幼稚園の入園説明会にデニムのオーバーオールを着た人がいた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/03 10:46:52

    普通の幼稚園なら何とも思わない。
    お受験園なら浮くだろうけど。

    • 1
    • 18/10/03 10:40:46

    うちのクラスの女の子の親にツインテールにヒマワリみたいなでかい花をつけた人がいた

    • 0
    • 44
    • いっかくじゅう
    • 18/10/03 10:37:36

    幼稚園にもよるよね~
    うちの幼稚園は結構ラフな説明会だわ、逆にスーツ着てたらお仕事帰り?かも

    • 3
    • 18/10/03 10:36:24

    入園説明会、普通の服装でいったわ。うちはみんな普通の服だったよ。

    • 4
    • 18/10/03 10:35:27

    幼稚園って言っても、どこかにもよる。
    お金持ちがこぞって来るような幼稚園ならフォーマルが暗黙の了解だろうし、地域型の庶民的な幼稚園ならカジュアルスタイルでもいいとは思う。
    まぁ極力恥ずかしくない格好したいけど。

    • 1
    • 18/10/03 10:30:06

    入学式や卒園式にデニムでくるお母さんもいるしね

    • 0
    • 18/10/03 10:29:19

    デニムって昔は作業着だったからね。そういうの煩い幼稚園は常識はずれって思われるだろうね。

    • 0
    • 18/10/03 10:05:53

    高級住宅街では全くないけど、まわりの幼稚園は説明会などどこもフォーマル紺スーツだよ。

    • 0
    • 38
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/03 10:05:41

    >>36
    え?そうなの?
    わたしは着てたよ
    妊婦用のも売ってるよ

    • 1
    • 18/10/03 09:58:36

    >>34
    幼稚園の先生はトレーナーにジャージだけどね。

    • 5
    • 18/10/03 09:55:52

    >>26妊婦ってデニムオーバーオール着るの?(笑)私きたことないわ

    • 1
    • 18/10/03 09:37:42

    ずちぶんラフな格好だなとは思うけど、常識ないとまでは思わないな。

    • 8
    • 18/10/03 09:35:16

    >>31
    デニムは作業着のくくりです。あなたこそ、デニムをキレイにフォーマルな場でも、みたいなファッション誌を真に受けてるダサい人。TPOを考えられる大人になってね。
    園や学校教員がデニムで仕事してますか?

    • 3
    • 18/10/03 09:34:20

    エグザイルみたいなスウェットよりいいじゃん。

    • 0
    • 18/10/03 09:31:43

    職場の制服着てる人いたよ。
    仕事途中で抜けてきたのかな?って思っただけ。
    私はTシャツにジーンズだったよ。

    スーツ着ていた人は、父親ぐらいだったな。

    • 1
    • 18/10/03 09:30:23

    >>20
    もしかしてデニム=だらしないって発想?
    あんたダサそう

    • 1
    • 30
    • ケンタウルス
    • 18/10/03 09:29:42

    >>20クロックスにジャージじゃないだけマシと思ってしまった。
    常識知らずなのでは?色んな人いるからね

    • 1
    • 18/10/03 09:27:11

    私立だけどフォーマルなんて誰もいなかったな~
    田舎じゃないけどさ。

    • 6
    • 18/10/03 09:25:40

    まだマシじゃない?もっと変なの世の中にはうじゃうじゃいるわよ。世の中知らないの?

    • 1
    • 18/10/03 09:25:35

    なにならいいの?
    説明会なんて何でもいいじゃん

    • 5
    • 26
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/03 09:24:47

    妊娠中かもしれないじゃん

    • 5
    • 18/10/03 09:24:28

    息子の通う幼稚園は面接の日もGパンにTシャツだよ。

    • 3
    • 18/10/03 09:23:41

    公立ならなんでも大丈夫

    • 0
    • 18/10/03 09:22:21

    キャミワンピースにはさすがにひいた
    普段着でいいっていっても、それはないわと思った。

    • 0
    • 22
    • ケンタウルス
    • 18/10/03 09:14:49

    幼稚園の説明会なら、別にいいんじゃないのかな
    地域性にもよるけど

    • 10
    • 21

    ぴよぴよ

    • 18/10/03 09:00:00

    >>16
    式典じゃないから、さすがに私服だけど、せめて綺麗目の格好でデニムは履かないでしょ?
    しかもこの人オーバーオールとか無いわ。っていうかデニムのオーバーオールを説明会で着る度胸すごい。

    • 0
    • 19
    • アンドロメダ
    • 18/10/03 08:53:38

    うちの園なら全く問題ないな。説明会は完全に普段着だった。お勉強系じゃないからかな。

    • 20
    • 18/10/03 08:49:17

    >>9
    普段着でも説明会ならちょっときれいめじゃない?
    オーバーオールとか浮かない?

    • 1
    • 18/10/03 08:45:17

    >>8 50代なら、イルカさん。
    30代後半ならPuffyかも。

    • 2
    • 16
    • いっかくじゅう
    • 18/10/03 08:43:57

    入園説明会もフォーマルなの?うちは、私服だったなー。スーツで夫婦とかもいたけど、少なかった。

    • 6
    • 15
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/03 08:43:26

    >>6うちの園にもいた、邪魔だよ

    • 1
    • 18/10/03 08:40:49

    知らなかったんじゃない?
    うちはきちんとした式以外は私服
    だから説明会も私服
    そういうのって地域や園によって違うから、事前に調べるかしてそれでも分からなかったら念の為フォーマルにすれば良かったのにね

    • 3
    • 18/10/03 08:40:29

    >>8
    イルカさん(笑)
    だとしたら、おばあちゃんとしてだね!

    • 1
    • 12
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/03 08:40:24

    まわりがみんなフォーマルだったら凄い浮くね笑

    • 2
    • 18/10/03 08:40:22

    ミニオンズかってツッコンであげたい

    • 2
    • 18/10/03 08:40:09

    >>8

    イルカさん(笑)

    • 5
    • 18/10/03 08:39:36

    説明会なら普段着の人ばかりだよ?
    入園式にそれなら引くけど。公立だからかな。

    • 7
    • 18/10/03 08:38:59

    妊婦さんかイルカさんなんじゃない?

    • 6
    • 7
    • かみのけ
    • 18/10/03 08:38:43

    田舎でお受験とか関係ないから?
    うちのほうはみんなカジュアルな普段着だよー。

    • 3
    • 6
    • てんびん
    • 18/10/03 08:36:14

    ジジババ連れてきた人がいた

    • 1
    • 18/10/03 08:35:47

    普通にデニムで来られる幼稚園だよ。知らなくてフォーマル寄りの服(きれいめのワンピース)で行ったら逆に浮いてしまった。

    • 4
    • 4
    • アンドロメダ
    • 18/10/03 08:35:37

    説明会ぐらいならまだいい。
    卒園式にいた。
    未だにデニムのオーバーオール着てる人がいることに驚いた

    • 1
    • 18/10/03 08:34:09

    こちらは、頭にターバン巻いて、ふろしきみたいなスカートはいてる奴いたよ。

    • 6
    • 18/10/03 08:33:00

    変わっている人はいくらでもいるからね。

    • 0
    • 1
    • インディアン
    • 18/10/03 08:32:44

    そういう園ってわけではなくて?
    めっちゃ浮くね(笑)その人は入園しないんじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ