マウンティングされやすいママって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • テーブルさん
    • 18/10/03 19:14:31

    マウンティングする人って
    だいたいが誰にもしてる気がする

    • 10
    • 18/10/03 19:15:57

    私無意識に友達にやるらしいんだけど、
    鈍いタイプだか優しいタイプだかにやって嫌われるみたい

    • 0
    • 18/10/03 19:16:07

    おとなしい人

    • 0
    • 18/10/03 19:16:38

    >>2嫌われるよ…

    • 5
    • 18/10/03 19:17:12

    されてた側の意見だけど黙って聞いてあげてるのがいけなかったのかも。もうその人とは疎遠になったけどね。ウザいからお誘いあってもひたすら断り続けてる。

    • 5
    • 18/10/03 19:20:02

    >>4うん、知ってる。
    だから近づかないよ、迷惑かけるから。

    • 0
    • 18/10/03 19:21:19

    中途半端なブスがやってる
    美人な人はしない

    • 14
    • 18/10/03 19:23:00

    やっぱりマウンティングする人は満たされてないひと?
    やられるひとは、大人しいタイプ?

    • 4
    • 18/10/03 19:23:17

    >>6
    直したら?

    • 2
    • 18/10/03 19:24:31

    学歴がないとか太ってるとか貧乏とか後ろめたい人がマウンティングしてるんじゃない?

    • 2
    • 18/10/03 19:26:00

    自分がそうだったと思うけど、おとなしいってより「ちょうどいい」だったのかな?って思う。ただおとなしいだけじゃやり甲斐もないだろうし。具体的にはうまく説明できないんだけど。

    • 7
    • 12
    • いっかくじゅう
    • 18/10/03 19:27:25

    マウンティングする人って、本当に満たされてない人が多いよね。他人が思うように評価してくれないから、何もいい返さない、交遊関係も狭そうな人をわざわざターゲットにして、バカにして、優越感を感じてる気がする。

    • 14
    • 18/10/03 19:29:29

    する人は単なる性悪なんだよ。
    人を虐めたりして面白がって楽しんでるのさ。

    一種の愉快犯だよ。
    しかし そんな人間ほど真の友達が居ないのさ。

    数年もすればブーメランだろう。


    • 9
    • 18/10/03 19:34:25

    良くも悪くも、他人に興味がある人?
    意識をしている人なんだと思った。
    私にはそこまでの付き合いをする他人ははいないから。

    • 4
    • 18/10/03 20:36:53

    すごく長身でスタイルよくて美人に
    すごく顔を歪めてデカって捨て台詞言ってて笑っちゃた。

    • 3
    • 16
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/03 20:50:17

    心が乏しい人がするのよ。

    • 5
    • 18/10/03 20:53:38

    私一人のママさんにマウンテンィングされてるよ。
    私は真面目で大人しいと言われてる。
    ママ友はいるけどグループには属していない。
    幼稚園ママさんとはあまり行動を共にしない。

    • 5
    • 18/10/03 21:53:04

    >>6治しなよ。

    • 0
    • 18/10/13 10:23:51

    "マウンティングを絶対にしない人"を本能的に選んでるんだと思うなぁ。


    だって、マウンティングする人同士って、絶対にお互いにマウンティングし合わないもの~(笑)
    妙にお互いに気を遣い合って、誉め合ってたりする。


    心理としては、
    不安が強い、承認欲求が強い、優劣をつけたがる、競争心が強い、心が満たされていない、凄いと言われることに慣れていて言われないと不満を感じる、
    って感じじゃないかな。

    • 2
    • 18/10/13 10:26:54

    満たされてない、負けず嫌いな人かな

    マウンティングする人って夫婦中悪い人がお

    • 8
    • 18/10/13 10:37:00

    私より年下の35歳のパートさんが、会うたびに私に、白髪発見しちゃっておばさんみたいでショック、とか、私みたいな小娘にあの年配の〇〇さんが話しかけてくれて(〇〇さんは私と3歳しか違わない)とか、いう類の話を毎回してくるんだけど、これマウンテタングよね。普通年上の人にこんな話するかね?私ならしないけど年齢の話なんか。

    • 1
    • 18/10/13 10:45:44

    満たされてなくて他人からどう思われてるかばかり気にする小心者、マウンティングすることで自分を保っている哀れな人ってイメージ。

    • 5
    • 18/10/13 10:47:12

    >>21
    自分の事しか頭にないんだと思う
    他人に気を回さないというか…

    • 1
    • 18/10/13 10:52:26

    >>23
    マウンティングとはちょい違う?
    確かに会話してても、いつも一方的に話してばかりで、被せてくることが殆ど。売り場の女性みんなと満遍なく楽しげに話してるけど、私の時だけ?と不思議に思ってる。

    • 0
    • 25
    • へびつかい
    • 18/10/13 11:14:22

    マウンティングってどんな人でも多少は無意識にしてるよ。心の中ではね。
    それをあからさまに外に出すのは頭の悪い人だと思う。それか実はコンプレックスがあってそれを隠したいとか、自分に自信がない人。
    下に見られやすい人はおとなしそうな人とか確固たる自分の信念みたいなものを持って無さそうな人。
    って思ってる。

    • 5
    • 18/10/13 11:16:39

    友人夫婦に会ったら、ずーーーっと子どもの数の話をされた。きょうだいはいいよーみたいな。
    うちは0歳児一人、友人は1歳と0歳。
    スルーしてたら、旦那にマウンティングされてたと言われて初めて気付いた。
    こっちが気付かないから頑張ってずっと自慢してたのかと思ったら少し申し訳ない気持ちになった。

    • 2
    • 18/10/13 11:32:54

    私マウンティングしちゃう。自分で無意識のうちにしてるから、やめ方わからん。

    • 2
    • 18/10/13 11:35:30

    マウンティングって例えばどんなの?

    • 1
    • 18/10/13 15:31:44

    コンプレックスが強すぎる人はマウンティングされやすいかも。
    もう少し正確に言えば、マウンティングされたと
    感じやすいので、結果的にマウンティングされやすい
    ことになるというか…。


    習い事の先生が「○日迄にお母さんにこれお願いできる?」って何人かの子に聞いていて、一人の子が「僕のお母さん働いてるから分からな~い」って答えたんだけど。

    そしたら、すかさず後ろで見ていた専業ママの一人が「おばちゃんも働いてるわよっ!」って急にいきり立ったの。

    たぶん、マウンティングされたと勘違いしてたんだと思うんだけど。ニュアンスからしても全くの勘違いだったし(笑)

    この人、病んでるな~と思ったわ。

    • 3
    • 18/10/13 15:36:45

    意思表示が少ない人がされやすいんじゃないかな

    する人は承認欲求の塊。夫婦仲上手くいってない。お喋り大好き。

    マウンティングしてる人って気付いてないし、悪気が無いのが厄介だね。

    • 7
    • 18/10/13 15:38:59

    調子に乗ってる人

    • 0
    • 32
    • カメレオン
    • 18/10/13 15:40:47

    >>27
    私、してる人を哀れに見てる人。
    虚しくならない?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ