名前どうですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/03 22:38:27

    田中 星羽(64)

    • 0
    • 18/10/03 21:59:33

    女の子っぽいかな

    • 3
    • 18/10/03 21:57:55

    英語教室見たい。(聖闘士)星矢でいいじゃん。

    • 0
    • 18/10/03 21:54:30

    星という字を使うなら

    星也(せいや)
    星司(せいじ)
    星太(しょうた、せいた)
    星悟(しょうご)
    星平(しょうへい)
    星一(せいいち)
    一星(いっせい)

    …みたいに、落ち着いた漢字と組み合わせた方がいいと思う。

    星という字がかなりメルヘンな印象を与えるので、羽とか琉とか龍みたいな、流行だったり派手だったりする字と組み合わせるとすごく軽薄に見える。
    そういう名前は、子供の時にはまだいいかもしれないけど、二次性徴を経てゴツくなっていったり、大人になって社会に出るようになるとマイナスの印象を持たれてしまうと思う。

    • 2
    • 18/10/03 19:20:15

    一星 いっせい

    は??

    • 2
    • 18/10/03 19:18:45

    >>40
    だからどっちもないって言ってるでしょ。よく読め。

    • 0
    • 18/10/03 18:08:25

    自分が男だったら、そんな名前は嫌だ

    • 6
    • 18/10/03 18:07:01

    >>35せいはもせいうもどっちもいないだろ

    • 2
    • 39
    • ヘルクレス
    • 18/10/03 18:02:57

    惺羽なら知ってる。読みは「せいは」じゃないけど。

    • 0
    • 18/10/03 17:56:13

    星司(せいじ)とか、もう少し落ち着いた名前にしたら?
    ちょっと色々ハズカシイと思う…
    特に社会人になってからこの名前の名刺出すのはキツイよ

    • 9
    • 18/10/03 17:54:03

    子供が通ってた幼稚園に星太郎(せいたろう)って子がいた

    • 1
    • 18/10/03 17:52:59

    悪い意味でイマドキだなあと思いました

    • 5
    • 18/10/03 17:45:06

    >>33
    せいう、なんて名前ないでしょう。笑
    せいは、もないけど。

    • 3
    • 34
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/03 17:43:07

    ランドセルみたい
    天使の羽のセイバ○

    • 5
    • 18/10/03 17:37:06

    せいうとも読めるから
    読みがひとつに決まる名前の方がいいわ

    • 0
    • 18/10/03 17:34:05

    >>2
    良いとは一言も言ってない
    むしろ無しという意味を込めて空高く飛んで行きそうって書いたんだけど…

    • 2
    • 18/10/03 17:30:26

    ママスタでは羽の付く名前が流行ってんのかい?

    • 0
    • 18/10/03 17:26:48

    星矢

    • 1
    • 29
    • テーブルさん
    • 18/10/03 17:23:47

    いっせい 一星はどうかな?

    • 4
    • 18/10/03 17:23:35

    >>26
    男の子で「星」のつく名前の子、居る?

    • 0
    • 18/10/03 17:18:37

    ピンとこ無いなー。いいとおもわないかな。

    • 3
    • 18/10/03 17:16:03

    星羽なんて全然OKでしょ。
    小林星蘭ちゃんとかいるんだし。

    せいら、せいな、せいあ
    幼稚園にいるから
    せいはもアリだと思う。

    ここの人たちは何でも
    キラキラネームにしたがるからね。

    • 0
    • 18/10/03 17:11:28

    なんか儚げで短命そう。
    浩星 こうせい
    佑星 ゆうせい
    とか後ろに持ってきた方が良いな。

    • 4
    • 24
    • けんびきょう
    • 18/10/03 17:06:23

    おじさんおじいちゃんになったときに恥ずかしい思いする人だらけかもよ、主の子どもだけじゃなく…

    • 1
    • 18/10/03 17:04:49

    それなら 星 でいいんじゃない?
    短命っぽいけどね

    • 2
    • 18/10/03 16:56:42

    >>19
    え!釣りじゃないの!?
    じゃあマジレスするけど、子供はその名前で死ぬまで行きていくんだよ?
    子供の頃はいいけど、受験とか就職の時に不利なるしおじさんおじいちゃんになったときに恥ずかしい思いするよ?
    マタニティハイなのかもしれないけどよく考えてみなよ。

    • 2
    • 18/10/03 16:53:27

    龍星りゅうせい
    琉星りゅうせい
    昂星こうせい
    晃星こうせい
    星弥せいや

    歴代見てきた星がついたキラキラネームくんたち。
    りゅうせいはそのテの人たちに人気っぽいねー。

    • 2
    • 20
    • けんびきょう
    • 18/10/03 16:53:08

    名付けって流行りでするん?
    へぇ~

    • 0
    • 18/10/03 16:51:35

    >>18釣りではありません。
    通報します。

    • 0
    • 18/10/03 16:50:33

    >>17
    はい釣り確定。
    下手くそすぎやり直しね。

    • 2
    • 18/10/03 16:49:15

    >>11キラキラって、星は輝いてるって事ですか?

    • 0
    • 18/10/03 16:49:10

    なんでそんなおかしな名前つけるの?親の自己満にも程があるw

    • 3
    • 18/10/03 16:48:32

    >>10強心だと、星が入ってないのでちょっと・・・
    あと、今って心系の名前流行ってますよね。

    • 0
    • 18/10/03 16:47:08

    >>4残念ながら夏産まれでは無いですが、海星くんも良いですね!

    • 0
    • 13
    • カメレオン
    • 18/10/03 16:45:33

    星吾くん
    しょうごくん知ってる。

    • 1
    • 12
    • ヘルクレス
    • 18/10/03 16:45:23

    英語学院かと思った。
    そのまま読んでも聞きなれないし、星も羽もキラキラつけたがる人が使いたがる字のイメージだから、私は読み方に迷うと思う。

    • 1
    • 18/10/03 16:44:40

    キラキラネーム付けたいならママスタで聞かない方がいいよ。
    罵倒されるだけなの分からない?

    • 1
    • 18/10/03 16:44:30

    >>2
    男の子は母親に似るっていうから主の長所を取って強心(つよし)にしたら?

    • 1
    • 18/10/03 16:42:50

    >>4
    ひとで!?

    • 2
    • 8
    • けんびきょう
    • 18/10/03 16:42:40

    >>2前向きですな

    • 0
    • 7
    • はちぶんぎ
    • 18/10/03 16:42:00

    星の羽w
    どんだけ脳内お花畑なの!

    • 2
    • 18/10/03 16:41:14

    >>2
    ポジティブだね。
    そのハートの強さならどんな名前付けても大丈夫じゃね?

    • 5
    • 5
    • ケフェウス
    • 18/10/03 16:40:46

    お空に帰ってしまいそうだね。

    • 8
    • 4
    • きょしちょう
    • 18/10/03 16:40:26

    夏生まれなら海星くんがいいと思う

    • 0
    • 18/10/03 16:39:48

    うんいいと思う!
    親がちょっとあれなんだなって目印になるし。

    • 6
    • 2
    • さんかく
    • 18/10/03 16:37:29

    >>1飛躍しそうで良いですよね!

    • 0
    • 1
    • オリオン
    • 18/10/03 16:34:38

    空高く飛んで行きそうな名前だね

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ