入籍したのに奥さんていう人から弁護士を通じて書面

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/03 13:49:23

    婚姻届は一緒に出しに行ったの?

    • 0
    • 18/10/03 13:50:17

    >>1もちろん。
    意味わからなすぎるよね
    旦那とも連絡取れないしイライラする

    • 0
    • 3
    • はくちょう
    • 18/10/03 13:51:17

    ちゃんと入籍されてるの?住民票とかもらった?

    • 3
    • 18/10/03 13:51:31

    重婚は日本では犯罪だよ。

    • 9
    • 5
    • いっかくじゅう
    • 18/10/03 13:51:32

    書面には何て書いてあるの?

    • 2
    • 6
    • くじゃく
    • 18/10/03 13:52:00

    その弁護士からの書面には何て?

    • 4
    • 18/10/03 13:52:35

    結婚詐欺の被害者じゃないの?
    貢いじゃった?

    • 7
    • 18/10/03 13:53:08

    書面の内容を言わないとね

    • 5
    • 9
    • おひつじ
    • 18/10/03 13:53:14

    結婚詐欺??

    • 1
    • 18/10/03 13:53:16

    >>3まだ籍入れて1週間だから細かい手続きはこれからと思ってた。
    妊娠中だし体調も悪くて後回しにしちゃった

    • 0
    • 18/10/03 13:54:01

    実は前妻さんと離婚がちゃんと成立してなかったとか?
    もしくは離婚成立してるけど、慰謝料等は今後も変わらずもらいますよ、的な内容とか。

    中は開けてみたの?

    • 7
    • 18/10/03 13:54:03

    本当に弁護士からなの?

    • 2
    • 13
    • はくちょう
    • 18/10/03 13:54:51

    主の婚姻届出されてなかったりして

    • 13
    • 18/10/03 13:55:01

    書面は簡単に言うと奥さんから別れなければ訴えるって内容

    配偶者のならびに知らない名前

    • 0
    • 15
    • へびつかい
    • 18/10/03 13:55:57

    婚姻届だしたのは夜間休日窓口だった?

    • 1
    • 18/10/03 13:56:10

    逆に訴えな、その男結婚詐欺じゃん。お金取れるよ。

    • 13
    • 18/10/03 13:57:25

    通知書って名目。
    弁護士事務所もググッたら出てきたけど詐欺かな?

    • 0
    • 18
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/03 13:57:51

    >>14
    主のは不受理されたんだな

    • 10
    • 18/10/03 13:57:57

    >>15うん。夜間!なんで?

    • 0
    • 18/10/03 13:58:02

    >>14 その知らない名前と男の氏は同じなの?

    • 1
    • 18/10/03 13:58:47

    >>7貢いではない。普通の恋人だったし夫婦です。

    • 0
    • 18/10/03 13:59:04

    >>20うん。

    • 0
    • 18/10/03 13:59:07

    なんだ。まだ奥様との籍が抜けてなかったんだね。奥様って主じゃないよ。

    • 12
    • 24
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/03 13:59:25

    男が婚姻届け出しに行った?
    名前も偽って不倫してたって事だね
    書いてある弁護士事務所とやらに電話してみたら?

    • 4
    • 25
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/03 14:00:36

    住民票って一週間かかるよね

    • 0
    • 18/10/03 14:01:17

    >>24一緒に出したもん。
    てか弁護士に電話する前に旦那から直接どういうことか聞きたいのにずーっと話し中!
    なんなんだよ!

    • 0
    • 18/10/03 14:02:46

    >>25 それ、謄本や抄本では?
    住民票は即日じゃないかな

    • 8
    • 28
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/03 14:03:00

    離婚せずに主としようとしたから役場から本妻に連絡が行ったんだな

    • 12
    • 29
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/03 14:04:08

    >>27
    そっか

    • 0
    • 18/10/03 14:04:10

    >>26 まだあなたのではない旦那様も弁護士やら役所やらと話してるんだよ(苦笑

    • 5
    • 31
    • りゅうこつ
    • 18/10/03 14:05:15

    可哀想に。
    男の勤め先知ってるなら職場にかけてみたら?
    下手したらこのまま会わずに逃げる気なのかも知れないよ。

    • 5
    • 18/10/03 14:05:59

    主は嘘つかれてた?
    さい先良くないね

    • 1
    • 33
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/03 14:06:14

    夜間だと取り合えず受け取ってもらって翌朝処理されるからじゃないの?
    その場で重婚はバレないから夜間に行った

    • 13
    • 34
    • りゅうこつ
    • 18/10/03 14:06:28

    主さんちなみに妊娠何ヶ月なの?

    • 1
    • 18/10/03 14:07:05

    わかんない。意味がわからなすぎる。
    親にも会ったし。あの人たちだれ?

    • 0
    • 36
    • はくちょう
    • 18/10/03 14:07:13

    >>26
    まだ旦那では無い。
    入籍したと主が言っても婚姻届を出しただけ受理されてなければ入籍したことにならない。

    • 10
    • 18/10/03 14:07:40

    >>34 7ヶ月です

    • 1
    • 38
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/03 14:08:11

    名前まで偽ってたら逃げられたら終わり
    きちんと弁護士と奥さんに真実を話してそのまま浮気男を訴えたいと相談したら?
    万が一奥さんが協力してくれたら完全勝利だ

    • 8
    • 18/10/03 14:08:17

    >>21 夫婦です、は
    あちらの奥さんのセリフやで~

    • 2
    • 40
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/03 14:08:38

    >>35
    金で雇われた業界の人

    • 4
    • 41
    • はくちょう
    • 18/10/03 14:10:06

    7ヶ月まで入籍(?)して貰えなかったのね…。

    てか、釣りだよね…。

    • 5
    • 18/10/03 14:10:10

    ごめん、男が偽名ていうコメントの意味がわからない
    偽名つかったなんて書いてあった?

    • 0
    • 18/10/03 14:10:24

    >>35
    そういう代行サービスあるからそれかもね。
    とりあえず主さんも騙された側になるから、そういう気持ちで弁護士さんなり役場で確認とるなり、動いたほうがいいと思う。

    • 1
    • 18/10/03 14:10:43

    >>17
    詐欺られたのは主だよ。こっちも弁護士付けなさい。

    • 0
    • 18/10/03 14:11:31

    釣りでもいいよ、こういう事する人も
    もしかしたら存在するかもしれんから
    知識ある人のコメント見たいし

    • 4
    • 18/10/03 14:11:40

    主、今から役所に行っておいで。
    で、戸籍をもらっておいで。
    もし、戸籍ができてないなら、婚姻届受理証明書っていうのが発行できるから!!

    ほら!今すぐ行くんだ!!

    • 10
    • 47
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/03 14:11:41

    旦那の戸籍いつ結婚したか確認したら

    • 0
    • 18/10/03 14:12:12

    旦那今から帰ってくるみたいだからちゃんと話聞きます。
    また来ます。

    • 0
    • 18/10/03 14:13:06

    >>42
    弁護士から届いた手紙に違う名前が書いてあった、みたいな主さんのレスあったよ。
    名字はあってる、名前は違う、って

    • 1
    • 18/10/03 14:13:39

    旦那の実家に連絡して、相談乗ってもらったら?

    • 0
1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ