木造の戸建て、リビングのエアコン

  • なんでも
  • こうま
  • 18/10/03 14:24:48

木造の戸建てに住んでいる方、リビングのエアコンの大きさどれくらいにしてますか?
リビング18畳とその横に5畳の和室で、和室にはエアコン付けず、リビングに1台付けるつもりです。
18畳用で大丈夫だろうと思っていたのですが、木造だと気密性が悪いから26畳用じゃないとダメと言われました。

これは本当ですか?
みなさんのエアコンのサイズを教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/03 16:24:16

    >>4賢いなー!確かにやっぱりつけるわ

    • 0
    • 7
    • うみへび
    • 18/10/03 16:15:22

    あっうちのは畳数より小さめの付いてます予定では違ったんですけどねw最近ネットで型番調べたらわかりましたw

    • 0
    • 6
    • うみへび
    • 18/10/03 16:12:16

    廊下とかトイレとかも暖めるつもりなら26畳でも良さそうだけど?

    • 0
    • 5
    • エリダヌス
    • 18/10/03 14:54:12

    >>4
    そうだよね。可能なら別々につけた方が良いかもね。

    • 0
    • 4
    • みずへび
    • 18/10/03 14:50:20

    電気屋にきいたら、最近の新築戸建てなら木造でも気密性高いからコンクリートと同じ畳数でいいっていわれたよ。
    うちはLDK19畳に6畳和室が隣接だけど20畳用と6畳用を別々につけた。
    万が一どちらかが壊れたら修理交換する期間に代用もきくかなと。
    混む時期に壊れたら2週間待ち1ヶ月待ちになるもんね。

    • 0
    • 3
    • ほうおう
    • 18/10/03 14:39:58

    どんな家だとしても
    畳数より大きいものを買うのがいい。

    • 0
    • 18/10/03 14:38:47

    畳数より大きいやつをつけないと効率悪いよ

    • 2
    • 1
    • りょうけん
    • 18/10/03 14:37:18

    20帖LDKですが、20帖用のエアコンです。木造でも今の家って気密性高いですよ。ペアガラスだし。普通に快適。建売は分からないけど、断熱材とかも確認した方が良いのでは?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ