仕事

  • なんでも
  • みずがめ
  • 18/10/02 23:05:11

仕事行くのが嫌じゃない人、むしろ楽しい!好き!って人、何の仕事してる?
パートでもフルタイムの社員さんでも。

私は週2~4位のパートを、1年前後で辞めるのを繰り返してる。最長2年。
いつも朝は仕事行きたくないなぁサボりたいなぁと思いながら行って、1年くらいすると限界で辞める感じ。
数ヶ月に一回子供の体調不良って嘘ついてサボる事もある。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/02 23:07:50

    同じく
    私は、1年は続けて失業保険貰ってる

    • 0
    • 2
    • みずがめ
    • 18/10/02 23:13:57

    >>1
    私貰えた事ないんだけど、何でだろ。
    就業時間少ないから?

    • 1
    • 18/10/02 23:15:39

    もうね、何十年も続けてる人なんかね、まぼろし~!!!

    • 2
    • 18/10/02 23:15:42

    >>2
    色々条件はあるけど、私はそうしてる(笑)
    今も辞めて専業主婦してる
    貰ってしばらくしたら、またパートするかも

    • 0
    • 5
    • みずへび
    • 18/10/02 23:20:05

    勤続10年目の正社員
    あのね、離婚するつもりで働きはじめたのね
    で、基盤が出来て離婚して4年
    会社のお陰で生活できてるから、好きとか楽しいじゃなくて、働かせていただきに行ってるよ
    ホントありがとう会社

    • 0
    • 18/10/02 23:22:57

    >>2
    私5時間パートだけど失業手当貰ってるよ。
    週20時間働いてたら雇用保険入れるから、それ入ってて1年勤めてたら貰えるはずだよ。

    • 1
    • 18/10/02 23:24:27

    >>2
    確認してみて。

    • 0
    • 18/10/02 23:28:33

    ある程度の任された仕事があるなら、使命感が出て頑張れるよ。私は1店舗に2人配属の接客業だけど、今7年目。接客業が好きだから楽しいし、短時間パートだから子供が小学生の間は続けるつもりだよ。

    • 0
    • 18/10/04 22:23:13

    時給少しでもいいところと思って事務ばっかりやってるからかな。
    接客業なら私も楽しく仕事できるだろうか…

    あー明日も行きたくない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ