我が家から見える、同級生宅の近所トラブル【長いです】

• なんでも
  • 18/10/03 20:17:28

直線距離で5mも離れていない所に子供の同級生宅があります。
そんなに仲が良いわけではありませんが、同じ時期に引っ越してきた事や子供同士が同級生という事もあって、LINEのやり取りや休日に一緒に出掛けたり(子供込み)ランチをした事があります。

このお宅が、私から見たらちょっとくせ者で
お隣と30cmも離れていない様な超密着型の住宅なのに、駐車場でBBQをしたり、他人の駐車場で花火をしたりと色々あり、近隣とトラブルが多々あります。
先日も公道に大きな粗大ゴミを放置していたという事があり、どうしてもその道が通れなかったので、私の主人が警察に通報しました。
警官は指導をしてくれ、直ぐに撤去されましたが、その通報を同級生のママさんはお隣がしたと思った様で、お隣の悪口を私にすごく言ってきます。

警察が来た事自体、気付かなかったふりをしてしまったのですが、無関係のお隣さんを恨んでいるので主人が通報してしまったと言った方が良いのか悩んでいます。
でも、巻き込まれるのも正直勘弁というのが本音ですがお隣さんへの罪悪感もかなりあります。

いったい、どうしたらいいとおもいますか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 18/10/03 20:33:16

LINEのやり取りや休日に遊んだ事はありますが、仲はそこまで良くないです。
    タイプが真逆で、私はポツンで相手はお友達が多いタイプ。
    年齢は一緒ですが同級生ママさんはスタイルも良くてホットパンツとかいつも穿いているタイプなのでなかなか本音が言えない仲です。

• 0
    • 18/10/03 20:34:33

そうですね、言えないから言わなかったんだし今更ですね。
    お隣さんへは申し訳無いけど静観した方が良いですね。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています