加害者なのに被害者

  • なんでも
  • おおかみ
  • 18/10/03 16:00:45

もともとは相手側(ママ友)が加害者なのに何故かいつの間にか加害者にされてしまいました。
相手側と仲がいいママ友に私のことを相談してたみたいで、いつのまにか加害者になってしまいました。
こういう場合は泣き寝入りですか?交遊関係は相手側の方が広いです。結局は言いたい放題ですよね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • d( ゚ε゚;)
    • 18/10/03 16:02:56

    いつの間にか《私が←入れましょうね》
    加害者にされてしまいました。

    • 3
    • 18/10/03 16:06:50

    弁護士に相談は?

    名誉毀損で訴えたらいいよ。
    壁|ョ・ω・`o)ガンバッテ

    • 0
    • 3
    • おおかみ
    • 18/10/03 16:10:16

    >>2
    ママ友トラブルで弁護士ですか?でも結局私を擁護してくれる人いないから敗訴するかも

    • 0
    • 4
    • いっかくじゅう
    • 18/10/03 16:11:51

    いるよね。
    そういう人。
    脳みそが腐ってるんだよ きっと。

    • 2
    • 5
    • おおぐま
    • 18/10/03 16:11:54

    まわりで揉め事あって、片方だけが顔広くて似たようなことあってもどちらが加害者どちらが被害者ってより「なんか揉め事」って空気で終わるけど、そんなに全員敵な状況なの?

    • 1
    • 18/10/03 16:12:23

    ママ友関係で加害者と被害者って物騒だね。
    何があったの?

    • 0
    • 18/10/03 16:14:04

    詳細わからないし、主の話だけじゃ本当に主が被害者側かもわからないからなぁ。
    ざっくり話してみて

    • 4
    • 18/10/03 16:15:06

    どう言う理由でそうなったのか詳細が分からないから何とも言えませんね…

    • 3
    • 9
    • おおかみ
    • 18/10/03 16:19:01

    >>4
    そういうの上手な人っているよね

    • 0
    • 18/10/03 16:20:07

    >>5
    全員ではないけど殆どの人からはそう思われてると思う。

    • 0
    • 18/10/03 16:23:26

    ママ友は近所に住んでいて、その子供がインターホンを毎日ならして遊ぼうとかいってきたり、ママ友が出かけて帰ってきた20時くらいに子供がいたずらでインターホンをならすんですよ。戸にボールを投げたり
    今までは笑顔で応対してたんだけど、それが2年ほど続いて我慢できなくなって注意したら、子供のすること云々って色々言われています。

    • 0
    • 18/10/03 16:25:31

    いるよいる!
    でも周りもおやっと気づくよ

    • 1
    • 18/10/03 16:31:41

    >>12
    そうかなあ?そうなればいいけど

    • 0
    • 14
    • へびつかい
    • 18/10/03 17:51:55

    息子が毎回しつこくけしかけて相手が反撃してきたら、自分の事はなかったかのように人のせいにする親子がいる。
    我が子は真面目で良い子だからって口癖だけど、みんなとんでもない子だって知ってる。
    言ったもん勝ちは長くは続かないよ。
    仲良くしているママ友だっていつか同じ目に合わせるからね。

    • 0
    • 18/10/03 18:35:56

    >>14
    結局、無神経で自分のことしか考えてないんですよね

    • 0
    • 18/10/03 18:48:58

    そういう人ってどこにでもいるけど、周りの数が多いもん勝ちみたいなとこもあるし、周りみんながみんな向こう側ならどうしょうもないね。

    主が2、3人でも話せる人間がいるなら事実を話しといたら勝手にみんなにまわるだろうし、事実だけは曲がらないから堂々としとけば良いと思うよ。

    どちらが常識や良識があるかないかは時間がかかっても必ず周りのみんな気付く時がくるしね。

    • 3
    • 17
    • へびつかい
    • 18/10/03 21:15:13

    >>15いつも自分が1番みんなに酷い事言ったりしたりしてるのに、○○くんにこんな事言われたーってつまらない事を親子共々言い回る。
    でもみんな実態を知ってるから苦笑いだよ。そういう人は他人を攻撃して自分を正当化しようとしてる。
    可哀想な人達って見てれば良いよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ