真面目に聞きたい。ママスタが疎ってる原因は何だと思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/02 23:19:33

    すぐ噛みついてくるような輩が増えたから?
    あと、差別、偏見多いから?

    • 11
    • 2
    • みなみのうお
    • 18/10/02 23:22:10

    同じような話を100万回くらい繰り返しているからじゃない?

    • 5
    • 3
    • うしかい
    • 18/10/02 23:22:46

    釣りのレベルが低いから

    • 7
    • 18/10/02 23:23:28

    人を見下したい人が多いからじゃない?

    • 10
    • 5
    • たまねぎ
    • 18/10/02 23:24:36

    主婦にとって居心地の悪い場所になった。

    • 6
    • 6
    • みなみのうお
    • 18/10/02 23:26:44

    同じ人達が同じ様なトピを立てて飽きた
    主のコメントもあからさまに煽ってたり、聞く耳持たなかったりでつまんない

    • 9
    • 18/10/02 23:26:54

    悩んで投稿してるのに反対に主が悪いとか主いじりがエスカレートして反対に病んじゃうよね

    • 14
    • 8
    • へびつかい
    • 18/10/02 23:27:57

    小中学生みたいなトピばかり

    • 2
    • 18/10/02 23:28:06

    狂ったようなアンチが酷すぎるから

    • 8
    • 18/10/02 23:29:18

    愛横が来たから

    • 9
    • 11
    • りゅうこつ
    • 18/10/02 23:29:27

    コメントしたいと思うトピが減った
    前は入り浸れたんだけど

    • 3
    • 18/10/02 23:29:35

    子供の運動会、代休、中学部活の新人戦の時期で早起きだからみんな疲れて早く寝てる

    • 0
    • 18/10/02 23:29:42

    >>7
    あれホントイヤね

    • 0
    • 18/10/02 23:36:44

    釣りばかりだし、普通のトピでもやたら噛み付いたり煽ってきたりしてイラつくから。共感して欲しくてトピ立ててるのに、いちいち逆撫でするようなこと言われたくないじゃん。

    • 10
    • 18/10/02 23:38:16

    コメントしたくなるようなトピがないから。

    誰かを攻撃するようなトピや釣りが目立つ。
    真面目な相談してても変な人があらし始めたり、ほのぼのしてるトピで変な言いがかりつけ出したり……。

    • 12
    • 18/10/02 23:42:20

    釣りトピでも良いんだけど楽しめる内容のが無くなった。

    トピ乱立、トピ放置が多くなった。

    • 3
    • 17
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/02 23:43:12

    今更感が半端ない

    • 0
    • 18/10/02 23:43:56

    忙しい。

    • 2
    • 18/10/02 23:45:46

    誰かを攻撃したくてウズウズしてる人がたくさん
    文字の間違いとかさ、ちょっと言葉を間違えようもんなら大変よ

    • 7
    • 18/10/02 23:46:49

    夜過疎るのは仕方なくね?

    • 1
    • 18/10/02 23:47:33

    別にママスタが過疎ってるとは思わない

    • 1
    • 18/10/02 23:49:14

    事務局が無能だから

    通報しても、アンチトピや誹謗中傷コメントを
    放置して削除しない不誠実な事務局には
    不信感だらけ…過疎って当然。

    • 15
    • 18/10/02 23:51:22

    過疎ってるっていつに比べて????
    まったく過疎ってると思わないんだけど

    • 1
    • 18/10/02 23:54:01

    がるちゃんの方が2桁くらい人数多そうね?

    • 1
    • 25
    • みなみのうお
    • 18/10/03 00:00:04

    最初ガルちゃんやってて次にここにたどり着いたんだけど、ママスタは本当に人少ないよね。ガルちゃんだと、コメントに普通に数百とかボタン押されてるもんね。ここは大体6とか5とか…笑

    • 4
    • 26
    • ふうちょう
    • 18/10/03 00:01:33

    >>23
    いや、明らかにここ1年で過疎ったよ。
    トピの回転しなさ加減で一目瞭然。

    変な奴を野放しにしてるせいだと私は思ってる

    • 10
    • 18/10/03 00:02:26

    >>26
    そっかー。私はまだ1年経つか経たないぐらいだからかな

    • 1
    • 18/10/03 00:02:50

    男がトピを立てるから

    • 4
    • 18/10/03 00:03:00

    >>20>>21>>23
    必死かw
    因みに2年くらい前までは夜中でも相当な人数いた。最近スレが動かなすぎる。

    • 1
    • 18/10/03 00:03:48

    >>26
    今でもどんどんトピ流れて新しいのが上がって来てるのに前はもっとだったのかー

    • 2
    • 18/10/03 00:04:08

    >>30
    桁違いだな

    • 0
    • 18/10/03 00:04:20

    >>25
    ボタンっていいねのハートみたいなこと?
    いいねの数が多いと自演と言う人がいるから押さない人もいるよ。

    • 0
    • 18/10/03 00:04:46

    ガルちゃんはコメント多過ぎて読みにくい時がある。
    ママスタは人少な過ぎ…もう少し増えるといいのにな

    • 1
    • 18/10/03 00:04:56

    専業と兼業。男の子と女の子。若ママと高齢ママ。世帯収入。主叩き。
    元気ある時じゃないとママスタは疲れる。

    • 9
    • 18/10/03 00:06:24

    コテが減った

    • 2
    • 18/10/03 00:10:07

    常時、誰かを叩こうとしてる人が張り付いてる感じだもんね。
    で、ネットでの情報を集めてるだけなのに、なぜだか上から目線でガーッと捲し立てる。
    バカバカしいから、きちんとは読まないけど。

    • 9
    • 18/10/03 00:10:15

    ガルちゃん見てると年齢層がママスタより高そう。単純にママの数が毎年少なくなってるんじゃない?

    • 1
    • 18/10/03 00:10:27

    >>32
    ガルちゃんだといいねが数百~数千付くんよ。
    こっちと桁違い

    • 0
    • 18/10/03 00:12:13

    変なのが多い

    自分を含めて。

    • 1
    • 18/10/03 00:13:27

    真剣にトピ立てても、釣りだ釣りだって言うやつが居て、見てるこっちも腹立ってくる。

    • 4
    • 18/10/03 00:13:38

    釣り師が下手くそ。頭の回転が悪すぎてつまらない。ネタもマンネリだし。

    • 4
    • 42
    • みなみのうお
    • 18/10/03 00:14:27

    変な人の割合が多すぎじゃない?意地悪だったり変態だったりキ◯ガイみたいだったり。
    6~7割そんな人な気がする。いくら掲示板って言ってもここは母親が多いのに変なの多すぎる。

    • 6
    • 18/10/03 00:14:31

    男が堂々と混ざってきたから

    • 13
    • 18/10/03 00:21:04

    利用者の質も落ちたと言うかネット慣れしてない?のが多くてつまらない。
    ネット特有のノリとかツッコミとかにマジギレしてきたりさ。

    • 8
    • 18/10/03 00:23:57

    堀ちえみの話ばかりだから。上がってくる写真が堀ちえみの画像ばかりだけど心底どうでもいい。堀ちえみのアンチって一部なの?沢山いるの?

    • 4
    • 46
    • はくちょう
    • 18/10/03 00:24:05

    コテを追い出すバカがのさばってるからかな

    • 2
    • 18/10/03 00:24:56

    事務局がちゃんと対応しないから

    • 8
    • 18/10/03 00:25:24

    ネタ切れたからじゃない?
    土橋時代は張り付きすぎて主人にまたママスタ?とか言われてたけど今はロムばかりよ

    • 1
    • 18/10/03 00:25:28

    アク禁を乱発してるから
    身に覚えがないようなことでアク禁、アク禁

    • 4
    • 18/10/03 00:26:04

    釣里ばかりだから

    • 2
1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ