モンスター母親は高齢ママだよね

  • なんでも
  • おひつじ
  • 18/10/03 08:14:21

昔はいなかったモンスターママは、晩婚が加速したから増えたんじゃないかな?
晩婚て事は、先生が自分より年下の確率が高いよね?
若いお母さんは、さすがに年上の先生に対して生意気なことを言ったりしないよね。
でも高齢ママは先生の方が年下だから、既に上目線。子供がそれを真似してるよねー

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • みなみのかんむり
    • 18/10/03 08:15:17

    今更。オバママは日本の癌

    • 9
    • 18/10/03 08:16:39

    高齢&シングルが多い

    • 1
    • 18/10/03 08:17:03

    どっかで見たけど、30代後半で産んでる人がモンスター率高いらしいねー

    • 15
    • 4
    • やまねこ
    • 18/10/03 08:18:21

    母親だけでなく、父親も上目線。
    会社でも上の立場だから、子供に何かあったらすぐ学校のせいにしてクレーマーだよね
    大抵そういう両親は、他人のせいばかりして自分たちに非はないと思ってる

    • 5
    • 18/10/03 08:18:33

    高齢出産!てより、末っ子の親がおそらく自覚なくモンペ化しがちだわ、うちの学校。そこそこ離れてるのに「上のときはもっとこうだった」責め。

    • 5
    • 6
    • かみのけ
    • 18/10/03 08:19:07

    若いママはどちらかというと放置親。
    モンスターも何も、放置してるから分からない

    • 4
    • 7
    • やまねこ
    • 18/10/03 08:20:03

    >>3
    30代後半とか、約15年違うから上目線になるはずだよね
    先生もやりづらいわ

    • 1
    • 8
    • おひつじ
    • 18/10/03 08:20:10

    若ママの方に入ると思うけど、先生にもママさんたちにも敬語ですよ。
    たとえ自分より年下でも、仕事関係や医療教育関係、店員さん相手でも敬語。
    普通はみんなそうかと思うけどね…なかなか偉そうな人もよく見るからこっちが恥ずかしくなる

    • 2
    • 18/10/03 08:20:21

    言われてみたらそうかもw
    育ちが悪いんだろうなと思うママは極端に若いかシングルだけどモンスターは高齢ママだ!

    • 9
    • 18/10/03 08:22:17

    若い方でも年配でも元ヤンキー最悪

    • 10
    • 18/10/03 08:23:06

    色々だよ。

    その考えが自分の視野を狭くしていることに気づかないと、それこそモンスター予備軍になってしまうよ。

    • 3
    • 18/10/03 08:25:57

    子供が友達とお菓子作りするので(6年生)残業出来ませんっていい放った52歳がいたな

    • 0
    • 18/10/03 08:26:29

    >>10
    そう?ヤンキーは働いてるし、学校行事に参加しないからある意味静か。
    モンスターは、学校行事に張り切りすぎるし口出してくることが多い。

    • 8
    • 14
    • みなみのかんむり
    • 18/10/03 08:28:15

    高齢ママでも、若い先生に寛大な人いるよ。
    若い高齢というより、先生と同世代ママが強気っていうのは分かる気がする。

    • 6
    • 18/10/03 08:28:44

    35歳過ぎて子供産んだら、中学受験の時に50歳位よね?
    中学の時に自分の親が50代とか恥ずかしいよね。
    おばあちゃんなのか、母親なのか区別がつかない。

    • 7
    • 18/10/03 08:30:04

    こっちのモンスターは30代だけど?

    • 1
    • 17
    • りゅうこつ
    • 18/10/03 08:30:38

    23で第一子産んだうちの妹もモンスターだけどなぁ。
    誰に対しても偉そう、ショッピングモールなどで自分の子供をきちんと見ず、商品で遊んでても無視。店側に注意されたり嫌な顔されたら逆ギレをする。
    出産年齢よりも人としての資質の問題じゃない?

    • 7
    • 18/10/03 08:30:43

    >>15
    45で産む強者もいるけどね!笑
    わたしそのママのこと、おばあちゃんかと思ってたもん。

    • 1
    • 19
    • へびつかい
    • 18/10/03 08:31:47

    >>10

    現役教師曰く、若いヤンママって割と素直な人が多いけど、高齢ママはすごく厄介だそうな。
    あーなんかわかるかも、と思った。高齢のママは先生に対して上から目線なのが多め。

    • 10
    • 18/10/03 08:33:00

    私は、24歳で結婚したけど若い時はやっぱり体力があったなと思う。
    高齢ママを見てると、そんな事でキツイの?
    子供が普通に暇そう。家で一人で遊んでるし。
    子供とおもちゃで遊んだり、話を聞く余裕も無いんだなと。
    子供が可哀想になる。

    • 7
    • 18/10/03 08:33:22

    >>19
    いとこが小学校教諭だけど、同じこと言ってた。高齢ママは強気で上から目線で、私の方が人生の先輩よオーラが凄いらしい。

    • 6
    • 18/10/03 08:34:36

    >>21あー納得

    • 2
    • 18/10/03 08:35:21

    >>1で結論出てるじゃん

    • 1
    • 18/10/03 08:35:44

    人によるなぁ
    うるさいやつはうるさいしw

    • 9
    • 18/10/03 08:35:52

    >>19
    だよ。
    ヤンキーは、基本的に先生に迷惑かけたと言う自覚があるから、大人になったら学校では素直だよね。

    高齢ママで金持ちが1番厄介だよ。
    子供を見たら分かる。
    かなりクソ生意気で性格が可愛くない。

    • 8
    • 18/10/03 08:37:34

    >>21
    それそれ!!
    それに加えて、金持ちなら、
    普通に小学校の教員をバカにしてるからね。

    • 2
    • 27
    • みなみのかんむり
    • 18/10/03 08:38:59

    >>15
    ん?このトピってそういう話だったの?

    • 0
    • 18/10/03 08:39:18

    高齢ママと子沢山ママが厄介。
    どちらも経験豊かな自分なんでも知ってるわ、みたいな態度。

    • 9
    • 18/10/03 08:41:28

    >>27
    体育祭や授業参観で、ん?おばあちゃんが代理で来たのかな?て思う事ない?
    挨拶はしに行くけど、話す内容が母親と祖母では内容が変わるからためらう。

    • 3
    • 30
    • みなみのかんむり
    • 18/10/03 08:42:06

    >>28
    だからこそ、悟ってます。みたいな穏やかな人もいるけどね。確かに少数だけど笑

    • 0
    • 31
    • みなみのかんむり
    • 18/10/03 08:42:08

    >>28
    だからこそ、悟ってます。みたいな穏やかな人もいるけどね。確かに少数だけど笑

    • 0
    • 32
    • みなみのかんむり
    • 18/10/03 08:43:33

    >>29
    いや、いるんだろうけど、トピ内容と違うなって思ったんだけど。

    • 0
    • 18/10/03 08:43:43

    たしかに。納得した。

    • 3
    • 18/10/03 08:44:38

    高齢ママの子供は、登校拒否は問題児が多い気がする。
    ヤンキーとかではなく、先生の前では良い子ぶって裏ではイジメや番長で、精神的な問題ありの反抗期。

    • 8
    • 35
    • みなみのかんむり
    • 18/10/03 08:45:41

    あと、学歴もあるって言うよね。昔に比べ教員より高学歴なママが増えたから、教員を下に見てる人もいるって、何かでやってたな。

    • 2
    • 18/10/03 08:46:42

    うちの子の通ってる保育園は、若いお母さんの方が怖い。
    ちょっとしたひっかき傷とかでも、誤りに来い。とかしてるよ。逆に30代後半か40代とかの方が、保育園だからね。子供同士仕方ないって認識の方が多いよ。私の周り。

    • 2
    • 18/10/03 08:47:28

    >>32
    おばあちゃんかと思って話しかけて、親だった時に失礼だから、お孫さんて言葉は使えないよね。
    親と思って、いつもお世話になってます。て言うけどね。
    違っても嫌な気分にはならないだろうし。

    • 2
    • 18/10/03 08:48:14

    こういうトピだと高齢ママが若いママの方が~って必死にレスして主批判になるね

    • 1
    • 39
    • みなみのかんむり
    • 18/10/03 08:48:33

    >>37
    それと高齢ママがモンペっていうのと、何の関係があるの?さっきから笑

    • 4
    • 18/10/03 08:49:40

    高齢のお母さんの子。年上の先生にババアって言ってた。小学一年生だったから家で親が言ってるんだろうなと思った。

    • 2
    • 18/10/03 08:50:12

    義母が元小学校の教頭だったけど、昔から激しい保護者はいたらしい。手紙を何通も書いてよこしたり、電話で毎日の様にクレーム言ってきたり。今はその人数が増えただけって言ってた。日本の教育が「自己主張をしなさい」に変わったからだって。慣れてない日本人は勘違いして「言ったもん勝ち」になってる。

    • 3
    • 42
    • ヘルクレス
    • 18/10/03 08:51:58

    若いお母さんはやっぱり学歴や社会経験がないぶん、あまり賢くなくて言いくるめやすい。
    高齢のお母さんは頭がまわる分、対応を間違えるとやっかい。

    • 3
    • 18/10/03 08:53:04

    家の子供に被害がないなら、他人がモンスターだろうとどうでもいい
    私は先生と仲良しのほうが得なこと多いから仲良くする
    校長とも副校長とも担任とも、なにかあると家の子供の事報告してくれる

    モンスターのやつはバカだと思う、要領悪い
    仲良くしといたほうが得だよ

    • 0
    • 18/10/03 08:53:47

    >>42私の周りは学歴も職歴もない馬鹿な高齢の方が多いです

    • 8
    • 18/10/03 08:56:58

    >>5
    それはあるかもね。
    上のこのときはおとなしーくしてたけどどんどんお局化してきて学校のすべてを把握してるような勘違い。
    先生を育ててあげてるとでも思ってる。

    • 3
    • 18/10/03 08:57:25

    >>43
    正解!
    親の仕事だと思って、先生とは仲良くなってたほうが子供にとっては得だよね!
    すごく嫌な先生だとしてもそこは子供のために我慢。
    でも子供には、熱中症なり命に関わるような事だったら先生がダメと言っても反抗して水を飲んでいいと言ってるけどね。お友達に対してもおかしいと気づいたら水を飲ませていい。と。

    • 1
    • 47
    • みなみのかんむり
    • 18/10/03 08:57:26

    まぁある程度年取ってるなら、同じことやるにしても、モンペって言われないように上手くやろうね、って思う。

    • 1
    • 18/10/03 09:01:58

    >>46
    仲良くしとくと、聞き入れが早いよけんかごしになる奴バカだよ
    先生が○○さんだと、言いやすいって言われたら
    打ち解けたと思う
    愚痴を先生の聞いてあげるよ、

    先生と仲良くが賢い人のやり方

    • 0
    • 49
    • ヘルクレス
    • 18/10/03 09:22:53

    >>44
    まーその程度の地域って確かにあるもんね。

    • 2
    • 18/10/03 09:24:16

    子供の学年、5クラス中4クラスは20代の先生だからほとんどの親は先生のが年下だわ。
    モンスターママって実際に結構いるのかな。

    • 3
1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ