旦那を上手に育てる方法

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • おおかみ
    • 18/10/03 17:39:41

    日頃から感謝の気持ちを言葉に出す。
    自分の役割をしっかり理解し、手伝ってくれた時にはきちんと感謝する。

    • 0
    • 18/10/03 17:40:09

    聞いてる時点でダメだな

    • 0
    • 3
    • テーブルさん
    • 18/10/03 17:41:32

    >>1
    感謝の気持ち伝えてなかったです。
    文句ばかりのクソ嫁だったので改めます。

    • 0
    • 4
    • テーブルさん
    • 18/10/03 17:42:21

    >>2
    はい、ダメ嫁です。

    • 0
    • 5
    • おおいぬ
    • 18/10/03 17:44:38

    私も知りたいです
    どれだけ感謝の言葉を伝えていても
    旦那から感謝の言葉は聞けたこともないし、むしろなにかにつけて仇で返されます

    • 0
    • 6
    • おおかみ
    • 18/10/03 17:46:13

    >>3
    自分がされたら嬉しいことをまずはしたら良いよ。
    毎日文句ばかり言われて嬉しい人はいない。
    自分がしていることを当たり前だと思われるのは誰でも嫌だと思う。
    自分のしていることを自分が当たり前だと思うのはいいけどね。

    • 1
    • 18/10/03 17:46:24

    文句ばかりはダメね。
    嘘でも褒めておだててやってもらった方が楽だよ。
    やってくれると早く終わって助かる。とか、さすがだね。とかさ。
    ありがとうと感謝の気持ちを素直に伝えるのも大事。

    • 2
    • 18/10/03 17:47:14







    • 0
    • 9
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/03 18:22:03

    >>6
    前はそうやって尽くしてたら旦那調子乗ってきたんだけどな。
    今逆で基本何もしてあげない。してほしいなら○○してって交換条件だしたら治ってきたよ。
    例えば子どもが泣いてるなかお弁当作って玄関に水筒と置いてたんだけど、旦那は子どもガン無視で支度して出勤するだけだった。
    今は朝30分って決めて、おかずは作ってお皿に用意するけど旦那にお弁当自分で詰めてもらったり朝の色々手伝ってもらえるようになったよ。
    感謝ができる人じゃないと6さんの言ってることって難しいと思う。理想だけど。

    • 0
    • 10
    • テーブルさん
    • 18/10/03 18:38:45

    >>6
    私も前はちゃんと感謝の気持ちを伝えていたのに、旦那からは何もなくて私も辞めてしまいました。
    また、気持ちを改めて頑張ろうかな…

    • 0
    • 11
    • テーブルさん
    • 18/10/03 18:39:18

    >>5
    まさしくです。

    • 0
    • 12
    • テーブルさん
    • 18/10/03 18:40:33

    >>7
    前はやってたんですけどね、、
    疲れちゃって。
    私は誰にも感謝されないのにーー!怒

    • 0
    • 13
    • けんびきょう
    • 18/10/03 18:40:52

    いい大人を今さら育てるも何もない。
    最初からちゃんとした人を選ぶしかない。

    • 0
    • 14
    • テーブルさん
    • 18/10/03 18:40:53

    >>8
    ですよね。

    • 0
    • 18/10/03 18:41:49

    >>5どれだけ…感謝の押し売りは駄目だよ

    • 0
    • 16
    • テーブルさん
    • 18/10/03 18:44:06

    >>13
    な、な、なるほど。
    選択ミスかもです。

    • 0
    • 17
    • みなみのかんむり
    • 18/10/03 19:07:24

    子供育てるだけでお腹一杯よ。
    今さら育てなきゃいけない旦那なんて、義母は一体どんな教育してきたのかね笑

    • 0
    • 18
    • カシオペヤ
    • 18/10/03 19:14:46

    最初が肝心

    • 1
    • 18/10/03 19:35:51

    好きの気持ちが旦那の方が大きくないと無理だよ

    • 0
    • 18/10/03 19:45:05

    もう何も期待してない。息をしてるだけで充分有難いと思うようにしてる。
    フルで働いて家事育児すべて私で、それなのに「おいコーヒーは?」なんて言う。本当に理不尽。でも今は自分も元気で生憎働くことも嫌いではない。親も元気。だから頑張る。私が頑張れないであろう50歳ごろ、諸々の保険がおりてまとまったお金になるようにしてある。その頃、「私頑張ったなぁ」と一杯祝杯をあげたい。
    それまでに頑張れなくなったら、夫の株を売る。
    夫を育てるなんて考えはやめて(イライラが募るだけだから)、いまをどうやって乗りきるかという考えに切り替えた!

    • 0
    • 21
    • りゅうこつ
    • 18/10/03 19:50:13

    育てたい愛情があるうちは
    誉めて誉めて誉めて誉めまくったら良いよ。

    お小言なんて聞かないから。

    数少ない良いところを強化するしかない。
    誉めてたらもっと誉められたくていろいろ動くようになるか、
    慢心するかは賭けだけど。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ