軽自動車って台風で横転する?

  • なんでも
  • かに
  • 18/10/02 23:33:39

イーケワゴンなんだけどチャーミーの強風でゆらゆらしてた‥

今度はもっと風がやばそうなんだけど横転したりする?
風を遮るものがなくて唯一隣の家のブロック
よりにとめたら片方の風は少しはさえぎれるけど…旦那は横転するわけない!って相手にしてくれません。
台風の時は私の車1台しかとまってません。
旦那は仕事なんで。

ガソリン満タンとなにか他にできることある?車横転したらほんとに困ります。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/02 23:34:51

    タイヤ積んどくとか?
    冬タイヤとか必要ない地域なら難しいかな?

    • 0
    • 18/10/02 23:36:27

    風速20メートル以上の風が吹くとトラックが横転するってニュースでやってたよ
    多分走ってる最中だけど
    うちもこの前の台風で軽が飛ばされないかヒヤヒヤしたよ!

    • 2
    • 18/10/02 23:43:07

    N BOXとか背の高い車は危ないとおもいました。風をうける面積もあるし軽いし、砂利を20キロを10袋乗せるのはどうでしょうか?
    ほんとに今回は怖いです。横転したらまわりにも迷惑かかるし。

    • 1
    • 18/10/02 23:44:26

    米買いだめ、水買いだめを積んでおくとか

    • 1
    • 18/10/02 23:46:58

    >>4
    いいこときいた!水とりあえずつんでおきます!いまニケースあるからあと3ケースくらい買おう。

    • 0
    • 6
    • やまねこ
    • 18/10/02 23:50:27

    御守りを車につける

    • 3
    • 18/10/02 23:55:45

    >>6
    これ!重要!!

    • 1
    • 18/10/02 23:58:53

    前後の窓を全開にして風通りを良くすると倒れない

    • 0
    • 18/10/02 23:58:55

    >>6
    ま、まじ?
    安産祈願のお守りしかないや…
    なんかね、台風の風に向かって前向きにとめたらいいとかネットにかいてた。
    不安すぎる。

    • 1
    • 18/10/02 23:59:42

    >>8
    ま、まじ?でも倒れなくても水浸しになるよね…それも困る

    • 0
    • 18/10/03 00:03:39

    >>8
    ふざくんな!

    • 0
    • 18/10/03 00:06:18

    シャコタンにする

    • 0
    • 18/10/03 00:08:10

    土嚢を積むか考えてるよ

    • 2
    • 14
    • けんびきょう
    • 18/10/03 00:11:08

    >>13
    良い感じ!

    • 0
    • 18/10/03 00:12:31

    我が家が借りてる駐車場は下が砂利だから出来る事なんだろうけど、一番通路側を借りてる人、地面にむちゃくちゃ太いペグを車の両側に打ち込んで、ロープで固定してたよ。
    借りてるところにそんな事して良いのかは謎。

    • 0
    • 18/10/03 00:15:19

    大阪の台風の時のテレビ映像で軽自動車吹き飛んでなかった?

    • 0
    • 17
    • はくちょう
    • 18/10/03 00:18:16

    ミニバンでも吹っ飛んでたからね~

    • 1
    • 18
    • アンドロメダ
    • 18/10/03 00:33:02

    ワイパーでガード

    • 0
    • 18/10/03 00:35:00

    ブロック倒れてくるよ。

    • 1
    • 20
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/03 00:37:18

    >>8
    抵抗が減るからだろうけど……雨入って来ちゃう

    • 1
    • 18/10/03 00:40:42

    普通車に比べたら軽いし、高いから風の攻撃モロ受け
    だからトラックとか倒れやすい

    プリウスみたいな車種は横風に強いよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ