生に相談して話し合いしました。
    その繰り返しです。前にターゲットになった子が今は相手の子と仲良いようです。

    • 0
    • 18/10/04 09:03:03

    >>6
    3,4人でグループを組んで練習することがあり、必ず相手の子と組まなければいけないようで、その時によく他の子連れて置いていかれるみたいです。

    • 0
    • 18/10/04 09:05:43

    >>7
    他の部員に相談して、話は聞いてくれるようですが、相手の子の性格も知っているからかあまり関わりたくないという感じです。
    相手の子がエースなため結局先生もその子がいないとという思いがあるのだと思います。

    • 0
    • 18/10/04 09:33:04

    >>14
    うちも聞くと本当くだらないことなんですよ。
    母親も子供をちゃん付けして溺愛しているので、親に言ったところでという感じです。
    相手にしないで、無視しなと言っても、無視をしたら無視されたと先生に言いに行くようです。休めばサボったでしょと言われたりと何をしても言われるから休めないと。

    • 0
    • 18/10/04 09:46:46

    >>16
    ただ部活をしたいだけなのに、一人の子のせいでこんなに悩まなければいけないなんて辛いですよね。
    娘にはいろんな人間がいるものだから、どう排除するかではなく、相手に合わせてどう付き合い向き合っていくかを考えようと話しました。

    • 0
    • 18/10/04 09:49:48

    >>17
    教頭も交えての話し合いも一度しています。
    でも態度が変わるのは1週間だけ。
    娘もこれ以上先生たちには忙しそうだから迷惑かけたくないし、なにも変わらないのわかってるからと言っていました。

    • 0
    • 18/10/04 13:15:56

    >>21
    ありがとうございます。
    昨日はテレビもつけずにずっと話を聞いていました。
    私まで辛くなるようなことばかりで胸が痛いです。

    私も経験があるので、最終的に支えになるのは友達なんだと思います。だからこそ周りの子区別なく優しくしてほしいと思っています。
    でもそこはやっぱり女の子特有の独占欲だったり嫉妬があるようで、そこに巻き込まれることもしばしば。
    特定の子としか一緒にいない、グループを作るというのが理解できないようです。
    そんな環境に負けずに、そのままで育ってくれたらと思います。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ