おさがりをあげるならどのタイミング??

  • なんでも
  • うお
  • 18/10/03 07:06:18

臨月のママさんの赤ちゃんが女の子だと教えてもらいました。

うちの長男がそのママさんの男児のお子さんと仲良くしており、うちの長女が新生児の時に着せていたベビー服をもしよかったら使ってもらえそうと思ったのですが、まだ産まれてないし切り出し方もわかりません。

週に一度くらい送迎時に会います。
産まれたらしばらくはおばあちゃんが送迎をするそうで、連絡先は知りません。

新生児用ならもう準備終わってますかね、余計なお世話かな。
産まれてからだと次に会うのはいつになるかわからないし、そもそも性別の違う赤ちゃんでもお下がりなんて欲しくないものかな。

我が家はお下がりはありがたいと思うほうなので、一般的な感覚がよくわからなくて。

もらってほしいなと思ってるのはブランドものでまたまだ使えるものばかりです。

声かけるとしてもタイミングどうしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 匿名ヒーロー
    • 18/10/03 08:32:20

    身内や仲のいい友達でお下がりなら分かるけど、その程度のお付き合いなら困る。
    私も身内でお下がりもらうことあるけど、ほとんど着せてない。何となく生地のくたびれ方が貧乏くさく感じるから…

    • 0
    • 8
    • ペルセウス
    • 18/10/03 07:57:26

    園で会うママだと内心いらなくてもその服を着てるところを見せなきゃ…とか、今後のお付き合いもあるからお礼を…とか気を遣わせちゃうかも。
    あげないほうが無難。

    • 0
    • 18/10/03 07:56:46

    いらない
    性別違うなら服選びまた楽しみだろうしね。

    • 1
    • 18/10/03 07:56:18

    お下がり苦手な人もいるからね。

    • 2
    • 18/10/03 07:55:35

    身内なら貰うけど他人のお下がりはいらない。
    古着とか大丈夫な人なら喜ぶかもね。

    • 0
    • 4
    • ヘルクレス
    • 18/10/03 07:49:52

    私は要らない。
    いるって人も新生児の服は新しいのが良いとお下がりは幼稚園くらいから、沢山服必要だよね。ってなる頃にもらうと嬉しいんじゃない?
    お下がり嫌いだから想像だけど。

    • 4
    • 18/10/03 07:45:36

    要らないよw

    • 2
    • 2
    • ヘルクレス
    • 18/10/03 07:44:17

    やめた方がいいよ 迷惑かも

    • 2
    • 1
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/03 07:39:18

    「まだまだ先の話になるけど、赤ちゃん産まれたらバタバタするでしょ?その前にと思って」と切り出したら?
    お古の服がどの程度綺麗なのかわからないけど、もう着潰してもいいし、気に入らなかったら捨てていいよ!って伝えたら向こうの負担にならないかなと思う。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ