緒方議員 どう思う?のど飴

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • うしかい
    • 18/10/03 08:46:25

    いるんだよねえ、こうゆう人。
    悪いことを悪いとは思わない困った人。
    議場でのど飴なめたり赤ちゃん連れ込んだりまったく有り得ない人だよね。
    市民や支持者を代表しているという議員意識が欠如しているね。
    て言うか、議場でのどが痛い議員は緒方だけではないでしょうに。
    議場で飲食禁止の条文がないからといってもマナー的に許される行為ではないでしょう。
    こんな人が議員を続けてもなんの意味もないわ。

    • 1
    • 18/10/03 08:47:46

    この人は苦手だけど、この件は同じ議会のごく普通の人が同じことしてこの流れになった場合を想像して話すべきではないかなと思う。

    • 1
    • 18/10/03 08:50:27

    この議員じゃなければみんなのど飴くらいって言いそう
    この人だから過剰反応してそう

    • 3
    • 4
    • みずへび
    • 18/10/03 08:52:47

    一言相談すればよかったことだと思う。

    議員に限らず、人前に立つ仕事で飴舐めながらは事情を知らない人からみたら非常識だよ。
    役所の職員や学校の教師、サービス業の従業員なんかがくちゃくちゃモゴモゴしながら仕事してたらやっぱり見苦しい。

    海外ではそれぐらいでって話題になってるみたいだけど、海外はガムや飴くちゃくちゃやりながら仕事する人も多いしカルチャーが違うから。
    この緒方議員も留学経験とかあって海外のカルチャーが染み付いてるのかもしれないけど、ここは日本だからね。

    • 1
    • 18/10/03 08:52:48

    >>1 こうゆう ← 残念。これだけで文章がまともに頭にはいってこない。

    • 1
    • 6
    • こぎつね
    • 18/10/03 08:53:07

    居眠り議員はそんな問題にならないのになぁ

    • 0
    • 18/10/03 08:54:16

    もうトピあるけど どう思う?

    • 1
    • 18/10/03 08:55:16

    飴なめならがら喋るな。喋るときは出せ。どんな躾されて育ってんだまったく。

    • 6
    • 18/10/03 08:55:33

    託児代を税金から出せって言ったり議会中に授乳する頭おかしい人?

    • 3
    • 18/10/03 08:56:14

    >>7
    別にどうでもいいって思っちゃったw

    • 1
    • 18/10/03 08:57:39

    そんな好き勝手やりたいなら議員辞めたらいいと思う。子連れ勤務や、のど飴舐めて会議中に発言するの許してくれる会社で働けばいい。

    • 7
    • 12
    • きょしちょう
    • 18/10/04 00:01:08

    事前に確認すれば良かっただけの話。
    ホント言うと決まり事でなくても普通大事な席で舐めないよね 常識では
    私だったら喉ぬーるスプレー的なやつ使うし、咳が出るならマスクするでしょ。あの人してなかったみたいだし。
    本当に喉が辛い時、龍角散のど飴位じゃ咳はおさまらないでしょ。
    子連れでいきなり議会に行って子供ぎゃん泣きしたら?迷惑じゃ無いんですかね?
    忙しい中他の議員さん達も来てるのに中断とかただの我が道を行くワガママさん。
    のど飴の件も聞けば良かっただけでしょ。
    頭が硬いとか言ってるコメンテーターさんはのど飴舐めながらTV収録とかやっちゃうんでしょうねぇ。接客業も飴舐めOK?
    「子は宝」「女性の立場」を利用してワガママしないで欲しい。同じ女性として恥ずかしい。

    • 3
    • 18/10/04 00:02:06

    のど飴は良いけど、
    緒方議員がヤバイ。
    かなりヤバイ。

    • 2
    • 18/10/04 00:10:57

    この人だから問題なんでしょう。

    ビーチサンダルみたいなの履いて来るとか言ってる人いたし。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ