生さんまの刺身食べられる?

  • なんでも
  • コップ
  • 18/10/03 08:16:10

スーパーで売ってる生さんまを自分で捌いた刺身。
ママ友の家でお昼食べてて、良かったら食べる?って出されたけど、怖くて食べられなかった。
そこの家は子供にも普通に食べさせてるみたいなんだけど、生さんまなら刺身で食べてもいいの??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/03 09:47:08

    産地の漁港にあがったのを買ってすぐ捌いたくらい新しかったらいいかもしれないけど、スーパーのはちょっと怖いかもって気持ちはわかる
    青魚は傷みが早いって昔から親に言われてたから鯵なんかも刺身は少し抵抗がある

    • 0
    • 18/10/03 09:43:20

    秋刀魚の刺身を食べる地域だけど、アニサキスが気になるなら一回冷凍庫に入れるといいよ
    カツオもアジもそうする場合がある

    • 1
    • 18/10/03 09:29:45

    日本酒に合いそう

    • 0
    • 18/10/03 09:25:20

    >>17
    同じ。

    秋刀魚の三枚おろしって鰯や鯵より楽に出来るから好き~

    • 0
    • 18/10/03 09:21:59

    >>16
    うちのほうは、さんまに生食用とかお刺身に!とか書いてあるよ。
    冷凍物には解凍とか書いてある。

    • 2
    • 18/10/03 09:10:54

    新鮮かどうかは売ってるの見て自分で目利きするってこと?
    それは難しそうだ…

    • 3
    • 18/10/03 08:58:50

    お店かパックのでしか食べないなぁ
    自分では捌けない…

    • 0
    • 18/10/03 08:57:37

    私も食べたくて、鮮魚コーナーでお願いしてみたら、寄生虫の問題があるから、今はできないんだって(泣)
    かといって、自分で上手にさばける自信もないので諦めました

    • 0
    • 18/10/03 08:53:10

    えー!生サンマと刺身用って別だと思ってた

    • 6
    • 18/10/03 08:52:34

    おいしい!大好き!

    • 0
    • 11
    • きょしちょう
    • 18/10/03 08:52:08

    新鮮ならする。美味しいよ。

    • 1
    • 18/10/03 08:50:33

    うちは産地直送で生さんま買ってるから自分で刺身にしてる

    • 1
    • 18/10/03 08:47:57

    サンマの体に穴がないやつや、目をみる
    だけどなんとなくスーパーのはちょっとと思って魚屋さんで買うかな。

    • 1
    • 18/10/03 08:46:11

    アニサキスってこと?

    • 0
    • 18/10/03 08:45:39

    みんな普通に食べてるんだね!
    うちもパックの刺身とかお寿司屋さんでは食べるけど、自分で捌いて食べるって発想がなかった!
    今度やってみようかなぁ。
    うまく捌けるか不安だけど。

    • 0
    • 6
    • ふうちょう
    • 18/10/03 08:45:10

    新鮮か新鮮じゃないかにかかわらず寄生虫はいる。

    • 2
    • 5
    • みずへび
    • 18/10/03 08:44:05

    >>4
    それはどの刺身でも言えること。

    • 2
    • 4
    • ふうちょう
    • 18/10/03 08:42:46

    刺身用とかないから。寄生虫いる。お店は目で見て確認してるだけ。

    • 1
    • 18/10/03 08:40:43

    新鮮な物ならばやるよ。我が家も大好き。

    • 3
    • 2
    • みずへび
    • 18/10/03 08:19:06

    新鮮なのはお刺身で食べれるよ。
    冷凍物とかはやめたほうがいいけど。

    • 4
    • 1
    • りょうけん
    • 18/10/03 08:17:56

    刺身用なら食べるよ。
    お寿司屋さんでも食べる。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ