悩みに対して極端な回答する人って実生活に支障ない?

  • なんでも
    • 15
    • ペルセウス
      18/10/03 09:25:21

    自分の理想や願望をレスしてるだけで、実際は違う人が多いんじゃないかなって思ってる。
    例えば義実家絡みね。
    【週末義兄夫婦が我が家に遊びにきます。正直嫌です】ってトピがたったとして。

    「はぁ?義兄非常識!出かけて留守にすればいいよ」
    「旦那から言ってもらえば!?」
    「私ならカップラーメン出すわ!」

    なんてレスがわんさかつくけど。
    実際は
    「お義兄さんお久しぶりですー」
    「お昼簡単に作ったので一緒にどうですかー?」
    「ゆっくりしていってくださいねー」
    ってやってると思うのよ。

    つまり、ママスタでの回答は極端だけど、実際は普通にしてるんだと思う。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ