全然気になりません(ドヤ)な回答する人もそれはそれで変だと思う。

  • なんでも
  • こじし
  • 18/10/03 08:01:32

人間関係の悩みトピや、「参観、懇談、運動会で話せる人がいなくてちょっと寂しい。」みたいな相談に「周りのことなんて全く気になりません」「こどもメインなのにママ友探しに必死ですか(笑)」みたいなコメントを見かけると思うんです。
皆が楽しそうな場面でふと周りを見渡して色々思うことってそんなにばかばかしいかな。トピ立てた人だってちょっと気になったことを書き込んだだけで、根に持ってもないのがわからないのかな。
「子どもに集中しろよ」みたいな意見にも、そりゃそれが前提でも、何時間もあれば子ども以外のことに目が向いたって別におかしくないのにな。
すぐに私は子どものために行っているので周りのことなんて目に入りません。むしろ一人のほうが~みたいな人もそれはそれでどうなんだろう、って思ってしまいます。
ある程度周りのことを見るのって当たり前、子どもだけ見てることがそんなに母親として素晴らしいのか、何時間もあってほんとに全く気にならないならそれはそれで周りに馴染めないなにかがあるだけでは?とか思ってしまいます。
基本一人行動が好き、でも会えば話す人はいるとかそういう臨機応変な人には当てはまらず、全く気にならない、気にする意味が分からないドヤ系のコメントに対してですけどね。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/03 09:25:56

    >>17おお、この主はそういうことを言いたかったのか。
    このトピ文だと、まわりが気にならない人は変だ!と言ってるようにしか思えなかったけど、そういうことなんだね。なるほど。

    ただ、こんな掲示板サイトで何を求めてるんだろう?
    寄り添える人もいればそうじゃない人もいる。
    そんなのは現実でも同じ。
    悩んでるんだから、寄り添えよ、と言うのもちょっとどうかと。
    まわりの状況を気にすることは必要だとは思うけど、トピ文のようなことはいちいち気にしてトピを上げることでもない、と思うけどな。

    • 2
    • 18/10/03 09:16:00

    >>17
    そうなるとただの言い方の問題になるだけじゃない?
    本当に気にならない人もいるだろうけど、周りに同調してわかる感じも出せよと。
    ネットでの意見でそこまでしない人がいるのはわかるじゃん。

    • 2
    • 18
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/03 09:12:35

    「気にならないけどなー」までは、自分がその意見じゃないとしてもわかる。そこから「主が弱すぎるから主が悪い(意訳)」「普通そこまで気にしない」「そもそもつるむ意味がわからない」「どうせあれ悪口大会でしょ」ってなってくのが謎(笑)

    • 3
    • 18/10/03 09:10:07

    >>11>>12
    そういう問題じゃない。

    悩んでいる人に少しも寄り添えない無神経さに対する意見であって、全然気にならない人は変!って言ってるわけではないと思うよ。

    • 3
    • 16
    • アンドロメダ
    • 18/10/03 09:08:45

    >>5
    「えー?うちの夫ならそんな言い方しないし、◯◯なら自分から進んでやってくれるけどな。主の旦那さん酷いね!」みたいな、同調すると見せかけてのマウンティング。

    • 4
    • 18/10/03 09:08:12

    >>11
    ほんとそう。
    皆んな同じ考えってまず無いしさ他人は他人の考えや感じ方があるんだからそれでいーじゃんね。
    別にトピにあげるほどのものではなくない?笑

    ここで議論しても、、ねー??笑

    • 1
    • 18/10/03 09:02:58

    園で気付いたら皆仲良くなってて出遅れたみたいなことってちょっと焦りとか寂しさを感じたりするよね。

    それをここで相談したら、そんなことケッと鼻で笑われたことありますよ。

    その人も確か、子どもに集中してるから周りの誰が仲良くなってるかなんて見てません!どやぁ良いママでっしゃろ?って、感じでした。

    オープンスクール半日とかあるのに、そんなに集中ないや笑

    • 5
    • 18/10/03 08:49:55

    めっちゃわかる!
    ちょっと長いから要約して新しくとぴあげて皆の意見聞きたい!

    • 2
    • 18/10/03 08:39:15

    >>11これだよね。本当に気にならない人もいるよ

    • 2
    • 18/10/03 08:38:25

    十人十色ってやつ。
    気になる人もいれば気にならない人もいる。

    自分とは違うタイプを「変」なんて言っちゃだめ。

    • 7
    • 10
    • ペルセウス
    • 18/10/03 08:36:08

    だよね、ふつーに生きてたら周りを気にすると思うんだけどね。

    ママ友いらない、みんな悪口言ってるとかいうレスも、なんだかなぁ0か100しかないのかなと思うけど。

    • 4
    • 9
    • ふうちょう
    • 18/10/03 08:33:49

    トピ文、長い。

    • 4
    • 8
    • ふうちょう
    • 18/10/03 08:31:34

    >>5
    わかる(笑)

    • 0
    • 18/10/03 08:31:06

    ママスタは、ポツンが美徳、仲良しいる人は悪の群れ扱いだから仕方ない。

    • 3
    • 18/10/03 08:30:10

    もうちょっと要約して書いてほしいな。せっかくいい事書いてるんだから。
    そこでは「私は周りは気にしません!ドヤ!」って書いてるけど、リアルではそんなことないと思って見てるよ。
    周り気にしない人間なんて相当無神経でない限りそんなに居ないよw

    • 1
    • 5
    • 赤巻上きまき
    • 18/10/03 08:26:36

    それもわかるし、あと「私はあなたと違ってこうこうこんなに幸せですよ?」みたいな事を唐突に語って去る人も頭おかしいと思ってる。

    • 6
    • 4
    • くじゃく
    • 18/10/03 08:26:28

    まあ、あなたのトピ文のような人もあなたもそんな考えなんだね、と思うだけだな
    でもトピのような人が嫌ってるのは子供の行事で子供よりうるさい親の事だと思うよ

    • 1
    • 3
    • みなみのかんむり
    • 18/10/03 08:22:41

    長い笑
    でも分かるよ。そもそもって話なんだよね。

    • 2
    • 2
    • ペルセウス
    • 18/10/03 08:03:09

    まぁわかる。
    嫌なら疎遠にすれば?なんてコメントも、実際現実的じゃないことも多いわ。

    • 3
    • 18/10/03 08:03:06

    5行ぐらいしか読めなかったわ。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ