一人っ子ならこんな間取りいいな

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/04 11:06:23

    >>107
    子供の頃は残酷な判断するよねw高ければ高いほど金持ちだと私も思ってた三階建てとかさ憧れだったw大人になると平屋で基礎広いほうがコストかかることわかるけどね。

    • 3
    • 18/10/04 10:43:17

    >>99
    マンションタイプでトイレ2ヶ所ほしい

    • 2
    • 18/10/04 10:38:35

    >>98
    そんなことないよ。
    階段なんてそんなに場所取らないよ?
    実家は50坪ぐらいの平屋だけど狭かった。
    一人っ子だから何とかなったけど小学生の頃は2階がないからお前ん家貧乏だなってよくからかわれてた。
    29坪は私の住んでいるところでは三階建てもいるぐらいだよ。

    • 1
    • 18/10/03 20:09:04

    >>103
    まず家買ってから言おうか

    • 0
    • 18/10/03 20:07:37

    >>101
    中庭部分が階段くらいじゃない。
    LDKで何畳よ例えば。
    主寝室と子ども部屋は?
    お風呂やランドリースペースは?

    図を見ただけじゃねぇ……狭そう。
    子ども独立して夫婦だけならいいかもな。

    • 0
    • 104
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/03 20:06:02

    >>94先々2世帯同居にならないなら、管理していくの考えたら家が広いのは移動だけでも大変だよ。
    家を建ててからだと、若い頃より老後の生活の方が長いから。

    • 1
    • 18/10/03 20:04:06

    リビング狭そ~
    嫌だなこんな家。

    • 0
    • 18/10/03 20:00:58

    うちの1階と間取り似てる。
    一人っ子ならいいね!
    うちは子供2人だから二階に3部屋作ったけど将来考えたら平屋だよなー

    • 0
    • 18/10/03 19:59:19

    >>98
    逆だよ
    平家だと階段取らなくていいから同じ30坪でも広くなる

    • 1
    • 18/10/03 19:57:30

    中庭をなくして、大きめのをクローゼットにする
    風呂場の横にクローゼットは、いらない
    トイレを寝室側とリビング側に各1つほしい。
    平屋なら、玄関、引き戸がいい

    • 2
    • 99
    • いっかくじゅう
    • 18/10/03 18:44:49

    これならマンションがいいな。

    • 2
    • 18/10/03 17:38:11

    >>95
    でも二階建てで30坪だと小さいって言われてるのに30坪ないのに平屋だと部屋凄く小さくない?

    • 1
    • 18/10/03 17:29:33

    歳とったら平屋って考えなのかもしれないがもうすでに玄関ポーチが四段の高さなのにお気づきだろうか?

    • 1
    • 18/10/03 17:27:00

    玄関入ってすぐ子供部屋だと
    顔合わせる機会減るよ、反抗期とか。
    うちの弟がそうだった。

    • 0
    • 18/10/03 17:24:17

    >>94
    うそー!絶対いらない

    • 0
    • 18/10/03 17:14:27

    30坪しかないのに平屋って。
    せめて50は欲しい

    • 5
    • 18/10/03 17:02:01

    ファミリークロークのとこにトイレもう一個欲しいw
    今の家がトイレ2個だからもうトイレ1個の生活が考えられないw
    (2人同時に大したくなった時便利だし旦那が大した後1時間は入りたくないからw)
    あと中庭いらんから和室~主寝室の間を3等分して3部屋欲しいw
    旦那と一緒に寝たくないからww
    あとシューズクロークいらんから自転車やら空気入れやら置けるサブ玄関みたいなスペースにして欲しい。

    • 0
    • 18/10/03 16:48:01

    収納がほしい!旦那が自分の部屋欲しがるだろうな。私は自分の趣味の部屋が欲しいけど。

    • 0
    • 18/10/03 16:46:55

    平屋いいよねー
    でもリビングはもっと広い方がいいなー
    あと、アイロンかけたり細々家事する小部屋があると便利~

    • 1
    • 18/10/03 16:33:18

    良いなー。
    子ども二人でもどうにかなりそう。

    • 0
    • 18/10/03 16:29:52

    木は要らないね。
    中庭に日が当たるなら、そこに洗濯物干せたら良かったけど、テラスになるから外から洗濯物丸見えじゃない?
    テラスのとこにフェンスつけないとね。
    だから中庭も要らないね。

    • 0
    • 88
    • りゅうこつ
    • 18/10/03 16:23:08

    和室と中庭が要らないなぁ。

    平屋良いよね。

    • 0
    • 18/10/03 16:23:06

    左に下駄箱?あるのにシューズクローク欲しい?

    • 0
    • 18/10/03 16:21:18

    >>83
    天井は低いほうが安心して人間は寝れるらしいね

    • 0
    • 18/10/03 16:20:37

    こじんまりとして掃除が楽そう。

    • 0
    • 18/10/03 16:20:17

    >>80
    今の平屋のデザインはちょっと悩むレベルだよね、古民家平屋の豪華さがあるわけではなく、今の日本人が考えた平屋にはデザインセンスがまったくない気がする

    • 0
    • 83
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/03 16:19:11

    実際生活してて思うけど、部屋は広ければ良いってものでも無いよね。

    • 0
    • 82

    ぴよぴよ

    • 18/10/03 10:34:06

    平屋は贅沢でいいねー

    • 0
    • 80
    • アンドロメダ
    • 18/10/03 10:33:51

    >>60
    天井が高くて広さもそれなりにないと外観がすごく貧乏臭く見えちゃうよね。
    昔同級生が小さな平屋に住んでいて、最初その家を民家だと思わなくて工事現場とかにある小さな小屋かと思ってた。もちろん絶対そんな事言わなかったけど。

    • 1
    • 79
    • アンドロメダ
    • 18/10/03 10:30:33

    和室いらないからLDKと玄関とトイレをもっとゆったりした作りにしてほしい。

    • 0
    • 18/10/03 10:14:07

    和室が洋室だったらいい
    あとアイランドは嫌い

    • 0
    • 18/10/03 10:06:51

    玄関狭すぎで嫌だ。

    • 1
    • 18/10/03 10:05:49

    いいねー。リビングから中庭が続いてたらもっといい。子供部屋と玄関が近いのはちょっと心配かな?

    • 2
    • 18/10/03 10:00:33

    うーん。
    子供部屋はリビング通らないと行けない作りにしたいなー

    • 4
    • 18/10/03 09:58:58

    平屋いいと思うよ。
    歳取ったら二階なんて使わなくなるだろうし、うちも土地さえあれば平屋にしたかった!
    リビングがもう少し広いといいかなーと思う。何畳設定なのかな?

    • 3
    • 18/10/03 09:54:42

    一人っ子でも狭いよ。

    • 0
    • 72
    • ケンタウルス
    • 18/10/03 09:53:00

    和室から木が見えてもなー
    歳とったら高台より平地で開けたらところにあるマンションが良いな

    • 0
    • 18/10/03 09:52:21

    いいねー!素敵!

    • 0
    • 18/10/03 09:48:45

    中庭は要らないので、収納をもっと増やしてあと自分の部屋欲しいからもう一部屋追加で。

    • 2
    • 18/10/03 09:46:14

    これ、ギッチギチに隣家があって北東側に道路と駐車場があるパターンだよね?中庭も最低限の採光の為だよね。なんかやだな。

    • 3
    • 18/10/03 09:42:37

    平屋いいね!でも夫婦それぞれ趣味の部屋もほしいなー

    • 1
    • 18/10/03 09:39:33

    シンボルツリーをもみの木にしてクリスマス盛大に飾り付けしたい

    • 2
    • 18/10/03 09:38:53

    >>61
    無理矢理作った中庭は狭いから日が当たらないよね。
    あと設計士の腕にもよる。

    • 0
    • 18/10/03 09:37:50

    うん!平屋がいい!

    • 0
    • 18/10/03 09:36:52

    >>60
    小さい平家は可哀想な感じだよね

    • 2
    • 18/10/03 09:35:56

    いいねぇ!平屋最高!

    • 1
    • 18/10/03 09:34:04

    >>60そうなんだよね。
    平屋ならドーンと大きくないと公民館みたいになっちゃうよね。

    • 3
    • 18/10/03 09:22:32

    実家にも実家の離れにもこういう中庭あるけど日が当たらないからカビる。ジメジメする。
    いくら気候いい時なるべく窓開けてても長年日が当たらないと本当カビカビになる。
    コケ生えてくるwww

    • 1
    • 18/10/03 09:17:59

    なんか普通の広さの平屋って貧乏くさくてヤダ。

    • 7
1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ