妹が結婚します

  • なんでも
  • おうし
  • 18/10/03 11:15:08

私の元カレと。
学生時代はじめてお付き合いした年上の彼。
親公認でしょっちゅう家にも来てた。私がいなくてもごはん食べに来たり、家族旅行も一緒に行った。
私が卒業したら結婚の話も親とはしてたみたいだけど、彼の海外赴任が決まりなくなくお別れを選びました。
そんな彼と15年ぶりに再会したのが妹。
もともと仲良かったからすぐ付き合うようになったって。
30すぎてもなかなか結婚しなかったし、よく知る人だから親は大喜び。
私はどんな顔して会えばいいんだろ。
めっちゃ複雑。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/03 13:40:30

    そういう漫画ありそう
    で、漫画だとその元カレが「お前に会いたかったんだ」とか言って迫ってきたりして

    • 1
    • 18/10/03 13:38:01

    島とかなのかな?すごい狭い関係だね

    • 2
    • 18/10/03 13:36:14

    両親と妹に関わりたくないな。

    • 0
    • 62
    • はくちょう
    • 18/10/03 13:35:09

    >>60
    誰になんの仕返し?

    • 0
    • 18/10/03 13:32:57

    >>60なんの仕返し?

    • 0
    • 18/10/03 13:31:21

    >>53

    むしろ不倫して仕返しすればいい

    • 0
    • 18/10/03 13:27:20

    普通に考えて、両親が1番アホ(笑)
    どんな設定だよ(笑)

    • 3
    • 18/10/03 13:16:42

    >>50
    赴任先についていかなくて別れたって書いてるから、少なくとも相手は新卒でも22歳。
    それから15年たってるから、37歳にはなってるはず。

    • 0
    • 18/10/03 13:03:06

    地球に妹さん一人しか居ないのか?
    あり得ないわw

    • 3
    • 18/10/03 12:49:20

    >>50
    ママスタ民から下品、変態を取ったら何も残らない…

    • 0
    • 55
    • テーブルさん
    • 18/10/03 12:46:31

    釣り。かな。

    • 2
    • 18/10/03 12:45:28

    みんなそんな経験ないから主のこと批判するかもだけど、実際そうなったら複雑じゃない?
    元彼はこうだったなこれ好きだったなってわかっちゃうし体もわかってるし、、ね。
    まぁ、妹も一緒にいたら嫉妬すると思うからあまり関わらないほうがいいよ

    • 2
    • 18/10/03 12:44:28

    ちょこちょこ会うようになって、不倫しないよう気を付けて

    • 0
    • 52

    ぴよぴよ

    • 18/10/03 12:43:08

    >>46うん、未練なくても複雑だよね
    主の旦那も嫌がらないのかな?
    もし、自分の旦那の元カノが旦那の兄弟と結婚とか嫌なんだけど!!

    • 1
    • 18/10/03 12:39:54

    主と妹さんの年齢が分からないけど、15年の月日が経ったってことは、当時はまだ子どもでしょ?
    15年って普通なら精神的に成長してるよ。
    まあ主にしてみたら引っかかることもあるだろうけど、二人にしてみたら主と元彼(妹の結婚相手)の関係なんかどうってことないんじゃないかな。
    他のコメントで元彼は主と妹さんを抱いたからって下品な例え方をしてる変態がいるけど、そういうことよりも二人の繋がりは確かなものなんだと思う。
    みんな過去は周知の上なんだから、大人の振る舞いとして口にしないこと。
    荒立てないこと。
    私はそう思います。

    • 0
    • 49
    • みなみのかんむり
    • 18/10/03 12:28:49

    そりゃ複雑だし気持ち悪いけど、当人同士は気にしてないし結婚しちゃうんでしょ?親まで大喜びなんだよ笑
    もうどうにもならないもんねぇ。
    しょうがないよねぇ。

    • 3
    • 18/10/03 12:28:38

    >>42穴兄弟じゃないよ、竿姉妹。

    • 2
    • 18/10/03 12:27:40

    家族になろうよ。

    • 1
    • 18/10/03 12:26:01

    やっぱりママスタだよね。なにかと主に反抗してコメントしてくる。自分が同じ状況だったら主と同じ気持ちなくせに。普通に複雑って感情わかるんだけど

    • 8
    • 18/10/03 12:20:11

    先週も同じようなスレッドあったよね?
    妹の婚約者と関係があるとかいうの

    • 2
    • 44
    • みなみのうお
    • 18/10/03 12:17:41

    >>41
    わかる。主に未練?とか聞いてる人大丈夫?
    普通に複雑だわ。
    妹も男も気持ち悪い。

    • 14
    • 18/10/03 12:17:23

    15年もたってるならもう別人だわ
    ねちゃねちゃこだわる方が気持ち悪い
    納得できないなら主の方が疎遠にするしかないでしょ

    • 2
    • 18/10/03 12:15:58

    姉妹で〇〇きょうだい?
    嫌だ~!(笑)

    • 2
    • 18/10/03 12:11:31

    主批判してる便が怖い。
    姉妹の元彼と結婚した側なのかな

    • 5
    • 40
    • みなみのかんむり
    • 18/10/03 12:09:26

    でも主も今では結婚して子供もいるんでしょう?
    そんな青春時代の元カレのことなんて気にするなっ!!普通の顔で会おう!

    • 0
    • 39
    • みなみのかんむり
    • 18/10/03 12:07:54

    姉妹と関係持った人なんて絶対に無理だわ。
    吐きそう。

    • 7
    • 18/10/03 12:06:13

    主はきついよね
    あまり付き合わない様にするかも

    • 4
    • 18/10/03 11:48:57

    >>35
    妹も元カレもひどいね。
    主さんに同情します。

    • 7
    • 18/10/03 11:48:11

    漫画によくある設定だよ。
    読み漁ってみたら?

    • 4
    • 18/10/03 11:46:57

    >>31田舎ではない。ふたりはいわば同業者なので。

    • 1
    • 18/10/03 11:46:16

    >>7  笑にかえる  ネタとしてプロに頼んでみるとか。結婚式にお笑い芸人によんじゃえ。
    それで、旦那と式に参加して、ひたすら笑う。

    • 0
    • 18/10/03 11:41:33

    >>30
    姉の彼氏から奪ったいわば、略奪愛じゃない?
    (一昔前のドラマか!)

    • 0
    • 32
    • ペルセウス
    • 18/10/03 11:41:32

    >>28
    絶対主から先に言った方がいいよー
    後で知って気分悪くなったら嫌だから伝えとくね。こんな関係だったよ。未練とかまったくないけど、あなたが嫌だったら会わなくていいからね。私はあなたと一緒にいる。ぐらい言っといたほうがいい。

    • 4
    • 18/10/03 11:40:29

    ドラマみたいな話だね。
    世間が狭いというか地方の人かな。

    • 3
    • 18/10/03 11:39:23

    自分の姉とちちくりあってたの知ってて交際できる妹すごいね。

    • 7
    • 18/10/03 11:38:10

    げーまじか。
    祝福なんて出来ない!
    どれだけ良い人でも別れた元彼なんて他人以下だし会いたくないよね普通。
    それが妹と結婚だなんて。疎遠だよ…

    • 9
    • 18/10/03 11:37:49

    >>26え~無理だ。

    • 0
    • 18/10/03 11:37:41

    複雑だな。笑
    親も喜んでとかおかしいよ

    • 4
    • 26
    • テーブルさん
    • 18/10/03 11:35:50

    >>24
    旦那可哀想。主から話しなよ。
    テンション高く主の親から耳に入るとか最悪。

    • 3
    • 18/10/03 11:34:18

    >>23私は今幸せだよ。

    • 0
    • 18/10/03 11:33:33

    旦那はまだ知らない。でもバレるよね。

    • 2
    • 18/10/03 11:32:50

    旦那さんとうまくいってないの?
    いってたら素直に祝福できると思うんだけど

    • 0
    • 18/10/03 11:31:17

    主の旦那さんも可哀想だな
    集まったりする度に奥さんの元彼の顔見るなんて。
    結婚したとはいえ、なんかね。
    知りたくない事実だ

    • 13
    • 18/10/03 11:30:08

    あなたと結婚しなかったのは運命だし、妹さんと出会って結婚することになったのも運命。
    別れたこと、赴任先についていかなかったこと…すべて自己責任。
    妹さんとは関係ないこと。
    後悔先に立たず。
    受け入れるしかないでしょ。

    • 1
    • 18/10/03 11:29:23

    >>14反対はしないけどね、ひとの人生だし。
    初めての彼が弟になる…変なの。

    • 1
    • 19
    • ケフェウス
    • 18/10/03 11:29:18

    普通の同級生同士でもするような思い出話ができないね。
    気を使って面倒

    • 2
    • 18
    • ペルセウス
    • 18/10/03 11:28:53

    旦那さんも複雑だろうなぁ

    • 5
    • 18/10/03 11:27:50

    本人達はそこ割り切って結婚決めてるんだよね
    なら大人の対応しないとダメじゃないの?

    • 2
    • 16
    • ペルセウス
    • 18/10/03 11:27:43

    消化するのにちょっと時間かかるかも。
    なんか知ってるだけに、変な方向の想像をしてしまう。夜の想像とかね。
    表向きは普通を装うけど、たしかに相手や相手親と会ったときに「お久しぶりです」…でいいのか?とか、色々考えちゃうわ。

    • 3
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ