英語を小学生時代から自主的に勉強してた人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/03 20:09:35

    で、結果は?

    • 0
    • 2
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/03 20:11:24

    小3から英会話に通ってた。
    ヘレナ英会話スクールってところ。
    主さんと同じで、毎日みんなで夕方のNHKラジオをテキスト見ながら聴いてたよ。

    で、小5からアメリカに転勤でついて行った。
    あとで、その予定があったからさせられてたんだな~と思った。

    英語への抵抗はなかったけど、数字やアルファベットや歌や挨拶くらいはできたけど、当時は、現地校ではかなり苦労しました。

    • 0
    • 18/10/03 20:11:31

    >>1
    中1で中3の教科書読めました。

    • 0
    • 18/10/03 20:11:43

    英語はこれから先、必要性を全く感じなかったので、勉強しませんでしたよ。

    • 0
    • 18/10/03 20:16:38

    海外に憧れがあり、小学生の頃は勉強した、英検4級まで合格し、海外の友達欲しかったけど、当時は雑誌の後ろの有料ペンパルしかなくて、親にゆるして貰えなくて、中学生位には英語も難しくなり、海外への情熱も薄れ、結局3級は中学では取れなく、高校では遊びに夢中になり、やはり勉強してないから3級はとれず、それから勉強してない。

    • 0
    • 6
    • みずへび
    • 18/10/03 20:18:45

    子供がだけど、小学校のとき英検受けたいって6級5級は取ってたよ。
    中学では進学塾の集団クラスで英語受けてて、個人的に英検チャレンジしてたけど3級で挫折。
    英検なんていらないわ!と受けるのやめた。
    高校に入ってからはジーテックとケンブリッジ英検うけてて海外留学レベルとか海外で生活できるスコア?とかは取ってる。
    四技能試験だけど、英会話は習ったことない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ