男の子なのにスポ少入れないママって変わってる人多いよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/04 00:14:07

    うちはスポ少経験したけど、私も含め入ったことを後悔してる家が多い。精神的に不健康だと思った。

    • 1
    • 41
    • ケンタウルス
    • 18/10/03 23:07:22

    上の子のスポ少で色々経験してきた。スポ少は親が大変で2度と嫌!無理!
    小学生はスイミングだけで部活からで良い!

    主は先輩風吹かせたボスママっぽい

    • 4
    • 18/10/03 23:01:46

    やっぱり少年のうちはダブルエースとかいると楽だけどね。甲乙つけられないような。

    あいつらにとにかくボール回そう!おう!
    あいつらだけじゃねえんだカミソリシュート改をみせてやる!おう!

    みたいになるから。

    • 0
    • 18/10/03 23:01:45

    うちの周りはスポ少入れてる家族の方が変わってるよ。
    クラブチームに入れてる人の方が多いよ。
    あとはスポーツクラブだね。

    • 2
    • 18/10/03 22:56:45

    スポ少じゃなくてクラブチーム入ってるけどダメなの?練習の質と量が違う。

    • 3
    • 18/10/03 22:53:49

    子供がたまの休みに1日運動なんてしたくないっていうから、ゲーセンの方がいいってw

    • 0
    • 36
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/03 22:00:43

    クラブチームのほうがいいから、いれない。

    • 5
    • 35
    • はくちょう
    • 18/10/03 21:20:47

    >>17
    視野狭すぎて笑う
    主の住んでるところは田舎なの?

    • 4
    • 18/10/03 21:20:15

    本人にやる気ないから

    • 2
    • 18/10/03 21:20:03

    >>17少年ジャンプのスローガンみたいで笑った

    • 1
    • 18/10/03 21:16:06

    時期をのがせぱ死ぬ。ババアはよく知っている。

    • 2
    • 18/10/03 21:12:13

    だって。スポ少って、お金なくて成績悪くて躾も悪くてひとりじゃ何も出来ない親が入るとこだもん。そんな残念な場所にうちの子関わらせたくないわ。

    • 15
    • 18/10/03 21:11:40

    ママスタで初めてスポ少という言葉を知った。

    • 3
    • 18/10/03 21:09:26

    良識あるママは子供のためと割り切ってストレスに耐えながら
    静かにがんばってるよね。
    時々小耳にはさむけど大変そうで同情する。

    • 3
    • 28
    • けんびきょう
    • 18/10/03 21:03:37

    >>26犬を馬鹿にすんな。犬のが偉いわ

    • 4
    • 18/10/03 20:55:11

    そもそもスポ少がない

    • 3
    • 18/10/03 20:43:52

    この主は周りに必要以上に同調するママだね

    自分をもってないから集団でいることが何より安心

    そして、みんなが同じ方向に向いてて当然だという思い込み

    そんな人のことを昔から

    『犬』

    と呼ぶwww

    • 4
    • 18/10/03 20:30:33

    >>22
    学校の体育館で、試合もない遊び感覚のバレーボールやバスケットボールもね

    • 1
    • 18/10/03 20:30:15

    スポ少ママってほぼ全員ギラついてて苦手

    • 18
    • 18/10/03 20:28:58

    スポ少って何らかの理由でクラブチームに所属出来ない子もしくは、そこまでやる気じゃない子のものじゃないの?
    違ったらごめん。
    そういうイメージでした。

    • 5
    • 18/10/03 20:26:20

    >>17
    ほとんどいれないよ、貧乏で汚いママしか居ないし
    しかも下品で
    周りはみんな避けてるよスポ少

    • 11
    • 21
    • インディアン
    • 18/10/03 20:25:48

    主みたいな人ばっかりだからスポ少入れたくなくなる。上から目線だし、会う度に勧誘してくるし精神的に~とかダラダラ並べてきてウザイ。

    • 9
    • 18/10/03 20:25:21

    子供が興味持ってないからだよ

    • 8
    • 19
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/03 20:24:47

    >>17
    確かに絆は強いかもね。
    辞めたら親子共々裏切り者扱いで、総スカンに虐めだもんね。

    • 11
    • 18/10/03 20:23:34

    スポ少は面倒だから
    クラブチーム入れてる
    親は応援だけ

    • 8
    • 18/10/03 20:23:00

    友情努力勝利を学び強く優しい男になれる。
    スポ少に入ってない子なんて将来どうなるかわからないよ。

    • 1
    • 18/10/03 20:18:21

    先ずは子供の意見じゃないの?
    そして、上を目指すならスポ少では、間に合わないかと思う。

    • 6
    • 15
    • きょしちょう
    • 18/10/03 20:15:59

    あなたが変わってるのはよく分かった。

    • 7
    • 14
    • インディアン
    • 18/10/03 20:15:55

    陸上やってたけどボスママに嫌がらせされたから。3年頑張ったけど無理だった。

    • 2
    • 18/10/03 20:14:58

    スクールはライセンス持ったコーチが教えてくれるし施設も整ってるから

    • 5
    • 18/10/03 20:14:54

    お金がないのと、スポ少ママで固まってハバきかせてる雰囲気が嫌い

    • 13
    • 18/10/03 20:14:52

    主みたいに、変な親が沢山いるイメージだから

    • 13
    • 18/10/03 20:14:34

    入れなくていいよ。親の神経すり減るわ。

    • 5
    • 9
    • インディアン
    • 18/10/03 20:14:13

    足に障害あるから。

    • 1
    • 8
    • おおいぬ
    • 18/10/03 20:14:09

    今の時代、「男なのに」「女なのに」言ってる主の頭が時代遅れ。
    早く気づいてね

    • 6
    • 7
    • らしんばん
    • 18/10/03 20:13:37

    入ってない人の方が多くない?
    私は個人的に男の子はスポーツしててほしいから入れてるけど。

    • 9
    • 18/10/03 20:13:11

    主が一番変わり者

    • 5
    • 18/10/03 20:12:49

    主が一番変わり者

    • 2
    • 18/10/03 20:12:39

    うちはスポ少入れてるけどどこも人数減ってるよ。
    今は親の当番のないスクールに週一くらいやって、塾と両立できる方が好まれるから。

    • 8
    • 3
    • おおいぬ
    • 18/10/03 20:11:53

    それに入ると学力上がるの?

    • 2
    • 2
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/03 20:11:35

    入ってる人の方が変わり者。
    スポ少経験者だから分かる。

    • 14
    • 18/10/03 20:11:00

    なんで全員が入るべきなの?

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ