ポトフって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • おひつじ
    • 18/10/02 23:10:47

    うちはオムライスとかかなー

    キャベツ、たまねぎ、にんじん、じゃがいも、
    ウインナーかベーコン

    • 2
    • 18/10/02 23:11:30

    寒いなー野菜食べたいなーってときに作る。
    たまねぎ、にんじん、ベーコン、キャベツにコンソメキューブいれてクタクタになるまで煮て、塩を少しいれておわり。
    みんな3杯は食べるから大鍋でつくるよ。

    • 0
    • 18/10/02 23:12:32

    ウインナーかベーコンあったら作る。
    野菜は何でもいいよ。余った切った材料全部ぶち込んでコンソメで味付け。
    人参やらジャガイモやらキャベツ。大きさもざっくり。使い切れない大根とかゴボウいれる事もある。
    大量に作って翌日ルーいれて余った鍋でカレーにする。

    • 0
    • 18/10/02 23:13:54

    基本残りの野菜とウインナーとかベーコン
    野菜いたんできたな、冷蔵庫整理したいなって時に作ってた。

    • 4
    • 18/10/02 23:14:39

    ソテーの時が多いかな。
    ウインナー 芽キャベツ じゃがいも 人参 カブとか根菜類がうちは多い。

    • 0
    • 6
    • やまねこ
    • 18/10/02 23:23:16

    キャベツが安くて、寒い日のメニュー。

    • 0
    • 18/10/02 23:24:47

    ウインナー、ベーコン
    キャベツ、ジャガイモ、大根はあったら、玉ねぎ。

    • 0
    • 18/10/02 23:39:49

    ソーセージ、ベーコンは定番だけど
    牛や豚のブロック肉もよく使う
    肉の部位は好みだけど
    私は脂身の少ないももとかが好き
    多めの塩をすり込んでラップして一晩
    塩漬け肉にしてからしっかり煮込む
    肉から塩が出るので、スープの塩加減は注意

    • 0
    • 9
    • ぎょしゃ
    • 18/10/02 23:43:45

    冷凍のロールキャベツを入れることもあるよ
    あと ウインナーとか
    野菜はジャガイモ 玉ねぎキャベツ ニンジン
    マスタードつけて食べる
    味付けは茅乃やの野菜だし

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ