コンビニで凄く良い接客をしたい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/04 03:41:32

    過剰な笑顔とか気配りとか要らないからマニュアル通りにミスなく業務をこなしてくれるだけでいい。

    コンビニで人と人との交流は要らないから。

    • 2
    • 18/10/04 02:51:38

    >>27
    まあ、そうなんだけどさ。笑

    そういうのすらわかんない頭おかしいやつも
    いるってこと!って言いたかったんだけどね。

    なんで絡まれるんだろう 笑
    余計なお世話だったかな。

    • 0
    • 18/10/03 18:58:04

    >>35
    なにひそかにちゃっかりアピールしてんの笑

    • 0
    • 18/10/03 18:57:10

    引かないよ

    松岡修造なみに応援するよ~(笑)

    • 2
    • 44
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/03 18:55:32

    私、コンビニって無愛想で態度悪めな接客ばかりだから、あんまり行かないんだけど、近所に新しくできたコンビニは1人だけ、凄い接客いい人いるから、その人のレジなら行く!
    だから、私は全然引かないよ!

    • 2
    • 18/10/03 18:52:23

    単純に、とても嬉しいよ。
    無表情なお客さんでも、貫き通してほしいと思う。

    • 2
    • 18/10/03 18:47:27

    これからクリスマスやおせちのノルマを考えたらコンビニはいやだな。

    • 0
    • 18/10/03 18:46:57

    接客業は接客業でも職種によって丁寧で気が利いた接客は違ってくるよね。
    主が言いたい丁寧な接客とは?

    • 0
    • 40
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/03 18:44:00

    >>37だけどやっぱり感じのいい人だとそれだけで嬉しいから、接客態度も大事だよ

    • 0
    • 18/10/03 17:29:02

    いろんなお客さんがいますが。

    頑張ってください。

    • 0
    • 18/10/03 17:14:09

    嫌な事があってもニコニコ笑顔を絶やさずに。元気よくハキハキと挨拶や返事をする。
    接客業の人でも感情が顔に出て無愛想な人もいるけど、お客さんには一切関係ない事。
    だから、嫌でも辛くても笑顔で。
    本当に辛い時には休む勇気を。

    • 1
    • 18/10/03 17:09:10

    レジは素早く正確に!!!

    それ以上は求めてない。

    • 1
    • 18/10/03 17:08:19

    行く方も気分のムラがあるからあまりフレンドリーに常連に話かけないで欲しい。
    今日はやめとこってなる

    • 2
    • 35
    • ケフェウス
    • 18/10/03 17:06:38

    若かりし頃にコンビニバイトしてたよ!
    笑顔で丁寧にしてたよ!
    お客様だけでなく、配達の人にも愛想よくしてたら、お弁当とか仕出しやすいように置いてくれたり、電話番号の紙もらったり、田舎から届いたってリンゴやみかんいただいた!

    • 0
    • 18/10/03 17:05:25

    良く行くコンビニ、朝の人達皆接客上手で自然とありがとう!って言える。
    絶対丁寧な接客した方がいいよ。てか仕事だから当たり前なんだけどね。

    • 3
    • 33
    • テーブルさん
    • 18/10/03 17:02:01

    まず、いいオーナーといい店長。いい従業員探しなよ。
    うちサブリーダーのやつに手でしっしってされた。
    コンビニよりスーパーの方がいいと思うけど、、、

    • 0
    • 18/10/03 16:59:51

    近所のコンビニがオーナー店舗だった時はみんな凄い丁寧で気持ちよく買い物出来た。でも直営になったらびっくりするくらい態度悪かったから利用をやめた。
    悪いよりは良い方がいい。丁寧すぎるから利用しないってことはないと思うよ。

    • 1
    • 31
    • ペルセウス
    • 18/10/03 16:33:09

    全然引かない!うちの近くはフレンドリーなオバサンいて、なんかほっこりする

    • 2
    • 30
    • ペルセウス
    • 18/10/03 16:32:19

    私ミニストップで働いてたけど、笑顔大事にしてた!常連さんのタバコの銘柄覚えてたな。
    私とにかくテンパりがひどくて、レジが苦手だったからね。

    • 0
    • 18/10/03 16:27:38

    感じ良い店員さんと真逆の店員さんいるよね。
    大して変わらない時給だろうけど、どうせやるなら前者の方が
    お互い気持ち良いに間違いない。
    がんばってね。

    • 1
    • 18/10/03 16:14:13

    職場選びは大事になってくるね。
    私がメルカリで利用するコンビニ、本当どの時間帯も最悪だよ。自分とこの配送サービスの内容さえ全く把握してなくて目も合わせず「私らに聞かれても知りません」とまで言われたよ。ゆうパケットの金額聞いただけなんだけどね。←これ、リーダーって書いてある人の接客だよ。

    ちなみに私もコンビニ勤務。
    オーナーがにこやかな人だから、笑顔で丁寧に真面目にが善しとされる職場。
    店舗によってはそれが逆に浮くような所もあるから、店のカラーは重視で就活、だね。
    うち来たら楽しく長く勤められるだろうに。
    常連さん多いところだと可愛がられるよ(^^)

    • 2
    • 18/10/03 16:08:42

    >>21
    変なヤツの為に自分の良い行いを自制するほうが考えもんだわ。

    • 0
    • 18/10/03 16:07:25

    最近のコンビニはやること多くて大変そう。

    • 0
    • 25
    • きょしちょう
    • 18/10/03 16:06:12

    >>14

    わざわざクレーム連絡先調べてクレーム入れるのめんどくさいもん。

    もう行かない。ただそれだけ。

    • 0
    • 18/10/03 16:02:50

    独身の時にアパレルの販売の転職する時につなぎでローソンでバイトした事あるんだけど、笑顔がクセで愛想よくしてたらタバコ常連のワイルドなおっちゃんにデート誘われた事ある笑

    • 0
    • 18/10/03 16:02:06

    数年前に働いていた時に、私は普通に接客してたつもりなんだけど、
    感極まって?年配の女性のお客さんが泣いてしまった事がある。

    こんな土地居ても いい事なんて何一つなかったのに、あなたの笑顔に癒された。心が温かくなったって手を握られて何度もありがとうって言われたよ。

    なんでも一生懸命に打ち込めばきっとその行いは良い方向に繋がるはず。

    • 2
    • 18/10/03 16:00:50

    主ならできる!ファイト!

    • 1
    • 18/10/03 15:57:53

    >>16
    私の同僚もだわ。
    つきまとわれた挙句、尻触られたって。

    あんま愛想良すぎるのも考えもんよ。
    こうやって勘違いするアホがいるから。

    • 0
    • 18/10/03 15:53:26

    >>15
    もったいなくなんてないよ。
    「コンビニだから適当でいっか。」ではなくて「場所は関係なく全力で。」って、人間性の問題だもん。

    • 1
    • 18/10/03 15:51:12

    思ってても出来ないよ

    • 0
    • 18/10/03 15:50:18

    笑顔の店員に怒る客はいないよ
    ぶっきらぼうで無愛想な店員が多いけど、
    自分で恥ずかしくないのかなと思う

    • 1
    • 18/10/03 15:48:04

    笑顔で丁寧なおばちゃんのコンビニ好きでよく行くよ

    • 1
    • 18/10/03 15:41:40

    私それやったらストーカーされた。

    • 3
    • 18/10/03 15:32:30

    引かないけどなんかもったいなくね?
    せめてスーパーにしたら?

    • 1
    • 18/10/03 15:29:20

    >>2
    わたしは会社に電話してクレームいうよ
    感じ悪いのは多分みんな感じてると思うからね

    いつもいなくなるわ
    クレームいれたら笑

    接客向いてないんだよ
    工場でも行けよと思う。

    嘘でもニコニコしとけや
    と思う

    若い子の一部に多い

    • 0
    • 13
    • ペルセウス
    • 18/10/03 15:27:44

    コンビニで接客態度いい人なかなかいないから主みたいに笑顔で接客されたら嬉しいよ。

    • 4
    • 18/10/03 15:26:34

    嬉しい
    主のとこ毎日行きたい

    切手買ったらり細々したもの頼んだら舌打ちされたことある

    やることたくさんだもんね、コンビニ忙しそうよ、、

    • 3
    • 11
    • アンドロメダ
    • 18/10/03 15:23:52

    引くわけない!嬉しいよ!
    むしろ、態度悪い店員さんの方が引くよ!
    うちの旦那は、感じのイイ店員さんがいるコンビニを選んで行ってるみたい。下心とかじゃなくてね。
    同じ値段でしか売れないコンビニは、人が勝負だからね。頑張れ!

    • 3
    • 10
    • カシオペヤ
    • 18/10/03 15:22:57

    よく行くコンビニのおばちゃん
    会計終わって帰る時いつも子供に
    バイバイまた来てねって優しく声を掛けてくれる。ちょっとした事だけど、それが嬉しい

    • 1
    • 9
    • さいだん
    • 18/10/03 15:20:25

    丁寧テキパキには自信あります!
    忙しい店舗のスタバの朝の時間帯で培われましたw
    みなさん背中押してくれてありがとう!お客さんの空気よんで頑張ります

    • 2
    • 8
    • てんびん
    • 18/10/03 15:07:49

    接客は大事だけど、テキパキレジ打ってくれる人の方がいいかな

    • 2
    • 18/10/03 15:07:27

    無駄のない的確な動作があればいいな
    店員から楽しみは期待してない

    • 4
    • 6
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/03 15:06:33

    お客さんの求める「良い接客」ってお客さんによって違うからね。
    急いでる人に対しては、何よりスピーディーさが優先。
    話相手になってもらいたい御年寄りの方も結構いる。
    笑顔、丁寧さ、正確さ、相手が何を求めてるのかを見極めることが「良い接客」だと思う。
    私も昔コンビニ店員やってて、喜ばれたのは常連さんのたばこの銘柄覚えてたこと。仕事帰りのおじさんとか、めっちゃ喜んでた。

    • 3
    • 5
    • ぎょしゃ
    • 18/10/03 15:05:33

    いいとおもう。頑張れ!

    • 2
    • 4
    • マラソン
    • 18/10/03 15:05:13

    雑談しなきゃオッケー!変にフレンドリーだと使いづらくなる笑

    • 2
    • 3
    • くじゃく
    • 18/10/03 15:04:06

    引かないけど無駄にテンション高くてスーパーみたいに品名読み上げながらレジする人だけにはならないで。お願い。
    近所に居るんだよね。。スーパーのレジ経験者なんだろうけど。迷惑。

    • 0
    • 2
    • きょしちょう
    • 18/10/03 15:03:45

    いいと思うよ。うちの近所のコンビニ、信じられないくらい感じ悪いからもう行くのやめた。
    主さんみたいな人がいてくれたらいいのに。

    • 4
    • 1
    • オリオン
    • 18/10/03 15:01:37

    いいと思うけどテキパキしないとへらへらしてるんじゃねぇって思われるよ
    時間に追われてる人結構いるからね

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ