中高生・発達障害(知的障害なし)雑談

  • 中学生以上
    • 13
    • こいぬ
      18/10/05 20:41:28

    >>12 副校長先生に聞いてダメだったら、本当にダメなのかもしれないかな?
    私は通級の見学に行き、担当の先生から聞いて知りました。
    そこで初めて、
    通級を諦めようとする私に、市の就学担当者が何度も通級の見学を勧めてくれた意味が分かりました。
    市の職員は、建前上毎日通えるなんて言えなかったってことだったのですよね…。

    うちの市には知的の固定級しかないのですが、
    先日初めて不登校親の会に行ったら、知的の固定級に知的のない発達障害の子も通っているという情報をゲット。
    そうと知ってればそっちに行ったのに…と悔やまれてなりません。

    この手の情報って、結局口づてにしか得られないものなんですね。
    親も動き回らなくてはならないと痛感しました。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ