近所に大嫌いな人がいます。居なくなればいいのに

  • なんでも
    • 48
      18/10/03 19:59:47

    その人は周りに見られる為に幼稚園のお弁当わー毎日作り、仕事して習い事連れてってとしてるのか?

    主は「見せつけてる」と言ってるけど、主や周りに見せる為にしてるのではなく子どものため、生活の為でしょう?


    お弁当が必要な幼稚園なら毎日作るのは当たり前な事。
    家族の為に必要なら仕事もする。
    子どもの今後を考えて習い事をする。

    見せつけてる じゃない。必要以上に主が意識してるから「自らが見てる 」んだよ。
    そして自分よりいろんな事してる。と劣等感があるんだよ。だから【見せつけてる】なんて言葉になる。
    そんな妬みを持った顔で挨拶したって顔に出る。だからきっと印象悪いんだろうね。

    主は主の生き方すればいいじゃん。
    勝手な思い込みから人を妬むの醜いよ。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ