私は白黒はっきししてないと嫌いなタイプ。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/03 17:16:13

    私もそう。
    自分でアスペなんだと思う

    • 0
    • 18/10/03 16:56:26

    他人に不満持ってしまう前に自分自身を見直してみよう

    • 0
    • 18/10/03 16:49:57

    発達障害の特徴だから、周りに知られたくなかったら言わない方がいいよ。

    • 0
    • 58
    • テーブルさん
    • 18/10/03 16:43:53

    >>49たしかに。頭では色んな考えがあって色んな人いるんだけど、、、白黒はっきりさせて欲しいところはして欲しいな

    • 0
    • 57
    • テーブルさん
    • 18/10/03 16:42:39

    >>54でも、周りには言わないなー。はっきし嫌いって言うわって。本当に縁切りたいなら何も言わずに言う。
    でも、何か予定してどこか行こうってなってる時に行けるかも~行けないかも~ってなんどもコロコロ変えられるの嫌い。それならはっきり決まるまで答えるな!って思う

    • 0
    • 56
    • テーブルさん
    • 18/10/03 16:42:35

    >>54でも、周りには言わないなー。はっきし嫌いって言うわって。本当に縁切りたいなら何も言わずに言う。
    でも、何か予定してどこか行こうってなってる時に行けるかも~行けないかも~ってなんどもコロコロ変えられるの嫌い。それならはっきり決まるまで答えるな!って思う

    • 0
    • 18/10/03 08:27:52

    >>47
    荒らしと変わりないママ達。情けない方々。

    • 1
    • 54
    • りょうけん
    • 18/10/03 08:08:38

    知り合いかと思ったわ。
    だれとでも何話しても、それでどうなったのそんなのありえないあたしならハッキリいう縁切る!とかうるさくてすっかり誰も近づかなくなったわ

    • 1
    • 53
    • らしんばん
    • 18/10/03 08:03:11

    白と黒のその間に無限の色が広がってる
    君に似合う色探して優しい名前を付けたなら
    ほら一番素敵な色今君に送るよ

    • 2
    • 18/10/03 07:53:13

    自分の中での白黒はハッキリとしてるから、旦那と喧嘩した時は曖昧で終わらせるのは腑に落ちない。
    でも、対他人になると色々な考えがあるし、ってかそこまで真剣になれないし色々面倒臭いから適当に聞き流してる。
    あと、自分の意見を「そうかなー?~じゃない?」とか言われるとあまり気分良くないから、他人には否定はしないようにしてる。

    • 0
    • 18/10/03 07:28:10

    昔は白黒ハッキリな人が好きだったけど
    大人になるとそういう人がいかに頭堅くて面倒かが見えてきて苦手になったわ
    10代までじゃない?そういうのは

    • 0
    • 50
    • へびつかい
    • 18/10/03 06:38:39

    私も群れるのは苦手なタイプだけどさぁ...
    白と黒は何を基準に決めるの?
    結局そんなこと言う人は自分ルールを押し付けてるだけだったりするんじゃない?
    と思う。
    見る人が変われば白も黒も変わるのを知ってるからみんなグレーをある程度は許容するんじゃないのかな。

    • 3
    • 49
    • テーブルさん
    • 18/10/03 06:37:29

    私もずっとそうだった。すごく生きづらいよね。
    白黒つけたいのは相手が悪かったと非を認めないと腑に落ちないだけなんだよ。ようは自分の欲求満たしたいたけ

    言い方あれだけど人にあまり関心持たないように努力したら楽になったよ。
    まっ、いいか~って流せるようになった。その方が人間関係は良好。

    • 1
    • 18/10/03 06:28:41

    >>43 ね。一個前の人はわかってて嫌味でわざと言ってるっぽいね

    のたりくたり(笑)

    • 0
    • 18/10/03 05:49:16

    >>22
    性格悪そうw

    • 0
    • 46
    • けんびきょう
    • 18/10/03 05:45:46

    りえデ◯ル

    • 0
    • 18/10/03 05:39:51

    自分がすっきりしたいからはっきりさせる。
    一番無駄な作業

    • 0
    • 44
    • みなみのかんむり
    • 18/10/03 05:35:20

    >>どうしたらそんなモヤモヤしなくなるわけ?

    悪そうな性格が言葉の端々に見えるし、人の気持ちもくめない空気も読めない人みたいだから、いくら言っても理解出来ないでしょ。
    勝手に白黒やってれば?

    • 0
    • 43
    • ふうちょう
    • 18/10/03 05:30:52

    >>15
    のらりくらり…なんじゃないかな?

    • 2
    • 18/10/03 05:18:17

    自称ほど信用できないものはない。
    苦手な人を避けてるから視野が狭くなり思い込みが激しくなる。
    完璧な人はいませんよね?
    最低限の挨拶と合う話はする、嫌な部分は付き合わないと割りきる。
    はっきりしろよ!と思ったら喧嘩にならないような言い方で直接相手に聞けばモヤモヤしませんよ。
    白黒つけるのは答えが1つしかないときだけで十分。

    • 0
    • 41
    • アンドロメダ
    • 18/10/03 05:06:11

    なんでもズバズバ言ってくるひといるよね。
    本人は白黒はっきりさせたいんだろうけど相手のことなんか考えてないただのわがままな人だよ。

    • 6
    • 18/10/03 05:03:18

    >>7
    子供っていくつの子?小学生にもなればうちは子供もグレーの世界で生きているよ。子供ですら割り切って納得し難いことも上手く消化して生きているのに、大人ができないってどうなんだろう?って思うけどな。
    もちろん自分の意見が言えることは大事だけど、白黒ハッキリさせるというよりは周りとの調和を取りながら行うのがベストだからやっぱりグレーなんだろうな。

    • 0
    • 18/10/03 04:59:32

    みんながみんなもやもやしない世の中って相当殺伐としてて争いが絶えないと思う

    • 1
    • 38
    • アンドロメダ
    • 18/10/03 04:54:16

    >>18
    関西弁だよ

    • 0
    • 18/10/03 04:49:12

    キーワード

    • 1
    • 18/10/03 04:48:51

    >>34主みたいなタイプは押し付けがましい

    • 1
    • 18/10/03 04:47:38

    臨機応変かな~時と場合と立場による。
    そのときそのときの状況もあるからね。
    一概には何とも言えない。

    • 0
    • 34

    ぴよぴよ

    • 18/10/03 04:39:53

    押し付けがましい。

    • 2
    • 18/10/03 04:35:56

    私、白黒はっきりしないと嫌なんだよねーって言う女がキライ~ってかそういう人って友達居ないよねw主のいう世の中上手く生きてる人間はその場その場で合わせたり空気よんで生きてるんだよ~誰でも内心はしっかり答え出てんじゃないの?

    • 5
    • 18/10/03 03:52:03

    >>26
    ホントだ!

    • 2
    • 18/10/03 03:51:22

    >>27 確かに…

    • 3
    • 18/10/03 03:50:56

    >>20
    カラフル過ぎてトピずれでしょうに~主の趣旨と違うわよ(笑)

    • 4
    • 18/10/03 03:49:05

    >>24
    あんたなんて呼ばれる覚えないな?性格だけでなく言葉も悪いんだねーw

    • 4
    • 18/10/03 03:38:25

    白黒つける為に喧嘩になったら
    もっとモヤモヤするし、取り返しがつかなくなるかも

    • 3
    • 26
    • インディアン
    • 18/10/03 03:35:00

    >>12 自分にレスつけたの?

    • 4
    • 18/10/03 03:31:54

    >>21
    主?笑笑

    • 4
    • 24
    • ヘルクレス
    • 18/10/03 03:24:54

    >>22
    あんたよりは人間関係上手くいってる自信あるけどね

    • 0
    • 18/10/03 03:23:22

    白黒つけるって言い出したのは主だろ
    このトピの白黒つけろよ
    モヤモヤするんでしょ?

    • 5
    • 18/10/03 03:19:46

    >>20
    性格悪そうw

    • 2
    • 18/10/03 03:18:39

    揚げ足取りばかりの輩が出てくると話にもならなくなるよね
    主だって誤字しちゃっただけかもしれないのに誤字突っ込んだり
    あげくトピ立て自体を卑下したり
    そんなレスして楽しいの?
    自分に合わないトピだなって思ったら黙ってスルーすればよくない?
    何でいちいち突っかかるかね?
    モヤったままだと主も気の毒なので書いて寝まーす

    • 4
    • 20
    • ヘルクレス
    • 18/10/03 03:18:11

    なんでもかんでも白・黒・グレーなんて陰気くさいモノトーンに分けなきゃいいのよ
    赤・白・黄色だっていいし、なんなら信号機カラーだってトリコロールカラーだってラスタカラーだっていいじゃあないの

    • 2
    • 18/10/03 03:07:25

    すぐだまされるからね、まず二通りしか思い付かない、行動できない、絞る時点で、弱い。その他は、まさか、になってしまう。

    サッカーで高級といえばインテルやチェルシーなどだが、プレーはやはりレベルがある。けして、パターンを絞るわけではない。そしてなにより、高級志向は、小回りやパス、スタミナやドリブル、ロングパス、いずれもレベルがあり、

    バランスがよく、そして、強い。

    • 1
    • 18
    • いっかくじゅう
    • 18/10/03 03:06:32

    まず、はっきしにモヤモヤするわ。
    はっきりでしょ。

    • 4
    • 18/10/03 03:05:53

    我慢も必要やで

    • 3
    • 16
    • いっかくじゅう
    • 18/10/03 03:05:13

    このトピが既にグレーでしょ。
    結論なんて出ないのに、トピ立ててモヤモヤしないの?
    結局、主も白黒はっきりさせたいとは口ではいうけどグレーなんじゃない?
    はっきりしたい人はママスタなんて見ないだろうし、トピ立てなんてしないでしょ。

    • 5
    • 18/10/03 02:49:09

    >>9

    ~のたりくたり
    って何?

    • 2
    • 14
    • テーブルさん
    • 18/10/03 02:31:31

    >>10 パンダよりオセロの方が近いよ。白か黒どっちかしか勝てないから

    • 1
    • 13
    • テーブルさん
    • 18/10/03 02:30:31

    >>9分かる分かる。私もそう!裏目に良く出る。

    グレーも必要よって言うけど、モヤモヤが耐えれない。

    でも、グレーの人ってつるまないと結構何にも出来ない人多くない?
    嫌われてるなーって思うけど、モヤモヤしてまで私もつるみたくない

    • 1
    • 12
    • テーブルさん
    • 18/10/03 02:27:27

    >>7あるある!
    しかも、そういうときに限ってこっちは間違った事してない時。

    他所は他所、うちはうちもわかる! 何かあったらすぐそうやって濁すママいる

    • 1
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ