子供のオムツ替えは汚い?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/04 00:31:15

    ミルクだけのうちはまだ全然いい

    飲んだら、食べたら出るもんね
    排泄物で体の調子が悪いとか分かる事
    あるし大切な物じゃないか!

    • 0
    • 18/10/04 00:24:50

    汚いと思うからこそ、清潔に綺麗に保ってあげる!
    汚いからオムツ替えるの嫌!
    じゃなくて、汚いからこそ綺麗にしてあげよう!って気持ちかな。

    • 1
    • 19
    • ケフェウス
    • 18/10/04 00:09:52

    排泄物だし、汚いと思うよ??

    むしろ、汚くないって思って処理を甘くしたら病気の元だし。

    • 0
    • 18
    • ヘルクレス
    • 18/10/04 00:07:40

    私は小学4年生の息子のおむつ交換を、毎日していますけど、ウンチのおむつは臭いですし、ウンチは汚いものですので、ウンチのおむつ交換は汚いと思っています。

    • 0
    • 18/10/03 19:44:48

    >>8
    子の父ですよ。

    • 0
    • 18/10/03 19:36:31

    汚いもんは汚いよ(笑)
    慣れすぎて無頓着になるよりいいと思うよ。

    • 0
    • 15
    • みなみのかんむり
    • 18/10/03 19:35:31

    失格はオーバーだね笑
    そりゃ汚いよ臭いよ。人間だもの。
    ただ淡々と処理するんだよ。
    ただ全然取り替えないで溢れても放置は虐待だからね。

    • 0
    • 18/10/03 19:27:49

    老人のより遥かにマシじゃない?赤ちゃんならまだそんなに臭くないし。

    • 1
    • 13
    • ペルセウス
    • 18/10/03 19:23:20

    そりゃ排泄物だもん。綺麗ではないよ。汚いよ。
    私はいつもうわーて思ってたよ
    2歳くらいかな?トイトレ完了前のウンコが一番嫌だったかも笑

    • 0
    • 18/10/03 19:21:50

    オムツ換えてるときや沐浴するときにおしっこかかったりしたけど笑って終わったな。
    うんちも沐浴の時しちゃったり。
    一人でやってると何から手をつけていいか焦るけど不思議と汚いとは思わなかった。
    今五歳の子がいるけどお尻ちゃんとふけてないのかパンツが汚れてることがある。
    これは汚いと思うし洗うのが面倒に感じる。

    • 0
    • 18/10/03 19:00:37

    失格というより考えが幼いんじゃない?

    • 0
    • 18/10/03 19:00:05

    苦手な方はいるみたいだから、気にしなくていいと思うよ

    私は最初はちょっと思ってたけど、臭いや色とか確認するうちに平気になっていった

    当たり前だけど、手はしっかり洗ってるよ

    • 0
    • 9
    • くじゃく
    • 18/10/03 18:55:01

    >>2同じく。赤ちゃんのなんか何も汚くないよ。
    ご飯食べ出して、うんちがだんだんリアルになってきたあたりからは、うわっと思ったw

    • 1
    • 18/10/03 18:54:36

    >>5
    誰の事?

    • 0
    • 7
    • いっかくじゅう
    • 18/10/03 18:53:34

    排泄物なんだから汚いと思うのはある程度は仕方ないよね。
    汚いから替えたくないとかまで思ったらちょっとマズいけどさ。

    • 2
    • 6
    • ヘルクレス
    • 18/10/03 18:50:58

    手についてもアララって気持ちになる程度
    でも汚いよなって必死に洗う。

    • 0
    • 18/10/03 18:50:17

    末っ子長男だけは無理だった。
    元々、子煩悩な人で、育児に協力的ではあったけれど、私は長男の便は無理だった。

    • 0
    • 4
    • こぎつね
    • 18/10/03 18:50:05

    汚いものは汚いんだから仕方ない…でも替えてあげないと可哀想

    • 1
    • 18/10/03 18:49:47

    子供がお尻被れて痛くてかわいそうに泣かれるよりはオムツがえくらいへっちゃらだい

    • 0
    • 18/10/03 18:49:36

    小さい時のうんちおしっこは何も思わないよ。おしっこなんて水みたいなもん

    • 2
    • 1
    • おおいぬ
    • 18/10/03 18:47:34

    汚いとは思ったけど、面倒くさいなぁと思ったことは無いな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ