心配症すぎる母

  • 旦那・家族
  • みなみのさんかく
  • 18/10/03 15:39:07

毎回、体調悪くなるほど心配しすぎます。
もともと身体も丈夫ではないんですが
例えば

よそのご主人が、夜普通に寝て朝になったら亡くなってたという話を聞き、その方が私の主人と同い年ということから、私の主人がそうなったら...と考えて体調悪くなる

うちの息子がサッカー習ってるのですが
これまたよその息子さんがサッカーで大怪我したと聞いて、孫に置きかえて体調悪くなる

うちの娘が林間学校で山登り、と聞けば
なぜか悪い想像をして体調悪くなる

うちの息子が夕方なかなか帰宅しないので
そっちに行ってるか電話したら(近所に住んでる)行ってなくて、後で無事帰ったから報告したら、もう心配しすぎてぶっ倒れる寸前みたいな感じでした(;´_ゝ`)

なるべく余計な情報を入れないようにしてるのですが、なかなか難しく(^-^;

回りにこういう人がいる方いますか?
ほんとは色々相談とかしたいけど
想像が暴走するので絶対無理です(T-T)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • みなみのさんかく
    • 18/10/03 18:02:41

    不安障害なんですかね...
    病気と言われれば納得かも

    • 0
    • 18/10/03 16:49:54

    精神科に行ったら間違いなく不安障害で投薬されると思うよ。心配性なのと違うよ。
    体調崩すまでになるなら精神だよ。

    • 1
    • 7
    • やまねこ
    • 18/10/03 16:29:55

    うちの母は、ラインしてきて私の既読がつかないと、ピンポーン!あぁよかった~死んでるのかと思って( ; ; )って訪ねてきた事が何度か。


    今は遠くに引っ越したから、少しマシかな。

    • 0
    • 18/10/03 16:27:40

    それね、心配している自分が好きなだけなのよ。
    要は、かまってちゃん。
    私なら実母でも疎遠だわ。

    • 2
    • 18/10/03 16:09:47

    うちの母親もそうで、しかもそれを押し付けてくるから疎遠にした

    • 1
    • 4
    • おおぐま
    • 18/10/03 16:05:50

    それでも付き合ってるの?
    私はそれ理由だけじゃないけど疎遠だわ。
    心配すぎてじゃなくて自分がかわいいだけだよ。

    • 0
    • 3
    • かみのけ
    • 18/10/03 16:04:16

    迷惑だよね
    うちの母親も悪いほうにしか考えない
    むかつく答えしか返ってこないから絶対母親に相談なんてしないよ

    • 0
    • 2
    • みなみのさんかく
    • 18/10/03 15:46:23

    >>1
    ありがとうございます
    性格なんでしょうけどね...
    疲れませんか?

    • 0
    • 18/10/03 15:42:05

    私も悪い方悪い方へ考えてしまう
    無駄に心配しすぎてしまうよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ