真面目に聞きたい。ママスタが疎ってる原因は何だと思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/03 21:16:57

    知的レベルの問題
    小説や映画の話、某所では なるほどと思うコメントもあるけど
    ママスタでそんな話しても誰も来ない

    ここの住民が好きなのは
    ママ友トラブルとかセックスレスとか専業vs兼業でしょ?

    • 1
    • 18/10/03 21:05:44

    過疎ってると言いながら人いるじゃん
    どんどんトピ上がるし

    • 0
    • 18/10/03 21:05:00

    子供晒すバカがいることかな

    • 0
    • 18/10/03 21:04:21

    ときどき現れる意味不明の変なやつ。やたら改行でスペースとって。男がいる。まじで迷惑。

    • 0
    • 18/10/03 21:00:34

    こんくらいがいいよ。がるちゃんとか同調圧力強くてつまらないし。

    • 0
    • 18/10/03 20:56:36

    揚げ足取り、マウント女

    とりあえず性格悪いの一言

    • 2
    • 18/10/03 20:42:48

    すぐにつっかかってくる人が多いからじゃない?
    あとはひどい釣り。
    トピタイでさえ目にしたくないほど気持ち悪い釣りトピが増えた。
    「旦那が娘に精液をかけたご飯を食べさすんだけど…」とかひどすぎる。
    たぶん中学生が書いた釣りトピだと思うけど気分悪い。

    • 3
    • 18/10/03 20:37:24

    男がいる。キモイ

    • 4
    • 18/10/03 20:36:29

    自称都会人が田舎をバカにするから

    • 0
    • 18/10/03 20:34:41

    昔の方が楽しかった。今はくだらないトピやママスタ内で有名人ぶってる〇〇ママとかいてつまらない。実況とか面白かったな、しっかり完結してくれたし。

    • 1
    • 18/10/03 20:31:45

    叩かれ前提のトピたてるアホがいることかな
    あんなのが母親なんて子供も気の毒

    • 1
    • 18/10/03 19:31:00

    炎上狙いのトピやケンカ腰のトピが多くてうんざりする
    主は叩かれて嬉しいのかな

    • 5
    • 131
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/03 19:16:06

    バカな構ってちゃんが数人いるからじゃない?

    • 6
    • 18/10/03 19:10:16

    ガルちゃんとかシークレットトークに行ったんじゃない?

    • 0
    • 18/10/03 19:09:55

    イライラ発散で来てるような人がいるから

    • 2
    • 18/10/03 19:09:18

    >>124
    昔に比べて過疎ってんだって

    • 0
    • 18/10/03 17:49:08

    忙しい時やリア充の時はママスタしない。
    なので、今は忙しくもリア充でも無いって訳(笑)。
    それに、誰かに話を聞いてもらいたい時にママスタするよ。
    別に過疎ってるとか気にせずにやると気楽だよ。
    嫌なら嫌でママスタやらなくてもいいし、ママスタを心の拠りどころにしてもいいし、人それぞれなんだと思う。

    • 1
    • 18/10/03 17:43:32

    横尾と愛美のふざけたトピ乱立
    自演

    • 5
    • 18/10/03 17:42:42

    色んな意味でしつこい人が多い。
    トピ主、レスする側も。
    しかも笑えないものばかり。

    • 3
    • 18/10/03 17:41:54

    過疎ってるように見えない

    • 2
    • 18/10/03 17:33:58

    専業VS兼業
    男の子ママVS女の子ママ
    マンションVS戸建
    一人っ子叩き 子だくさん叩き パート叩き

    これのループ

    • 4
    • 18/10/03 17:22:41

    人数減ってて悲しい
    いい人も面白い人もいるのに

    • 0
    • 18/10/03 14:55:39

    東京人がでしゃばるから

    • 3
    • 18/10/03 14:44:45

    mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3168725

    このトピにいる1人何役もやって自分でハート押すような荒らし馬鹿みたいな奴のせい

    • 0
    • 18/10/03 09:37:25

    匿名掲示板の限界じゃない?
    運営は広告費だけ欲しいんだろうな
    ママスタが底辺とか関係無さそう

    • 4
    • 18/10/03 09:35:24

    無法地帯過ぎて暇つぶしにならなくなったね

    • 9
    • 18/10/03 09:33:33

    行き場の無い古株さんが老害になってるから

    • 6
    • 18/10/03 09:29:57

    逆にどこが盛り上がってるか知りたい

    • 4
    • 18/10/03 09:29:12

    底意地の悪いレスする人が多いからじゃない?

    • 6
    • 18/10/03 09:26:07

    >>77
    これもあるね。色々とびっくりさせられたわ

    • 0
    • 18/10/03 09:25:01

    >>95
    荒れ要素なくてもレス伸びて注目集まると変な人がレスするようになるからね
    釣り、叩きでもないトピって最初の方はまともなレスでもだんだん嫌味レス増えていく

    • 1
    • 18/10/03 09:22:50

    >>95
    結局、こういうサイト色にびっくりした人はママスタやめるし、やめない人はどんどん感化されて今度は自分が意地悪いレスするようになる

    • 9
    • 18/10/03 09:18:57

    >>108
    あるある

    • 0
    • 18/10/03 09:18:43

    >>106
    在日、ガキ多いから
    炎上させたいだけのかまちょ

    • 4
    • 18/10/03 09:01:17

    >>106
    エエッ
    それは知らなかったわひどいな

    • 0
    • 18/10/03 08:09:42

    トピタイなんて読むの?うとってる?過疎ってるなら聞くんだけど疎ってるって聞かない。

    ↑こういうレスが付くと盛り下がるよねー

    • 0
    • 18/10/03 08:09:36

    悩み相談する場所じゃないし、暇潰しにしてもネタが尽きてるから

    • 2
    • 18/10/03 08:07:52

    地震や台風で被害受けた地域に対してザマァwってトピが立つことが異常。
    それを面白いと思ってる人が増えてるからだと思う。そんな発言を平気でする?って人が多いから。

    • 4
    • 18/10/03 08:04:16

    男かなぁと思う人が増えたこと。乱立。私はそれで一時期つまらなくなった!

    • 5
    • 18/10/03 07:10:07

    お遊びと言えば何でも許されると思って
    悪質な釣りトピばかりたてる人がいること

    • 4
    • 18/10/03 04:09:14

    喧嘩ふっかける人がいる。
    職業差別など人を馬鹿にした態度。
    変なコテ、ネカマ。
    真面目な相談や面白いトピが段々減っていってるよね。

    • 4
    • 18/10/03 03:52:30

    冗談が通じない人が増えた&度を越えた冗談(嘘)を言う人が増えた

    • 11
    • 18/10/03 03:19:04

    なんか言葉が過ぎる人が増えたよね。
    目の前にしてそんなことが言えるのかな、人にこんなこと言えちゃうんだ…みたいな。
    人の気持ちはお構いなしの人って何だろうね。

    • 7
    • 18/10/03 02:34:39

    あの二人を排除すべし!(*`ω´*)

    • 5
    • 99
    • りょうけん
    • 18/10/03 02:31:16

    >>91
    昔は本当に楽しかったよね
    釣りも今みたいに分かりやすい釣りじゃなくて面白かった
    釣りでもいいから先が気になったもん

    今は何だか気持ち悪い…ただただ気持ち悪い…

    • 6
    • 98
    • みなみのうお
    • 18/10/03 02:15:44

    >>95
    そうなんだよねー。結局人を馬鹿にする人が現れ、それに乗っかる人が現れ…本当につまらない。
    喧嘩ばかり売ってモラルも無いし、人の事よく底辺とか言ってるけどその言葉そのままお返ししますって感じ。

    • 12
    • 18/10/03 02:12:35

    働く主婦が増えたから

    • 1
    • 18/10/03 02:04:32

    >>95
    5もひどいもんですけどね。高齢とかで
    決めつける人も然り、決めつけがホント多い
    ご自分で判断して決められたらどうでしょう

    • 7
    • 95
    • アンドロメダ
    • 18/10/03 02:01:53

    これ、私も知りたいです。
    私はママスタ知ったのはここ数ヶ月?といったところ。新参者です。

    最初は育児や結婚生活について調べたり本音で話したりしたかったんだけど。
    ここの皆さんは何でこんなに喧嘩っ早いんですか?

    何か意見を言うとすぐに、あなたは施設育ちなの?中卒?どうせブスババアなんだろうね、お察し…など。

    罵詈雑言吐きたくてここ来てる人が多いようにしか見えない。
    正直5ちゃんとかより民度酷いと思う。
    ストレス溜まってる高齢主婦用の発散場所なんでしょうか?それだったらもう退散しようかと考えてる最近です。

    • 7
    • 18/10/03 02:01:51

    >>88
    住む世界が違うからっていちいち突っ込んだりしてませんけど?
    過疎ってる=話が合わないからつまらなくて来なくなる
    人が少ないってこういうことじゃないですかね。

    • 3
1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ