皆んなならどちらのマイホームを選ぶ?

  • なんでも
  • やぎ
  • 18/10/03 13:57:56

お金の関係上、この二つの選択肢しかありません。

1.土地代無し
注文住宅(理想通りの家を建てられる)
田舎
ご近所さん顔見知りで良い方
買い物、病院等少し不便
1クラス学級
学校近距離


2.土地付き建売住宅(理想通りではないので妥協点有り)
田舎ではない
ご近所さんどんな方が分からない
買い物、病院等便利
3.4クラス学級
学校少し遠い


今の家が近所トラブルがありとても嫌な思いをしているので沢山家が建つ住宅地に引っ越すのが不安です。
1は注文住宅を建てられるので魅力的なのですが少し田舎なので悩んでいます。
2は立地は良いけれど建売住宅で収納等、自分達の理想ではありません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/03 14:07:06

    あげます

    • 0
    • 2
    • かみのけ
    • 18/10/03 14:09:27

    建売住宅

    1クラスより3~4クラスある学校の方が良い。
    買い物に便利なのがいい。

    • 0
    • 3
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/03 14:12:13

    注文住宅

    周りがいい人だとわかってるなら不安はないな
    1クラスしかない学校はみんなが仲良くて平和だよ。いじめは聞いたことない。
    でも中学いったら環境激変で少し苦労するかも

    • 3
    • 4
    • テーブルさん
    • 18/10/03 14:13:40

    建売住宅

    不便な田舎は、無理。
    田舎だと、子供が高校生になって通学も大変だよね。

    • 0
    • 5
    • かみのけ
    • 18/10/03 14:15:10

    注文住宅

    私ならこっち

    • 1
    • 6
    • ペルセウス
    • 18/10/03 14:16:05

    建売住宅

    収納は家具でまかなうかな

    • 0
    • 18/10/03 14:16:15

    ごめん。建売怖いから、駅近のマンションにするわ。

    • 0
    • 8
    • テーブルさん
    • 18/10/03 14:16:59

    1って、どちらか実家のそばでしょ?

    • 1
    • 9
    • やまねこ
    • 18/10/03 14:44:57

    建売住宅

    私は1が嫌で気に入った土地の中古住宅を買いました

    • 0
    • 18/10/03 14:54:00

    回答ありがとうございます。
    やはり生活するのに便利なところを選ぶ方が多いようですね。
    私も田舎よりは生活し易く子供の通学が便利なところが良いのですが、建売住宅だとなかなか思うようなところがなく悩んでいます。

    • 0
    • 11
    • みなみのさんかく
    • 18/10/04 01:39:03

    注文住宅

    建売は絶対やだ

    • 1
    • 18/10/04 01:41:08

    注文住宅

    注文住宅の方が断然いいし、ご近所さんが顔見知りってのは、安心。

    • 1
    • 13
    • ケフェウス
    • 18/10/04 01:42:19

    2

    現時点で1クラスしかないレベルの田舎だと
    学校自体がなくなる心配もあるよね。
    生活も不便だし……。

    だけど土地があるってことは親が残した財産だろうからそこに建ててあげるのが親孝行だとも思う。

    • 0
    • 18/10/04 01:43:11

    注文住宅

    買い物や病院が少し不便なのは困るかもしれないけれど、車で10~15分の距離ならこちら
    ご近所さんって大事

    • 1
    • 18/10/04 01:43:28

    建売住宅

    いなかは嫌。

    • 0
    • 16
    • エリダヌス
    • 18/10/04 01:45:27

    建売住宅

    一クラスの学年はキツイよ。親も子も。
    子供が巣立った頃に1の土地に小さい家を建てる事も出来るよね

    • 0
    • 18/10/04 01:48:18

    >>3
    1クラスしかない学校だったけど、どの学年にも大なり小なりのいじめあったよ

    むしろ1クラスしかないからこそ逃げ場がなくなる

    • 3
    • 18/10/04 02:47:33

    注文住宅

    • 0
    • 18/10/04 11:58:01

    建売住宅

    便利がいい。

    • 0
    • 18/10/04 12:01:05

    注文住宅

    一クラスっていうのが気になるけど。少しくらい買い物、病院不便でも車乗れるなら絶対こっち。

    • 0
    • 18/10/04 12:05:11

    注文住宅

    私ならどちらも撰ばないけどw理想通りじゃないと直ぐ逃げたくなる人が2選んだら同じ繰り返しだと思うからこっち

    • 0
    • 18/10/04 12:09:02

    建売住宅

    注文は魅力なんだけど、クラスが一つなのはちょっと…

    • 0
    • 18/10/04 12:09:51

    建売住宅

    一応、2番寄りだけど自分だったどっちも嫌。
    小学校なんて卒業してしまえば関係なくなるので、老後も住むなら地域性や便利性が大事だと思います。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ